Q:最近更新少なくない? A:ウォッチドッグス2やってるから…( ̄▽ ̄)

【魔法少女育成計画 】ルーラから血が出てたのはどうして?

494: ナナシさん
最下位決まってもすぐには死ななかったからやったんだろうが
誰がルーラの腹切ったんや

500: ナナシさん
>>494
どうせ直接殺すなら最初からそうしろよwと一瞬思ったけど殺して脱落したら最下位脱落はなくなるなんて説明ないし
ねむりんがどのタイミングで死んだかみんな知らないから12時まで猶予も知らなかったしな

505: ナナシさん
>>500
誰がやったかよ
すぐには死なないと分かって即腹裂いたイカレがいる
スイムスイムが一番キレちまってるけど
あの子武器なしの魔法だけで攻撃特性あるんかね?

507: ナナシさん
>>505
普通にファヴが死因統一してないだけでしょ

508: ナナシさん
>>507
それは原作にそう書いてあるの?

510: ナナシさん
>>508
予想
でもどのキャラの手や服にも返り血がついてなかったし、3人いるんだから拘束くらい出来るのに手を下す必要がない

514: ナナシさん
>>510
たまなら返り血付かないな

516: ナナシさん
>>514
たまが一番ないんだよなぁ
たまのおどおどした性格で人殺しは無理そう。今回だって理由を知らされず共犯になっただけだし

518: ナナシさん
>>516
でも道連れ恐れてやっちゃったかもしれないじゃん
だからわんわん泣いてたのかもよ犬だけに

517: ナナシさん
>>510
ファヴは魔法少女でなくなることで
生き物としての本質が失われるから死ぬって言ってるわけで
それだと完全にファヴが殺してることをプレイヤーに知られることになるぞ
あとあの場にいたルーラ以外の魔法少女は4人

520: ナナシさん
>>517
死因について話してないし、魔力うんぬんでどうにでも誤魔化せる範囲かと
「魔力が最後に暴走したみたいだポン」とかでいいし
悪意あるなしに関わらず削除してるのはファヴじゃん

525: ナナシさん
>>520
ファヴがやった説はそういう不自然な点を言い訳しないと成立しないから腑に落ちない
そもそも死因を統一しない理由がない
というか死因を統一しないことには穴しかない

529: ナナシさん
>>525
そもそも魔法少女を減らす理由すら「仕方ない」ですますファヴにそんな理屈通らんと思うぞ
それに直接手を下すのなら、飴をみんなにバラまく必要なかったでしょ
ルーラを除く4人で分ければ脱落はないと断言できるレベルで集めてたんだし
ルーラには退場してほしいけど、自分たちの手を直接汚したくないからあんな手段とったと思ってるんだけど

531: ナナシさん
>>529
あの4人は最下位が即死しないことをあの場で初めて知ることになるわけで
それがルーラを狙うに原因に十分なりえる
そもそも仕方ないって言ったのはさっきも言ったけど生き物の本質を失うということについて

532: ナナシさん
>>531
生き物の本質を失ったら死ぬとはいったけど、どう死ぬかまではいってないよ。それに1・2話時点で半分に減らすのを「土地の魔力が足りない。こっちのミス。ごめん」だけで済ます時点でゴリ押しじゃん
それにあの距離なら命令される前に拘束も楽勝だと思うよ
あそこまで準備しといてわざわざトドメを刺す理由も弱い

534: ナナシさん
>>532
だから魔法少女が死ぬのがファヴが殺してるという「仕方ない」理由ではないことがプレイヤーに知られる原因になるわけで
どう死ぬか言ったとか言ってないとかはそういう問題ではない
仮に君が言うようにファヴが自分で殺してるとして
ねむりんの死因を外傷を一切負わせず生き物としての本質の喪失と演出しておきながら
ルーラの時は外傷で殺すことにファヴにはデメリットはあってもメリットはなくわざわざそうする理由もない
あの距離ならルーラの魔法も射程内なわけで数人と連携を取ろうと思ったら当然ノータイムとはいかない

コメントの代わりにtweetしてね!