(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

萌え絵が有害だってことが明らかになったらしいぞ

1: ナナシさん

人工知能学会の表紙、碧志摩メグ、のうりんポスター、くまてつ、駅乃みちかと続く一連の騒動を経てもなぜオタクは「萌え絵は無害な存在だ」と主張し続けるのか。 むしろ一連の騒動で、萌え絵が有害であることが明らかになったではないか。

http://anond.hatelabo.jp/touch/20161024172830

2: ナナシさん
そんなことは言ってない

4: ナナシさん

このような萌え絵に伴う有害性に対して何らかの対策が取られるべきではないか。

(※言っておくが、萌え絵を規制するべきだと言っているわけではない)

は?

6: ナナシさん
意味不明

7: ナナシさん
皮肉として切れ味が鈍い

9: ナナシさん
センスの無い文章の例みたいな感じの駄文だなあ

10: ナナシさん
確かにフェミBBAがキレるけど今一ネタとして面白くない

11: ナナシさん
昔暴走族対策として暴走族を取り締まるよりカウル禁止とかハンドル交換でカタナ狩りとか変な規制ばかり掛けてた事を思い出す
ついでに本田宗一郎が亡くなった時「奴が性能良くて安いバイクを作ったから暴走族が出来た許せん」というどっかの偉い人が書いていた事も

13: ナナシさん
もうちょい皮肉なら捻らんとな

15: ナナシさん

無害か有害かは人によるとしか言えない
包丁などが良い例
火等も同じ
車も

逆に言えば
癒しを与えると言う事もあるからな
世の中その物が有害・無害と言うのは少ない
人により、それらが有害になったり無害になったりする

17: ナナシさん
萌え絵を知っている人間からすれば、わざわざ規制する(萌え絵を断つ)というのは難しい
知らない人間からすれば、ちょっとでも相関(≠因果)があれば規制させたほうが得な感じがするし、因果がなかったとしても自分達には何のデメリットもない

20: ナナシさん

非エロな萌え絵は別に女性差別を煽る目的で描かれてないし、
公序良俗に反するものでもないので、規制を必要とする法的根拠がない

反対に、法的根拠もなく萌え絵を規制しようとするのは、
作者の表現の自由に対する侵害行為ないし営業妨害罪に該当する

24: ナナシさん
萌え絵が悪影響なら
イメージビデオやポルノは全面禁止にしなきゃな

28: ナナシさん
特定の人たちに対してただ『スマホ』を持たせ(2ちゃんねるのurlを教え)るだけでも、理性を失わせ、過度に攻撃的になり、わけのわからないことを主張するように追い込む効果があることが明らかになっているwww

29: ナナシさん
オタク批判する奴は頭おかしいという
分かりやすい例

33: ナナシさん

騒いでいる奴ほど表現の自由とかのたまっている人種の方々でしょ?

キチガイなんだよあいつらはw

36: ナナシさん
あれは有害だ!って超攻撃的だったな…怖かった…

37: ナナシさん

>>「萌え絵は無害な存在だ」
>>具体的には、特定の人たちに対してただ萌え絵を見せるだけでも、理性を失わせ、過度に攻撃的になり、わけのわからないことを主張するように追い込む効果があることが明らかになった

どこで検証したんだ?これ

40: ナナシさん

>>37
おそらく皮肉だと思うんだが

完全にすべってるなw

38: ナナシさん
逆でしょ
何故有害だという意見が出てくるのか?
の方を調べた方が思想や意図が見えてくると思うよ

41: ナナシさん
絵だけでなんか実害ってあったっけ?
リアル女がその辺歩いてる方が有害で変な事件も多くね?

42: ナナシさん

「有害だ」とかワケのわからないことを主張する人が増えたのは確かだが

意図としては伝わってないな、これw

44: ナナシさん
有害だとしたい奴らが居るからだろ。

45: ナナシさん
萌え絵を過剰に嫌悪するのも多分何かの精神病だぞ

46: ナナシさん
良薬口に苦しと言うではないか
有益なものは全て、有害な面も持っている

47: ナナシさん
一部の人間が不快ってだけで規制できるなら
不細工は外に出るなって法律が出来るな

コメントの代わりにtweetしてね!