(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

響け!ユーフォニアム 2期 8話の感想|あすか先輩はどうなってしまうんだろうね

8話視聴。褒められると子供って伸びるよね。久美子も姉を慕ってユーフォ始めたのに、憧れて始めたのに、姉ちゃんは気づいてなかったのね。姉から置いてけぼり感のあった久美子も麗奈たちのおかげでここまで進歩できたけど、姉にそれを気づかせた秀一グッジョブ。
ユーフォ7、8話見たんだけど田中あすかの親がブラックなのつらい ブラックっていうかあれDV……
響け!ユーフォ二アム2 8話。あすか先輩やっぱ部活出れなくなっちゃうんだろうか?ユーフォのCDの裏の「進藤正和」って人がなんだか関係ありそうな気もするが、単純に久美子視点で演奏者を確認しただけなのかもしれないな。
ユーフォ2期8話。長女である姉の憂鬱、分からなくも無いけど、親も姉もコミュニケーション不足だよなぁ。。久美子は姉の側で音楽が出来ればユーフォでも何でも良かった、それほど姉に憧れてたのね。秀一、幼馴染キャラが初めて役に立った(失礼)。あすかは心配だわ。。

ユーフォ8話視聴。もう2/3くらい終わったんですね…あぁ時の流れが早い。
ユーフォ2 第8話観た!日常回だけれど物凄く密度高い回で御座いました。これはドラマだ。麗奈のややトーンを下げた日常の顔を堪能できたし、久美子の感情の起伏の描き方、演技も素晴らしかった。そしてあすか先輩はどうなってしまうのか。ヤキモキしますね。
ユーフォ2、8話優勝。ユーフォニアム、1期と合わせて、22回連続22回目の優勝おめでとうございます
ユーフォ2 8話。自らの選択の下いまここに立っている。それは一面の真実だが、ユーフォを「選ばされた」久美子のように、人生における道の選択は周囲の声や環境によって容易く影響を受けてしまう。自らの意志で辞めた葵先輩と、今まさに岐路に立っているあすか先輩の対比。
ユーフォ8話見終わって精神的にキツイ。何がキツイって、前回みたいに「親の方が正しい」って奴が出てくるかもしれないのが怖くてキツイ。いや、子供に何でもかんでも押し付ける親は悪以外の何者でもないだろ。親の事情とか子供には知ったこっちゃないんですわ。それを子供の責任にするなよ

コメントの代わりにtweetしてね!