(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

オカルティック・ナイン 3話の感想|意味不明だけどめっちゃ面白くなった!

547: ナナシさん
あーおもしれえ・・・
黙るオカマって怖いよ・・

548: ナナシさん
やっぱりブラコンがアリアたんだったのか

549: ナナシさん
この見えない誰かが何かしてる感じ
シュタゲとかカオチャでもあったけど良いよね

550: ナナシさん
冒頭に繋がって盛り上がってきたな

551: ナナシさん
鍵に合う鍵穴を探し回るも結局見つからず、最終的に自ら鍵穴を作るってオチだな

552: ナナシさん
わからんとしかいいようがない

553: ナナシさん
池に150体以上の自殺体ってどういうこと
すし詰め状態だなうぉえ

554: ナナシさん
あやねちゃんがイラスト描いたのかうまいな

559: ナナシさん
>>554
俺も思ったw

555: ナナシさん
りょーたすもオカマちゃんも黒いっすなぁ

556: ナナシさん

水辺にある死体の数の夢
井の頭公園にあれ50以上の遺体
ありあの精神以上と兄の医療ミス
いずみんとりょーたすの謎の行動
がもたんの尾行と悪魔

謎だらけじゃねーかよ!

563: ナナシさん
>>556
鍵とかラジオ音声とかまだまだあるな
点が線になる時が楽しみだ

558: ナナシさん
りょーたす、やっぱりあの口調や性格は演技か
何かの組織に属してるっぽいけど、それも妄想とか多重人格とかなのかな?

573: ナナシさん
>>558
あれが素だったらただのガ◯ジだからな

560: ナナシさん
てーきゅうみたいなスピードで30分やられると理解が全く追いつかん

561: ナナシさん
ストーリーがぜんぜんわからんのだけど見続ければわかるのかな

562: ナナシさん
おもしろいじゃん
なんにもわからんけど

575: ナナシさん
>>562ね、でもこれから分かるとまた凄く面白くなると思う
どの辺りがわからん?真相出てないから俺もさっぱりわからん

564: ナナシさん
話が分からないとか言うのは論外だなホント
アニメいいよこれ

565: ナナシさん
イベントばら撒きすぎてひとつひとつ覚えられねえ

566: ナナシさん
せんせぇー
ラストのイラスト上手すぎなんですがマジっすか?

567: ナナシさん
あやねる絵うめえなw

568: ナナシさん
展開早すぎて、これはちょっと頭が疲れると言うか

593: ナナシさん
>>568何度も見返せるっていいよな
他のアニメは内容薄いのに尺だけ取るからキツい

569: ナナシさん
まだ何もわからんけど面白くなってきた

570: ナナシさん

吉祥寺で悪魔と遭遇ってもろメガテンじゃないか

ムムーの編集者と死んだ教授が話してるシーンで
一瞬サブリミナルみたいなの映らなかった?

581: ナナシさん
>>570
井の頭公園で死体もあるし、分かりやすいオマージュと思う

576: ナナシさん

うまいな

yayyyya

583: ナナシさん
>>576
はやいな

577: ナナシさん
すげぇwww
1話見返しをさせない仕掛けで配信止めてるだろこれw
千代丸の好きそうな仕掛けやで
しかし、作画クオリティ高いなぁ
動きが細かくて魅入るわ

579: ナナシさん
しかし話がまったく分からん
まあいずれ繋がってくるんだろう

582: ナナシさん
りょーたすは宇宙人オチな予感
人間じゃないような気がするがちーちゃをまだ生存フラグか?

584: ナナシさん
こういう大量自殺ってなんかワクワクするよなぁ

585: ナナシさん
ちょw佐倉さんなんであんなうめえんだよ
なにで描いてるのか知りたい

586: ナナシさん
刑事と同人作家の作品もなんだろな
どこまでが現実なんだ

587: ナナシさん
面白いってか面白そうだな
伏線だろうなーって要素が多くて回収が楽しみになる
鍵穴~ってのは夢だからおかしい行動してたのかね?それともなんか操られてた?
アリアの妄想と同じことだったりして

588: ナナシさん
いやー面白い
早く3巻読みたいわ

589: ナナシさん
池の死体の中に占いの子の友達が混ざってるんだろうな

595: ナナシさん
>>589
マジで?可愛い子の死体とかぜひ見たいよね

590: ナナシさん
兄の死体の腐敗やばすぎ
みゆきち占い師にはあんな風に見えていたのか

592: ナナシさん
話はまぁ覚えてられるかな・・・1週間はきついわw伏線忘れそうwいずみんの暖簾越しの唇とかは覚えといてやる
ストーリー中に腐ってる人が絵上手だったけどあれはラストの伏線?

594: ナナシさん
みんなに電話掛かってきてたけど誰なんだろ

602: ナナシさん
>>594
不動産の営業とか?

610: ナナシさん
>>594
電話かかってきたのは店長とみゆきちと梶?

596: ナナシさん
いやー面白いわ 情報量多くてキャラもクセ者ばっかで見てて飽きないわ
りょーたすもだがその後の1シーンでいずみんの怪しさが倍増したわ 次回予告タイトルといい続きが楽しみ

597: ナナシさん
喫茶店のオカママスターもなんか訳アリっぽいし、
実はオカルトや超常現象でアクセス数稼ごうとしてたガモタンが
本物の超常現象に遭遇しつつ、それを追う組織間の争いにも巻き込まれるって感じかな?

598: ナナシさん
りょーたすの裏の顔の一端が電話で垣間見えたな
やっぱりゾン子なんだろうか

618: ナナシさん
>>598
あれゾン子っていう名前なの?

599: ナナシさん
あの精神崩壊した妹ってメイン格じゃないんだな…声も誰かわからなかったし…
鍵もって徘徊してた学生?の通話相手の女って誰なんだろうな、キンキン声でちょっと慣れるまできつかった

617: ナナシさん
>>599
占い師は思いっきりメインキャラだし後者は主人公だろ
3話から見始めた訳でなければ分かるだろ

621: ナナシさん
>>599
あのおにーちゃん大好きっ!妹はみゆきちだろ?最初林原かな?って思ったけど
失礼だけどこんなのとあんな若い娘の役で出る訳ねーよなもう・・・って思った

601: ナナシさん
りょーたす演技か

603: ナナシさん
大量に遺体発見のところでBGMが特に重苦しかったり衝撃って感じでもなく
なんか軽い感じだったのはなんか狙いがあるのかね?

604: ナナシさん
1話見返させない仕掛けなんかな
Bプロのヒットといい、これといい千代丸はA-1に足向けて寝れないな

605: ナナシさん
鼻が気になってしょうがない
あと演出が過剰で疲れる
シャフトアニメ見てるみたいなウザさ

606: ナナシさん

りょーたすはなんか裏ありそうだったけどやっぱり何かの組織に居るのかね
親とかじゃないよな

ってかマスターも闇があるんだなこれ
客が居ない時の一瞬のマスター不気味だったわ

620: ナナシさん
>>606マジ震えた

607: ナナシさん
3話って原作のどこくらいなん?1巻の終わりくらい?

635: ナナシさん
>>607
2巻中盤くらいかな でも原作にないシーン結構あるから一概に比べられない
漫画原作アニメで展開違うらしいしもうルート分岐したのかな?

608: ナナシさん
今のところ電受けるとなにかがあるんだろ
刑事は忠告してたし 予知夢出来るキャラがキーか?

624: ナナシさん
>>608
そういやみんな電話受けてたな
マスターの電話は忘れてたわ

609: ナナシさん
面白いけどいししゅが無かったのが残念

613: ナナシさん
最後まで見たら
1話見返したくなるやつだなこれ

615: ナナシさん
予知夢が見れてる編集者と同人作家に共通点があるのかな

616: ナナシさん
キーパーソンは、橋本教授ぽっいよな
夢について聞いたり、謎の研究きっかけでオカルトが気になったりと、教授はどう足を突っ込んで殺されたんだ

619: ナナシさん
アバンで占い師の友達が会った変な顔した不気味な少年は何なんだ?
神霊狩りとか不安の種にもあんなの出てきたよな

631: ナナシさん
>>619
原作は知らないけどこのパターンは死んでるだろうな

623: ナナシさん

いやー。クッソ怖くて面白いなぁ…

原作しばらく読んでないが再読したくなったわ。

この話を上手く収束出来たらシュタゲ並みになる気配がする。

625: ナナシさん
これまさかループ物じゃないよね?

628: ナナシさん
りょーたすもキャラ作ってるの…

(゚∀。)y─┛~~ 意味不明だったけど、その意味不明な話が今後どのように繋がっていくのかを考えるとめちゃくちゃワクワクするね。1話の時は主人公の不快さがそこらへんの面白さを消してたけど、今のガモタンめっちゃ混乱してるからウザさが消えて見やすい。

にしても、あの公園に現れた死体は何なんだろうね。そして、リョータスの正体。あのキャラは普通はありえないだろと思いつつ、でもそう言ったキャラなのかなーと思ったところでのアレだからね。キャラ作ってるのは間違い無いだろうけど、だとすれば何で演じてたのか。

てか、あのラジオから聞こえる声ってリョータスじゃないの? だとすればキャラを作ってまでガモタンに接触した理由はなに? 何でわざわざラジオを通じて会話をしてるの? と言ったように色々と気になってきた!

来週が楽しみ。

コメントの代わりにtweetしてね!