(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

主人公「復讐しても死んだ○○は喜ばないよ!」←この展開

1: ナナシさん
叩かれ過ぎて今では絶滅危惧種になったな

3: ナナシさん
お前に何がわかるんや

4: ナナシさん
死んだら喜ぶもクソもないやろ。自己満や

6: ナナシさん
船越英一郎がでてるドラマやと現役

7: ナナシさん
まあ正論ではあるんやろうけど
復讐する側からしたらもはや関係ないことやしな

8: ナナシさん
ワイなら大喜びするけどな

11: ナナシさん
>>8
それな

68: ナナシさん
>>8
これ
自分の人生かけてまで自分を大切に思ってたなんてありがとうとしか思わんわ

300: ナナシさん
>>68
ほんこれ

12: ナナシさん
死んだあとにもし意識があるとしたらワイなら大喜びするわ

14: ナナシさん
ポルナレフ「そんなことないぞ」

282: ナナシさん
>>14
エンヤ婆「せやな」

16: ナナシさん
やっぱ怨み屋大正義

17: ナナシさん
金田一は何回これ使った?

20: ナナシさん
仇討ちしたら普通喜ばない?

25: ナナシさん
>>20
代わりに犯罪者なるしな
中世ならええけど

22: ナナシさん
殺された相手による

26: ナナシさん
最近はスレタイの逆の方がよく見る
復讐肯定論が流行り

27: ナナシさん

金田一はせっかくやり遂げた復讐を否定し計画が残ってたらそれを途中で頓挫させ最終的に絶望に叩き落として犯人を自殺に追いこむんやぞ

綺麗事言ってるだけの薄っぺらい主人公と一緒にするなや

37: ナナシさん
>>27
それな

45: ナナシさん
>>27
自殺に追い込んだら殺人犯と変わらんよな

29: ナナシさん
善悪の屑がここまで受けるからな

30: ナナシさん
遺されたものが前に進むためには必要なんだよなぁ

33: ナナシさん

主人公「やめろーーーー!日復讐なんてなんの意味もない!」
復讐者「うるせぇ」ザシュッ
ヒロイン「ぎゃああああああ」
主人公「ヒロインを!!!!よくも!!!」
大松「止めておけ、復讐なんてなんの意味もないぞ」

サンキューマッツ

36: ナナシさん
>>33
これすき

34: ナナシさん
最近はガンガン復讐する奴多いわ

41: ナナシさん
復讐とは自分の運命へ決着をつけるためにあるんやで

48: ナナシさん
それを打ち破ったデッドプール
まぁ自分の為の復讐だから多少はね?

57: ナナシさん
どんなぐう聖主人公でも復讐否定することって無くなったな

59: ナナシさん
>>57
たたかれるからね

83: ナナシさん
>>59
まあ叩かれて当然やな

58: ナナシさん
ラスボスに悲しい過去とか、もう一方の正義性とか要らんねん
本当にただの濁りきった悪意の塊であって欲しいわ

73: ナナシさん
コレと人が死なな過ぎは割りと流行り廃りが有る
今は簡単に人が死ぬのと復讐の許容が流行り

65: ナナシさん
復讐しても喜ばないけど復讐しても悲しまないぞ

71: ナナシさん
なお、自分の身内がやられたときは狂ったように復讐に走る模様

コメントの代わりにtweetしてね!