(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

魔法少女育成計画 4話の感想|面白かったけど戦闘描写は期待できなさそう

390: ナナシさん
ポンカスを殺せよ

391: ナナシさん
ねむりんは心臓発作ぽかったのになんでルーラの死体は流血してたの?

395: ナナシさん
>>391
俺も疑問に思ったけど、猶予時間に変身して暴れてたまに穴開けられたんじゃないか?

392: ナナシさん
やっとキャラが出揃ったな
16人目が本格的に参加するのは来週からだけど

393: ナナシさん
スイムスイムちゃん見た目一番かわいいのにこえええええ

394: ナナシさん

わかってはいたけど
ルーラさんの魔法、ほんと発動モーション長いなw

ありゃ確かに「戦闘状態」になったら使えないわ

398: ナナシさん
数年前だったらめちゃ話題になりそうなポテンシャルはあるんだけどなぁ
今はどのアニメも盛り上がりを感じない

399: ナナシさん
ルーラはスイムスイムを優遇してたのは明らか
やっぱ純粋?に慕ってくれる人には甘くなるわな

402: ナナシさん
スイムちゃん可愛くて怖いよ

403: ナナシさん
幼女がOLはめるとか無理あり過ぎ
これ作者なんも考えてねえだろ

404: ナナシさん
お前幼女を甘く見てると死ぬぞ

407: ナナシさん
ファヴさんさえドン引きの幼女なめんな

411: ナナシさん
ルーラ様の尊い教えを詰め込んだスイムちゃんは
自分の言ったことを忘れるような馬鹿な大人をハメる程度なら余裕なのよ

412: ナナシさん
ルーラが言ったことを細部まで全部覚えてたりキャンディの暗算をこなしたりと知能の高さは見せてたと思ったが

420: ナナシさん
ルーラおばさん詰め甘すぎ可愛い
戦犯はねむりんじゃねえか

436: ナナシさん
>>420
いやぁそこまでねむりんのせいにされても困りますわ

422: ナナシさん
はい、これでキャンデイ集め終了です
これ以降キャンデイ集めは空気設定になっていき誰も数なんて気にしなくなります。
なぜなら真のデスゲーム開始だから

427: ナナシさん
フレンドを増やそう(増えるとは言っていない)

429: ナナシさん
魔法少女どうしリアルな痛さを感じさせない割と可愛いらしい戦い方してたのに
死体を普通に映す上に扱いが生々しいのがまた

431: ナナシさん
しかし部下の掌握全くできてないあたり他人を馬鹿にしてる小娘丸出しだけど
双子の反応もなかなかやべえな、ゲーム脳ってやつか

434: ナナシさん
原作で双子がイカれてる理由って特に記述が無いんだよな
アニオリで補完があればいいんだが

437: ナナシさん
双子は本当の意味で頭悪くて残酷だと思う
たまは鈍くさいほうの頭の悪さ

445: ナナシさん
>>442
いうてルーラはスイムスイム以外は完全な肉盾としか思ってなかったからなぁ
ちゃんと仲間として集まってればもっと結果は違っただろうさ
少なくとも双子がスイム側につくことはなかった

438: ナナシさん
ねむりん出番増えてよかったじゃないか

439: ナナシさん
ねむりんはルーラに酷いことしたよね

443: ナナシさん
ねむりんある意味1キルアシスト

448: ナナシさん
原作ではスイムスイムがたまに一度キャンディを渡すことに意味があったわけだけど、
アニメ版の場合たまを経由する必要なくない?

449: ナナシさん
>>448
途中でルーラに飴確認させろっていわれたら目的遂行ができないでしょ
ルーラにはスノーホワイトの飴が2000いくらしかなかったっていわないとだし

451: ナナシさん
>>448
アニメでも原作でもたま経由しないとルーラにバレちゃうじゃん

455: ナナシさん
>>451
ルーラにマジカルフォン見せたのって、
ファブにキャンディ渡した後じゃなかったっけ?
間違ってたらゴメン。

461: ナナシさん
>>455
そういやそうだな
じゃああれだ。わざとたまにやらせることで共犯者として口止めしたんじゃない?
結果発表前にたまがルーラにチクる可能性を考えて

454: ナナシさん
これもう実質ねむりんが黒幕じゃん….

456: ナナシさん
ねむりんが観察的に黒幕みたいでわろた
あとルーラが最下位決定のときもなんか笑ってしまった

457: ナナシさん
現在判明してる能力まとめ
スノーホワイト「困ってる人の心の声が聞こえるよ」
ラピュセル「剣の大きさを自由に変えられるよ」
リップル「手裏剣投げれば100発100中だよ」
ねむりん「他人の夢の中に入れるよ」
トップスピード「猛スピードで飛ぶ魔法の箒を使うよ」
スイムスイム「どんなものにも水みたいに潜れるよ」
たま「いろんなものに素早く穴をあけられるよ」
ルーラ「目の前の相手になんでも命令出来るよ」

459: ナナシさん
>>457
能力格差ありすぎじゃないですかw

786: ナナシさん
>>457
スイムの能力セッコかよw

467: ナナシさん
トップスピード「シスターナナは信頼できる奴だから」
あなたが友達になれるっていったスイムスイムがアレなんですが・・・・

471: ナナシさん
すっかり魔法少女勧誘役は詐欺師みたいになってしまったなw

474: ナナシさん
>>471
元から詐欺みたいな勧誘だったし割に合わなかったから仕方ない

476: ナナシさん
>>474
女の子の善意につけこんで無償で労働させる悪魔だよな

473: ナナシさん
やったねねむりん!仲間が増えたよ!(サイドD)

477: ナナシさん
あまり衝撃は無いけど一人目よりは悲哀を感じる死に方で良かった
ここから毎話誰か死んでいくペースなのかな
それともどこかでまとまって複数人が一気に死ぬとかもあるのだろうか

480: ナナシさん
というか16人目の魔法少女について何か言おうや
スノーホワイト人気ですね(白目)

491: ナナシさん
そっか
心臓が止まって死ぬだけではないのか
血まみれで倒れていたってことは死ぬまで
一騒動あったということか

493: ナナシさん
まぁスノーホワイトに「飴をすべて差し出せ」っていえば済むのにスイムスイムに仕事与えて、しかも2番目にしようとしてる時点でルーラは甘いっちゃ甘い
そういうとこが人間臭くて好きだけど

498: ナナシさん
>>493
原作ではその命令しようとしたけど、飴を譲渡した瞬間に反撃されるのを恐れて今の命令に変えたって記述がある
ルーラの魔法は命令を達成した瞬間に解除される

503: ナナシさん
>>498
なおアニメ版ではキャンディ奪い終わった瞬間、魔法解除した模様。
これじゃ動くなという命令にした意味がないし、アニメ版はちょいちょい詰めが甘い。

494: ナナシさん
最下位決まってもすぐには死ななかったからやったんだろうが
誰がルーラの腹切ったんや

496: ナナシさん
殺してからキャンディーを奪えばいいと思ったけど
魔法少女が死んだらマジカルホンが消えるんだったな

501: ナナシさん
まさかルーラが死ぬとは思わなかった
口は悪いけど配下想いのいい人だったんだよね
スイムスイムは少し壊れてるよね

(゚∀。)y─┛~~ 今のところ4話が一番面白かったんだけど、戦闘描写がかなり微妙だった。なんだろう。演出が悪いのかなんなのか分からないけどめちゃくちゃ違和感があった。それ以外は良かったから、今後はそれ以外のところに期待します。

コメントの代わりにtweetしてね!