(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

レガリア 13話の感想|何だかんだ言いつつ良い最終回だった

最終回終盤だけ見たら一番救われちゃいけない奴がただの寂しがりになって救われてて納得行かねぇんだけど途中何が有った…
4話までにやりたいこと全部やってしまったのかもな

OPとEDは良かったから俺の中でコメルシには勝ったゾ
全然話わかってないけどフリップフラッパーズのとき興奮して全然飯食えないので飯食うのに最適な時間でしたありがとう
QPキャラのアニメ化としては最高に上手くいった感ある
3体合体7人乗り最終形態・・・完璧すぎる・・・
変にスカしたロボアニメばっかりな中きっちりやり切ってくれて感動した
最初4話で万策尽きた時はどうなるかと思ったが無事に完結してくれて良かったよ
無事に最終回までお疲れ様でした!すごくよかった!!
王道のロボットアニメとはまた違った面白みがあったアニメだと思う

もったいねぇ・・・一気に作ってれば間をスッカスカにすることもなかったろうに。
「受け継がれていく」「王権」「国という家族」「永遠はけっして孤独ではない」とううテーマに厚みを出せただろうに・・・
あー素晴らしかった!!!偶然見つけたアニメだったけど最後まで観ててほんとによかった!!!!!!

レガリア終わったか・・・なんか1クールアニメなのに、半年くらい見てた気分だったなw
そして、内容を半分くらいしか理解できなかったw
こっちより、ろんぐらいだぁす頑張ってください!

「レガリア」#13-最終回。決戦は全員揃って。もう1人のレナ=光の力そのものであるルクスの人間態か。最終形態はレイアース的な融合合体だ。トドメのカットインとかベタに決める。にしても前代未聞な仕切り直しなんてことまでした割には特段際立つとこもないまま終わってしまった感。
レガリア The Three Sacred Stars(13)最終話視聴。
途中いろいろ説明省いたのかなってくらい駆け足だったけど、全体的に悪くは無かったな。キャラデザ好みだったしw
しかしアレだな、主人公機はアレクトじゃなくてティシスで良かったんじゃね?二刀流格好良いんですがw
△レガリア#13(終)
ストーリーもロボバトルもどーでもよくて、女の子が可愛いだけのアニメだった。
4話からの延期とは何だったのか。
( ゚Д゚) レガリア最終回、ヨハンは突然”君”呼び?唐突にトリニティストライク?ユイがまともにレガリアで攻撃できたのは全12回通して以外に何かあったっけ。結局2Pカラーは?今後の事はこれから考えるって全く描かないのはどうなのよ。最終回まで切らずに見続けた自分を誉めてあげたい。
レガリアみたいな最終回って昔の70、80年ロボットアニメは普通だった気がする。最終回でラスボスと激闘してすぐ何事も無く日常に戻るみたいな。富野アニメはみんな死んだりして非日常が継続するから印象に残るけど。バルディオスみたいに打ち切られなければたいていめでたしめでたしだったと思う。
いや、いろいろ思うところはあるけど俺は好きだったぜ。
スパロボ参戦待ってます。

コメントの代わりにtweetしてね!