(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

ジョジョの奇妙な冒険 4部 30話「 猫は吉良吉影が好き」の感想まとめ

509: ナナシさん
まあなんだ
叩きたくて叩いてるわけじゃないっていうか
元々大の原作ファンで原作の一つ一つのシーンにただならぬ思い入れがあるからこそ
そのシーンが端折られたりショボい演出だったりするとがっかりする気持ちはわかってほしいって思う

535: ナナシさん

>>509
気持ちはわからんでもないよ。あー、あれカットしたんだって時は残念に思うのもあるし。

でも、まあ、、、先は長い(8部)んだし、仕方ないじゃん。

510: ナナシさん
すげー端折り方・・・w

511: ナナシさん
主人公でてなくてワロッタw

512: ナナシさん
今週面白かったわ

513: ナナシさん
なんで3クールなんだよ・・・w
もはや面白さを損なうレベルの圧縮になってんじゃねーかよ

514: ナナシさん
神回だな、しのぶさんも吉良も猫草も可愛いかった

515: ナナシさん

まさかの神回というか良回

いやマジでここ数回では一番面白かった

517: ナナシさん
吉良も難儀してるんだな…(´;ω;`)ブワッ

518: ナナシさん
しのぶがくっそ可愛かったから満足

519: ナナシさん
ん?
来週のタイトルが予想外なんだが

520: ナナシさん
いろんな意味でほっこりする回

521: ナナシさん
しのぶかわいい。猫草かわいい

522: ナナシさん

7/15って何の回だったっけ

原作にそんなのないよな

523: ナナシさん

え・・・?次のタイトル何・・・?

総集編・・・?www

524: ナナシさん
あんなムッスコいたら嫌やわ

525: ナナシさん
次回何?
鉄塔じゃなかったっけ?

526: ナナシさん
猫草が原作よりも可愛かった
7月15日ってなんだ、どの話だ

527: ナナシさん

今どきのアニメで主人公が全く出ない回ってそうそうないだろうなー

そして次回予告が謎い

530: ナナシさん
ハイウェイで力尽きたと思ったら作画よかったな

538: ナナシさん
>>530
むしろ先週のハイウェイ手抜きすぎて今週良すぎな件

531: ナナシさん
次回何の話だろな その1になってたけど

532: ナナシさん
あのゴキみたいな動きワロタ

533: ナナシさん
ストレイ・キャッツの空気操作パワーは光合成によるものです

534: ナナシさん
次回作からアニメ用に構成し直すのかな?
早人の周回のくだりとかをわかりやすくするのかもしれない

536: ナナシさん
仗助サイド不在で完全に吉良が主人公になっててふいたw

537: ナナシさん
バイツァダストと短編を交互にやる感じになるのか?

539: ナナシさん
しのぶを抱きかかえてるシーンは原作のが好きだったけど最後の早人が怯えてるシーンはアニメのがインパクトあるな

540: ナナシさん
鉄塔とエニグマ纏めてやるよってこと?

541: ナナシさん

今日の杜王町レディオはいらなかった
猫草が生えてきたときの不気味さが無くなってて残念
あと猫草のセリフ部分を大川さんが読んでたの笑ったw

次回予告どういうこと?次は鉄塔じゃないのか?

542: ナナシさん
吉良の不意打ちタバコ攻撃カットがひたすら残念
まさかJTとか動物愛護団体への配慮じゃないだろうなw?

545: ナナシさん
久しぶりに面白かった
つうか不満がない回だった

546: ナナシさん
あんな30歳の女房がいたら
おれが吉良なら早人の下に弟か妹が2、3人いたぜ

549: ナナシさん
猫草ぎゃんわいいい
早人は洞察力が突き抜けてる

560: ナナシさん
>>549
早人は一般人でありながらスタンドバトルの解説ができるくらいだからな

550: ナナシさん
仗助サイドと吉良サイドを時系列順に組みなおしてやるってこと?

551: ナナシさん
原作でも思ったけど猫草が暴れたように装う早人頭の回転早過ぎる
さすがスタンド見えないのにスタンドバトルを把握できる奴だけある

552: ナナシさん
日付、その1って来たらバイツァ・ダストしか考えられないんだけど

557: ナナシさん
面白かったわ
猫草としのぶが可愛いかったしキラークイーンが何度もスイッチ押し直すところも可愛いかった

558: ナナシさん

早人が小学生らしくないのがなぁ

作者のいいかげんな所が働いたようにしかみえない

570: ナナシさん

>>558
そもそも小学生らしく育つはずないだろが
家庭環境的に完全に愛なく育った子供だぞ
卑屈でひねくれて曲がって育っても致し方ないところだ

それがパパがパパじゃなくなった瞬間に黄金の精神に目覚めるんだから
むしろそっちのがヤバいなw

559: ナナシさん
「鉄塔に住もう」というタイトルになにかしらの配慮が働いたためにタイトル変更の可能性が?
本当に鉄塔に住んでる浮浪者に配慮してとか
ないか

579: ナナシさん

>>559
エニグマの少年の方もな

既にあちこちで言われてるが未成年が結果的に誰も殺してないのにあの最期はないというクレーム対策で宮本を「青年」扱いで出す可能性もある

561: ナナシさん
早人は小学生にしては観察力すごいな。
矢を刺したらスタンド使いになるのでは。

562: ナナシさん
吉良も不運だよな
あんなスーパー小学生がいる家の主人にすり替わろうとしたなんて

564: ナナシさん
バイツァが先にくるのか?もしや
EDは親父追加と最後の吉良が白スーツ川尻だな

565: ナナシさん

しのぶも猫草も可愛いなおい
吉良は災難続きで大変だなw

総集編はないだろ、総集編でその1って

566: ナナシさん
鉄塔とエニグマって同じ日の出来事だっけ、覚えてないけど
それを一緒にしたとか?

573: ナナシさん
>>566
その1だからな。1つにまとめるなら、原作のサブタイつけるはず。

574: ナナシさん
>>566
「写真のオヤジが『今朝コーイチを始末した』、と言ってましたよ」って豊大が言うから
鉄塔とエニグマは同じ日

567: ナナシさん
原作でも時系列入り乱れてたからアニメでは整理するのか?

568: ナナシさん
タイトルつけると話の区切りが悪くなるから
鉄塔とエニグマとチープトリックとバイツァの導入を構成し直すのかもしれない

569: ナナシさん
鉄塔とエニグマかな

571: ナナシさん
あー、みんな大好きカップル爆破シーンらへんを再構成するのかもなー
確かにあのあたりはある意味バイツァダストの前章だし
で、平行して鉄塔やエニグマ戦も起こっている、ってやるのかもな
鉄塔とエニグマ同じ日の出来事なはずだしさ

576: ナナシさん
最後のご覧のスポンサーのところの
ボールで遊んでる猫草の表情がかわいかった。

コメントの代わりにtweetしてね!