(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

ViVid Strike! 8話の感想|ここからのリンネが重要なんですよ

さいごあんなに殴られたのに怪我してないってのがすごいメンタルはやられてたけど(; ゚゚)
なんと言うかこう、本格的に才能(笑)なお話になりましたねぇ(苦笑
今回の試合、どっちが勝ってもそれなりに納得しただろうし、同時に悲しい気持ちにもなっただろうと思って見てたけど両方とも予想以上だった。確かにリンネちゃんは負けないといけなかったし、それでも負けた後本音を話せる人がいないリンネちゃん見るの辛い
ヴィヴィオがぬくぬくした環境で育った甘ったれお嬢様?リンネ君や、君はなのはSSで繰り広げられたヴィヴィオの壮絶な過去を知らないからそんなこと言えるのだよ、実の親はいない上に生体兵器のクローンとして作られて、育ての母に全力全壊やられたんやぞ
次回のタイトルが再会だけどこれは誰と再会するんだろうか
不幸なリンネちゃん魅力的だけどロリ時代も天使だったから幸せにもなってほしい…二律背反
フーカちゃんと拳で語り合って和解しつつ、少しでも前向きに明るく、昔みたく笑ってくれたら嬉しいなぁ
何不自由なく育ってないヴィヴィオ

・クローンとして生まれる
・下水道から出てきたところを保護される
・変な博士に拉致されて体いじられる
・エリート公務員魔法少女(19)と戦って全力で魔法をぶち込まれる
・エリート公務員魔法少女の養子になる

リンネの戦い方は相変わらず力任せ。

効かなかったカウンターのタイミングで強引にガードの上から相手を破壊する戦法でヴィヴィオの左足をクラッシュ。
機動力を殺した上で乱打、ダウンを奪います。

ここからのリンネに注目だね。本当の強さに気付ければ、きっと違う世界が見えてくる。
ヴィヴィオはもう負けるかもしれないと思って負ける位なら今自分にできること全てをぶつけて冬を終わらせようと決心してからはもうカッコよかった
この後どうなっていくか
そろそろ
リンネに救いの道が開けますように
というかあの光の場面はリンネの脳内モノローグなんだから、直接会ったり見たことがない(はず)の両親の顔が描けないのは当然といえば当然なのよね(ヽ´ω`)

ごめんopでリンネサイドにヴィクターいるあたりで彼女がリンネに手を貸すなら彼女が早めに負ける必要があるなぁと思ってたので展開は予想できてた試合内容は別にして(苦笑)
でもかなり一歩ネタ多いな、ガゼルパンチも出るのか?
4話のイジメ復讐回の感想が「リンネこわい」だったとするならば、今回の感想は「小倉唯さんこわい」です。彼女の声で、映像の臨場感が10倍になりました。
やっぱ仲良くなるにはまず殴り倒して精神殺してから優しくして上書きかー←

フーカがトーナメントのどこまで行くかはたぶんアインハルトまでだろうなぁ さすがにワールドチャンピオンには勝てないだろ アインハルト戦でいい試合をしてリンネを惹きつける可能性もある
ヴィヴィオは棄権、リンネは負けたから
フーカ対アインハルトといきたいところだけどフーカがそこまで強くなっているのかどうかが気になる
練習相手が練習だけあって結構強くなってるのかな
ヴィヴィオはノーヴェ、なのは、フェイトの3人が師匠のようなものだ。強くならないわけない。憎悪の塊のリンネでは相手にならんわ。他人から見れば今のリンネは十分すぎるほど恵まれてるんですけどね。友達いないのは自分で壁作ってるからでしょうに…
ヴィヴィオは出自は前聖王のクローンだし、スカリエッティに捕まってレリック埋め込まれるし、レリック除去するためにSLBで撃ち抜かれるしで結構悲惨よね……それ以降は経済状況や友人関係には極めて恵まれているとは言え……
フーカとリンネは1発いれあったし心折れた状態のリンネにいじめっ子3人組が襲撃かけてきてって展開かな……
リンネは強迫観念振り切って、相手の強さを認められればもっと伸びる。ヴィヴィオはママの打たれ強さを見習った方が良いのでは?次回フーカ頑張れ
ヴィヴィオが凄かったわ
左足やられて右足を軸に利き手でフリッカー
最後のカウンターでアクセルスマッシュ10連発は熱かった
リンネは過去が重いのはわかるけど精神的な強さを鍛えて乗り越えて格闘技の楽しさを知ってくれればいいな
8話感想。
ヴィヴィオちゃんが敗北フラグを折った!
正直リンネちゃんに負けると思ってました。でもみんなもだよね?
それと、いつも敵意むき出しのリンネちゃんが負けた後に弱いリンネちゃんに戻ったところがグッときた。
この大会の後にどうなるか、必見だ。
なんか今のリンネの思考ってエース死んだ時のルフィに近い気がする…
辛い目にあって、大切な人を失って、失ったものばかり数えて、今ある大切なものを見落としてしまう…みたいな……
なのはとフェイトの顔が光でみえないシーン、時空管理局の版権管理とか言われていて草

コメントの代わりにtweetしてね!