Q:最近更新少なくない? A:ウォッチドッグス2やってるから…( ̄▽ ̄)

装神少女まとい 4話の感想|あれ? 全裸は??

692: ナナシさん
説明回そして戦闘終了後まといちゃん全裸にならず

693: ナナシさん
いかにもゆまちゃん変身回な次回予告だな
クラルスちゃん来週みんなと買い物とか馴染みすぎだろ

694: ナナシさん

今日のゆまちんの可愛かったシーン

・といちゃんをかばうために横っ飛び
・クラルスの過去語り中寝言
・吹っ飛ばされた橋の上でのびている時のポーズ
・なんかごめんなさいと謝る

695: ナナシさん
……あれ?全裸は?

696: ナナシさん
おい、といちゃんの破廉恥シーンは・・・!?
八百万の神の力を使えるといちゃんすげえええええ持ち上げ回だったな
こんな状況で寝てられるゆまちん胆座り過ぎ・・・次回遂に変身くるうううううううう!!

697: ナナシさん
神様より信徒のほうがめんどい、あいつら異教徒に厳しいからね

699: ナナシさん
あまり面白くないな
良く言えば懐かしい感じだが悪く言えば何もかも古くて目新しい部分が今のとこ全く無い

703: ナナシさん
>>699
神を設定として展開される変身少女モノって今まであったっけ?

719: ナナシさん
>>703
魔法少女に限ると判らんが神のようなものの力を借りるパターンならいくらでもあるんじゃないか
まあそこが問題ではないんだが

724: ナナシさん
>>719
フロースちゃんにまだ神様が憑いていれば操られる事も無いんだろうけど・・・
纏ってさえいれば加護があるから

700: ナナシさん
今回の説明で詳しい設定は概ね分かった
やっぱり日本で神となると出てくるのは八百万だよなあ

701: ナナシさん
「その普通、特別だね!」
まさか最後に極上生徒会あゆちゃんアイドル回のキャッチフレーズが来ようとはなんか嬉しい!!

702: ナナシさん
日本つえー
八百万の神召喚で無敵じゃん
クラルスはヨーロッパっぽいからキリスト教かな?

705: ナナシさん

まとい 八百の神
ゆまちゃん タヌキとキツネ

なんだよ!この格差は。

717: ナナシさん
>>705
上手いこと行けばスピンオフ3分アニメ『即席退魔少女ゆまちん』作って東洋水産とコラボという草薙家譲りの商魂ゆえ

706: ナナシさん
ゆまちんのシリアスブレイカーっぷりに安心するわ

707: ナナシさん
纏創してない(はず)の割りにはゆまちゃん頑丈過ぎだろかわいい

708: ナナシさん
黒田がプリキュアやりたくなったのだけはわかった

709: ナナシさん
回想をちょいちょい小出しにするスタイルだったから過去回になっても
退屈せずのめり込みやすかったけどなー
てっきりフロースちゃんはあいつに乗っ取られて敵になるんじゃないかと思ったら
植物人間か。それならまだいずれ復活の可能性あるよね

710: ナナシさん
やっぱりゆまちんと、といちゃん図太過ぎだなww
あんな奇妙奇天烈展開に何とか対応出来てる(2回目と言えど
そして確信したが、これは全話観て全てが繋がるアニメ
最後まで付いてくぞ

711: ナナシさん
とりあえず神様纏ってる限り乗っ取られる心配無さそうだな

713: ナナシさん
そう言えばといちゃんの裸なかったな
別にそういうのなくても楽しめてるけどキモキモえせ紳士としてはがっかりです

714: ナナシさん
狸や狐も高次元生命体だったのか

715: ナナシさん
しかし、シリアス展開なのは分かってたから覚悟してたが、なかなかハードだよな
ナイツに取り憑かれたら精神破壊されるのか
じゃあエージェントロイも……

725: ナナシさん
>>715
織田無道さんは助からなかったみたいだな。無念

716: ナナシさん
悪い神様を守ってる敵は出てくるかな?貧乏神や疫病神とか。

718: ナナシさん
フロースちゃんは最終回付近で復活して参戦するか、最終回のEDで回復した姿を見せるか、
敵に操られて「殺して・・・早く殺して・・・」ってクラルスに語り掛けてくるかのどれか

728: ナナシさん
>>718
死んだと見せかけて終盤に敵として登場するパターン……だと見てて思ったけど、無さそうだな

721: ナナシさん
八百万でフルボッコにするとは戦は数なんですね

722: ナナシさん
今回といちゃんの破廉恥サービス無かったら次回大奮発してくれるって期待してるよ、ゆまちんで!!

723: ナナシさん
破廉恥サービスは今回無かったが、これは来週沢山来る事を示唆してるんだろう
期待してるで、スタッフww

726: ナナシさん
八百万の神の中に回復系のも居そうだから
ゆまちんかといちゃんが装神モードチェンジして犠牲者救済とかありそうだけど・・・

727: ナナシさん
ちなみに日本の「八百万の神」の概念は
多神教っていうより「汎神論」の思想に近い
東南アジアの精霊信仰と同じで
「あらゆる物が神様になりうる可能性が有る」って考え
道端の草や石ころは元より人造物の椅子や机まで全てが

732: ナナシさん
>>727
床オナなんてバチ当たりな事もう出来ないな

734: ナナシさん
>>732 そっちに話題を持って行くのか。

737: ナナシさん
>>732
何て事を……
祟られるぞ

729: ナナシさん
今後敵になりそうなのはといちゃんの父親か父親の部下刑事かなー?

730: ナナシさん
高校の地理の先生が、仏教も神道も「多神教の性質を持つ汎神教」だと言ってたのを思い出した。

731: ナナシさん
もっと簡単に人間は全てのものに生かされてるって考え方が
多神教の根源だと思うけどね

733: ナナシさん
設定はわりといいんだけど戦闘描写はいまいちだな
クラルスはジャンプして突っ込むだけだし
まといは動かないし

735: ナナシさん
>>733 そこら辺はまあ、まといなんて能力獲得から数日なんだからしょうがない。

736: ナナシさん
今期魔法少女、魔女アニメたくさんあるけど
万策尽きたたブレ魔女、突然ハードなリョナ展開になったヴィヴィッド、
デスゲームの育成、不穏な鬱展開を予感させるイゼッタなんかと違って
安心して見られる王道展開は見てて癒されるな

コメントの代わりにtweetしてね!