(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

10年前ラノベ界「キノ!ハルヒ!里香!ドクロちゃん!」

1: ナナシさん
現在はもう魅力的なキャラも作品もない模様

2: ナナシさん
里香ってなに?

13: ナナシさん
>>2
半月やろ

4: ナナシさん
キノはそろそろ再アニメ化してええと思うんやけど

9: ナナシさん
>>4
声優の質を変えたらそれはそれで叩かれそう

16: ナナシさん
>>9
最近キャスト総取っ替えでボイスドラマやってたぞ

5: ナナシさん
ドクロちゃんもすっかり廃れたな

7: ナナシさん
ドクロちゃんはなんか後から出たOVAみたいなのは面白かった

10: ナナシさん
当時は魅力的だったけど今見るとそのスレタイの奴らも大して魅力的じゃないんだよなぁ

20: ナナシさん
>>10
今の子は今のラノベが一番魅力的なんだろうな
こうやって人は老害になっていくんやね……

12: ナナシさん
フルメタル・パニックやぞ

19: ナナシさん
>>12
最終巻までアニメやってほc

18: ナナシさん
十年前と全く同じやね
そこらへん叩かれてスレイヤーズとかが持ち上げられてた

23: ナナシさん
そこらは13年前ぐらい
10年前やとシャナ・ルイズあたり

24: ナナシさん
今と大して変わんない

27: ナナシさん
東京レイヴンズおもろいで

29: ナナシさん
ハルヒ前半以外はあんまり今と変わらんな

33: ナナシさん
10年前「ラノベwww」

36: ナナシさん
>>33
全盛期やろ

34: ナナシさん
吉永さん、狂乱、文学少女

925: ナナシさん
>>34
狂乱家族日記ほんとすこ

41: ナナシさん
そりゃ今のおっさんが見てもつまらんやろ

45: ナナシさん
狼と更新料!

59: ナナシさん
>>45
狼娘がキャッチセールスする話かな

66: ナナシさん
>>59
ちょっと見てみたい

47: ナナシさん
元祖セカイ系のイリヤの空、UFOの夏を忘れるな

51: ナナシさん
SAOあるやん。あれ批判されとるが原作はなかなかやぞ

56: ナナシさん
円環少女という隠れた名作

936: ナナシさん
>>56
スニーカーがもうね…

57: ナナシさん
ストブラだけは追ってるけどそれが終わればもう見る事ないな

104: ナナシさん
>>57
第2部あるから卒業はまだまだ先やね

58: ナナシさん
今のラノベで人気ヒロインって確かに思い付かんな
お兄様も竿もヒロインは糞ほど魅力ないし

65: ナナシさん
>>58
あ?直葉可愛いやろ

92: ナナシさん
>>65
メインヒロインがね…

81: ナナシさん
>>58
SAOプログレッシブのアスナみてみーや
お兄様は同意

60: ナナシさん
キノはまだやってるぞ
こないだ新巻出たじゃん
未だに買い続けてる唯一のラノベ

63: ナナシさん

10年前ワイ「十二国記!」

現在ワイ「十二国記…」

88: ナナシさん
>>63
新装版でたけど前の方が神質、挿し絵ともによかったな

103: ナナシさん
>>88
挿絵が劣化してて涙がで、出ますよ…

64: ナナシさん
デート・ア・ライブはヒロイン皆可愛くて安心して読めるわ

73: ナナシさん
今って人気が細々散り過ぎやろ
飽きられるサイクルもくっそ早くなっとるし

76: ナナシさん
生ポアニキがあるぞ

94: ナナシさん
異世界モノって数あるジャンルの中の一つって感じやったのになんでこうまで流行ったんや

122: ナナシさん
>>94
現実世界や社会への絶望が現れてる

176: ナナシさん
>>94
経済が鈍化したり多くの人が将来に悲観的になるとSF作品が増えるって何かで見た

130: ナナシさん
当時はそのラノベ類もゴミだ幼稚だどれも同じだとボロクソに叩かれてたのすっかり忘れて
昔のラノベは魅力的やった!まともやった!今はクソ!って言ってるのが本当に草も生えない

145: ナナシさん
>>130
同じ人じゃないと思います

138: ナナシさん
逆に今ってどういう系統が流行ってるんや
異世界はええとしてやれやれ系主人公とかツンデレヒロインとかってもう流行らんのか?

161: ナナシさん
>>138
なんだかんだ妹に焦点を当てたタイトルが根強いかな
あとギャルゲエロゲをやる主人公ものとか

142: ナナシさん
ドクロちゃんのアニメ観たけどコロコロコミック並の内容やん
当時としちゃ何が革新的やったんやあれ

149: ナナシさん
>>142
美少女版でんじゃらすじーさんやぞ

231: ナナシさん
終わりのクロニクルぐう好きなんやけど発売当時はあんまり人気なかったんか?

247: ナナシさん
>>231
このライトノベルがすごい!かなんかの人気投票で佐山1位とっとらんかった?

264: ナナシさん
>>231
あったけど確実にホライズンのが売れてるやろなあ
ワイもホライズンのがすこ
あの当時のSFの雰囲気がまだ残っとるし

160: ナナシさん
青ブタりゅうおうのおしごとはい論破

(゚∀。)y─┛~~ 最近のラノベがクソというやつに限って最近の面白いと言われるラノベを読んでない問題。そもそも最近のラノベすら読んでない説があるからなぁ…

コメントの代わりにtweetしてね!