(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

【悲報】ポケモンサンムーン、歴代史上最低のクソゲーへ

1: 名無し 2016/11/19(土) 06:39:26.10

ダブルバトルで度重なる処理落ち
ライバルは空気でガ◯ジスマイル
ヒロインは勝手にお別れ
四天王は既存の使い回しキャラ
スイッチで完全版濃厚

どうしてこうなった・・・

3: 名無し 2016/11/19(土) 06:40:40.33
買わなくてよかった

4: 名無し 2016/11/19(土) 06:40:53.61

Zのお使いイベントも最後やっつけだったな

そこら辺で拾えるアイテムとか頭おかC、スタッフも投げやりの証拠やね

5: 名無し 2016/11/19(土) 06:41:06.53
四天王既存の方がええやん

6: 名無し 2016/11/19(土) 06:42:00.81
>>5
序盤のおっさんキャラが四天王って意味やで
なんの新鮮味もないわ

11: 名無し 2016/11/19(土) 06:42:52.10

ワイ「今回はバトル中も相手トレーナーも表示されるんか?、ええやん!」

ワイ「重すぎや・・・アホちゃう」

13: 名無し 2016/11/19(土) 06:43:12.57

シナリオも空気やね
ジム制度も撤廃

もう(長所が)無いじゃん・・・

15: 名無し 2016/11/19(土) 06:44:06.95

ポケットモンスター世界売上(wiki)

3137万本 ポケットモンスター赤緑青
2300万本 ポケットモンスター金銀
1763万本 ポケットモンスターDP
1614万本 ポケットモンスターRS
1564万本 ポケットモンスターXY
1562万本 ポケットモンスターBW
1464万本 ポケットモンスターピカチュウ
1318万本 ポケットモンスターORAS
1272万本 ポケットモンスターHGSS
1172万本 ポケットモンスターFRLG
1000万本 ポケットモンスターSM(初日出荷本数)
852万本 ポケットモンスターBW2
760万本 ポケットモンスタープラチナ
680万本 ポケットモンスターエメラルド
639万本 ポケットモンスタークリスタル

22: 名無し 2016/11/19(土) 06:46:13.39
>>15
HGSSってもっといってるイメージやった

210: 名無し 2016/11/19(土) 07:21:43.66
>>15
ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、アドバンス、DSと切り替わり時の作品が売れてるんやね

16: 名無し 2016/11/19(土) 06:44:19.26
それはあなたの感想ですよね

17: 名無し 2016/11/19(土) 06:45:19.33
>>16
これから増えまくると思うで
初代からやってるワイが言うぐらいやねんから比較スレは立ちまくるわ

18: 名無し 2016/11/19(土) 06:45:28.39
switchでマイチェン出るんか
買わんで良かったわ

19: 名無し 2016/11/19(土) 06:45:36.12
まぁテンポは悪いわ
先へ進めば5分に一回はハウかリーリエかキャプテンが話かけてくるから冒険って感じもしない

20: 名無し 2016/11/19(土) 06:46:06.81
ジム制度撤廃したのかよ

29: 名無し 2016/11/19(土) 06:48:03.78
>>20
ヌシポケと島キング(少ない)やな
ヌシポケはジム戦より難易度上がっとるが
強い一体(と呼ばれてきたお供ポケ)を削っていく感じやから対決感が下がった

33: 名無し 2016/11/19(土) 06:48:55.81
>>29
なんかポケモンダンジョンみたいやな

21: 名無し 2016/11/19(土) 06:46:08.93
というかゲーフリ無能すぎるわ
処理落ちだけは擁護できん、ダブルじゃなくても主バトルで堕ちるんやから

23: 名無し 2016/11/19(土) 06:46:30.25
そんなのXYの時点から分かってたことやん

30: 名無し 2016/11/19(土) 06:48:21.20
3dsもってるけど来年switch出すならそんときに発売すればいいのになとは

31: 名無し 2016/11/19(土) 06:48:27.96
処理落ちは笑えないわ流石に

36: 名無し 2016/11/19(土) 06:49:18.80
処理落ちどんなかんじなん?
後からパッチの修正とかあるんちゃうの?

37: 名無し 2016/11/19(土) 06:49:34.68
ダブルバトルはガックガクやで
ストーリーでの登場頻度は過去作とそう変わらんから目立つ目立つ
WCSは絵的には残念になるやろうな

38: 名無し 2016/11/19(土) 06:50:08.94
ダブルバトルで処理落ちはどうにかならんかったのか

40: 名無し 2016/11/19(土) 06:51:14.56
今回ダブルやろうと思ってたのに

46: 名無し 2016/11/19(土) 06:52:01.48
えっジムないんか

52: 名無し 2016/11/19(土) 06:53:37.31
>>46
ジムないけど、代わりの「試練」とかいうのがあって、それをクリアしたらZ技が一タイプずつ解禁されるっぽい。

67: 名無し 2016/11/19(土) 06:56:13.61
>>52
サンガツ
かなり変わったみたいやね

50: 名無し 2016/11/19(土) 06:52:58.96
四天王って普段出会わないトレーナーだから神聖化されてたのにな
そこを崩すのは愚の骨頂ですわ

62: 名無し 2016/11/19(土) 06:55:39.18
>>50
オーバ「はあ?」

74: 名無し 2016/11/19(土) 06:57:12.94
>>50
シロナ「おっそうだな」

75: 名無し 2016/11/19(土) 06:57:43.10
>>74
おばさんはチャンピオンやろ

54: 名無し 2016/11/19(土) 06:53:58.46

普通にストーリーとモンスター追加するだけじゃあかんのか

パワプロみたいに基本的なシステムは何も変えなくとも
選手自体のステータスが異なるから別ゲーになったりするやん
何で余計なシステムを追加するん

57: 名無し 2016/11/19(土) 06:55:01.72
>>54
今までの流れで何か追加しないといけない感があるからね。
目玉として売り出しやすいし。

55: 名無し 2016/11/19(土) 06:54:06.50
この程度のグラフィックでカクつくのは…まぁスペック考えたら数年前のスマホ以下やしな

58: 名無し 2016/11/19(土) 06:55:04.11

ストーリーは今までで一番JRPGっぽいわ
BWみたいなどっち付かずじゃなくてムービーがやたら多用されマジでRPGにする気概は感じる
ただキャラにまったく生気を感じん
いい加減まともなライターを雇え

ワイは可愛い感じの雰囲気が気に入ったから許せる範囲や

63: 名無し 2016/11/19(土) 06:55:47.00
>>58
主人公ボーイが終始虚ろな目をしてたな

70: 名無し 2016/11/19(土) 06:56:52.83
>>63
闇かかえてそう

69: 名無し 2016/11/19(土) 06:56:36.51
>>58
旅してる感は史上最高やないか?
ただ、ムービーとか多すぎてダルいところがある。

66: 名無し 2016/11/19(土) 06:55:58.30
文句言いつつもやってるんやろ?

77: 名無し 2016/11/19(土) 06:57:54.64
>>66
やってるからこそ文句言うんや
やらずに文句言うのはガ◯ジやわ

68: 名無し 2016/11/19(土) 06:56:34.95
みんな買ってた
売上はええんとちゃう?

72: 名無し 2016/11/19(土) 06:57:06.24
時間反転的なのはガキは意外と喜ぶ

93: 名無し 2016/11/19(土) 07:01:00.23
難易度は良かった
今まで御三家無双のぬるげーだったから敵にブーストかけるのは今後も採用していいと思う
ストーリーやシステムはゴミ
とくに後半は明らかに手抜き感が伝わって萎えた

48: 名無し 2016/11/19(土) 06:52:17.44

ダブルじゃなくても処理落ちみたいになる気がするんだが。

まあ、それ以外は新しいことに挑戦しようとしてる感あって嫌いじゃないよ。

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