(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

3月のライオン 3話の感想|エンドカード吹くわwww

729: ナナシさん
ひなの泣き演技良かったわ~
やっぱり声優って凄い

731: ナナシさん
EDカードw
どうせなら哭きの竜さんに将棋やらせればよかったのにw

742: ナナシさん
>>731
月下の棋士は忘れられてるか

747: ナナシさん
>>742
いやそういうわけじゃないw

732: ナナシさん
能條純一吹いたwww

734: ナナシさん
本編合わせで能條来るとは思わんかったww

735: ナナシさん
月下の棋士パロやってエンドカードがその作者でわろた

736: ナナシさん
積むや積まざるや、の回のEDに能條さんとは・・・できる!

737: ナナシさん

エンドカード

no title

755: ナナシさん
>>737
誰だよww

738: ナナシさん
三姉妹の家族闇深そう

739: ナナシさん
デブに死亡フラグ立ちまくってるぞ

754: ナナシさん

>>739
そりゃな…

前後編ともいい話だったのに画面面積の半分くらいが地震情報で頭に入らんby鳥取県民

740: ナナシさん
能條純一ホントにきた

741: ナナシさん
エンドカード、ノリノリで描いてるなこれ

743: ナナシさん
NHKやるやんw

744: ナナシさん
EDカードワロタw
いい仕事したな
そしていい泣き演技だった

745: ナナシさん
来週はほのぼの回か

746: ナナシさん
ひなちゃんをつける桐山くんどう見てもストーカーか不審者でした…

748: ナナシさん
今回は雰囲気が良かったけど肌寒くなった

752: ナナシさん
この桐山絶対野球帽かぶってるわ

753: ナナシさん
3話見たよー
2話はちょっと微妙に感じたけど3話はすごく良かったよ
若干下がっていた期待値がまた戻ったわ

756: ナナシさん
あの桐山くん んが絶対カタカナだわ

757: ナナシさん
すっげえ泣いた。おもしろいなあ

759: ナナシさん
冒頭のからあげ
梅干しかと思った

763: ナナシさん
つーか久野ちゃん喋ったか?

767: ナナシさん
>>763
登場直後にほんの小さな声でごねてた
あと次回予告だけ

765: ナナシさん
何か今日は凄い絶望先生とか傷物語っぽかったな
シャフト臭急に強くなってきた

782: ナナシさん
>>765
自分もシャフト臭とか気にしない方だけど今回は気になった
まあ雑な感じはないし別にいいけど

766: ナナシさん
将来的には漫画太郎や荒木飛呂彦のエンドカードもあり得るのかな?

769: ナナシさん
>>766
蒼樹うめとか久米田とか来るかもね

774: ナナシさん
>>766
カイジの人期待

768: ナナシさん
今回すごくよかった

771: ナナシさん
やっぱりガッツリ将棋やる回だと面白いな
三姉妹もガス抜きとしてはいいんだけどそれにしては多めだから

775: ナナシさん
二階堂の口が気になって仕方なかった。
アポカリプスみたいだな~とオモタ

776: ナナシさん
まあ村山聖がライバル認定したのは谷川浩司だけど

778: ナナシさん
原作は平気だったけど
アニメになるとあの口が気になって仕方ねえな

781: ナナシさん
コンテが鈴木利正で納得した。演出もベテランなんだな。
1、3話は強スタッフで固めてるみたいだけど、キメ話数は良いスタッフ集めてきてるのか?
次もひなたの大事なエピソードだから監督クラスの人が来ると予想
て言うか今のところ新人は2話の演出だけか

783: ナナシさん

二海堂の描写はシャフト演出や原作の先入観もあったろうけど
所謂「デブ」「ぽっちゃり系」のキャラとは異質な表現がなされてる感じ

次回でくわしく言及されるだろうけど

784: ナナシさん
次回は三姉妹と二階堂がメインだな

785: ナナシさん

ちょ

二海堂かっこよすぎだろ…………

786: ナナシさん
花澤さんの成長に感動するわ
ゼーガペイン再放送してるから余計に

787: ナナシさん

どっちかというと

二海堂…熱血主人公
零…クール系ライバルキャラ
って感じだ

789: ナナシさん
>>787
なかなかいい読みだな
原作に二海堂をそんな風に表現する描写があったから
今回のアニメでそこまではやれないかもしれないけど

780: ナナシさん
今回は一番良かった

コメントの代わりにtweetしてね!