(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

鉄血のオルフェンズ 29話「出世の引き金」の感想まとめ

91: ナナシさん
鉄血が任侠ガンダムだったの久々に思い出したわ

92: ナナシさん
あのさ、今回の農場の話でアトラに嫌なフラグがたった気がしてならないんだが

124: ナナシさん
>>92
アトラさんはどうせ終盤まで生かしとくだろ

131: ナナシさん
>>92
アトラにというか、今回の話は三日月、クーデリア、アトラの3人それぞれに不吉なフラグがたった気がする
やっぱりこの中の一人は死にそうな気がするわ

93: ナナシさん
非情だな鉄華団のオトシマエ
キモい思想団体野郎の出番短かったな

94: ナナシさん
えらいお宝満載な採掘場もらえたなw

95: ナナシさん
発掘ガンダムフレームは可変型かな?
でも、パイロットはシノ?だと萎えるな

96: ナナシさん

ここから鉄華団とマクギリスが戦う展開が思いつかない・・・

ラスボスはガエリオ率いるギャラルホルンとその他の893同盟かね

98: ナナシさん
普通なら外して最終通告かけそうな場面でためらいなく射殺するミカさんは相変わらずブレないw

99: ナナシさん
カチコミかまして落とし前つける鉄華団
さすがヤクザガンダム

100: ナナシさん
アトラが変なフラグ立てた気がする
まるで遺言のよう

127: ナナシさん
>>100
イデオンしないといいよね、アトラ

101: ナナシさん
やっぱり大きくなるとすると敵増やしてるのはマジなんだなぁ
ビスケットいないと本当に止まらんわ・・・

122: ナナシさん
>>101
ユージンがこの先のこと考えてるとこで
一期ならビスケットがそういうことやってたのになあとか思ったけど
誰ももうビスケットの名前出さないあたりやっぱり皆前に進んでるんだなと実感した

102: ナナシさん
これだけ鉄華団側に大盤振る舞いするってことは、
それに見合う敵を用意するってことだからな
激しい戦闘に期待だw

103: ナナシさん
アウトレイジガンダムと名前を変更すべきだな
任侠系じゃなくマフィア系だったのか

107: ナナシさん
発掘モビルアーマーは光学兵器持ってるんやろか

108: ナナシさん
あの発掘したガンダムって、フラウロスか?
あと12月に出る大型機動兵器は味方だったか

110: ナナシさん
ウ~ン、相変わらず鉄華団の綱渡りっぷりが見ていてハラハラするなぁ。
できるだけ欠けずに最後までたどり着いてほしいもんだ。

115: ナナシさん
面白かったー
893感が一期より倍増してるw

117: ナナシさん
鉄華団は新しいシノギを手に入れた!

118: ナナシさん
採掘場はあれだな
マウンテンサイクルだな
そのうちカプルたんもでてきそう

119: ナナシさん
戦場でのイオクと猿子の役割は逆の方が良かったな
イオクは前線に出て無双して、猿子が後方支援のがイメージに合ってると思う

132: ナナシさん
マクギリスに裏切られる未来しかみえねーじゃねーか

173: ナナシさん
>>132
マクギリスが裏切って、鉄華団が色々ピンチになる展開があるだろうな
そこからの盛り返しがラストへの展開、とかになりそう

182: ナナシさん
>>132
でも、今のところ鉄華団と手を切るメリットがないだろ?
むしろマクギリスがガエリオによって失墜する方があり得そう。

187: ナナシさん
>>132
どちらが先に出し抜くか、だな

215: ナナシさん
>>132
ミカは全く信用してない感じだったな

141: ナナシさん
ガチのヤクザアニメになってワロタw

484: ナナシさん
>>141
91days難民救済か

146: ナナシさん
思ったがヤクザと裏で繋がってる方がよっぽど腐敗じゃないのか?

157: ナナシさん
>>146
成り上がったら切り捨てるんだろ

169: ナナシさん
>>146
警察とヤクザだからね
しょうがないね

197: ナナシさん
>>169
警察とヤクザというより
正規軍持ってる貴族クライアントと傭兵団の頭の関係やろ

151: ナナシさん
イオクがまったく使えないポンコツ
こりゃ側近どもも全力で止めるわw

243: ナナシさん
>>151
逆に三日月に当たらないのは当然として思ったより当ててたって印象だった

296: ナナシさん
>>243
実際、イオクの射撃って上手いのか下手なのか分らんな。

170: ナナシさん
ミカが農場で働くエンディング…なんて絶対ないだろうなあ

191: ナナシさん
>>170
最終話でコクピット廃人だろうねえ

199: ナナシさん
>>170
バルバトスで農作業確定

172: ナナシさん
鉄華団も相当めちゃくちゃやってるから、後々裏切られたりなんなら皆殺しでも納得できるからいいわ
理不尽に殺されるのは見ていて辛いからな

180: ナナシさん

予告で地味にごっつい死亡フラグを立ててきたような……

これは、永遠になったお留守番コースなのでは

186: ナナシさん
鉱山の運営とかもう子供だけじゃ不可能だな・・・どうやって人材集めるんだろ

226: ナナシさん
>>186
もう募集かけりゃ集まるレベルなんじゃね?

244: ナナシさん
>>226
「アットホームで明るい職場です!」

193: ナナシさん
全滅フラグヤバいな
終わるまでに何人生き残れるやら

195: ナナシさん
あとマクマードの親父は黄色コートに殺されそう
そんでテイワズがぐちゃぐちゃの内部抗争に突入

212: ナナシさん
>>195
91days展開来るね

262: ナナシさん
>>195
完全に山口組抗争

217: ナナシさん
とりあえず来週は地球ドンパチなさそうだな

230: ナナシさん
>>217
アニメ誌でテロがあるのが確定している

234: ナナシさん
>>230
GALAXY爆弾かw

222: ナナシさん

避けたほうが当たりそうとか期待してないよ、とかけっこうひでえなミカ
オルガはどんどんヤクザに染まってってるし

文字を学ぶことで子供たちの世界が広がっていくのがいいね
シュトヘルちょっと意識してるのかな

342: ナナシさん
>>222
【悲報】頭のいいビスケットの妹どころか、もはやエンビエルガー達のほうが三日月より読み書きができる

354: ナナシさん
>>222
そりゃ味方とはいえギャラホに全幅の信頼は置けないっしょ

232: ナナシさん
イオク様はノーコンでOK?
避けた方が当たりそうって三日月言ってたし

303: ナナシさん
>>232
ああいうタイプは厄介で普段は当たらないがCoCo壱番当ててくるタイプ

316: ナナシさん
>>303
そういやカレーっぽい色の機体乗ってたな

245: ナナシさん
面白すぎる。ちゃんと殺すのがいいわ。

163: ナナシさん
色んな意味で今までのガンダムシリーズとは一線を画すシリーズになったな

コメントの代わりにtweetしてね!