(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

ドリフターズ 3話の感想|オリジナルもキャラも素晴らしいな!

284: ナナシさん
なかなかにバカヤローでした

285: ナナシさん

>妖怪首おいてけ

今回、豊久とゆかいな仲間達はお休みかと思ったが最後に登場w
おっすじゃないだろ信長www

286: ナナシさん
提供は毎回笑わせに来てるな

287: ナナシさん
笑った兵士に激昂するスキピオにハンニバルが
あんがとって礼を言うシーンすき

288: ナナシさん
外国語担当の声優は大変やな

289: ナナシさん
オッスオラ第六天魔王はわかってたけど笑うw

307: ナナシさん
>>289
かの織田信長さまにこんなこと言わせた作品後にも先にもこれだけだろうなw

291: ナナシさん
いやあ面白かった 戦闘もギャグも最高だわ
漂流物が近代兵器使って廃棄物が魔法使うのか?

323: ナナシさん
>>291
廃棄物は一度死んでるから実質怪物

351: ナナシさん
>>323
なるほどね 怪物だからわけわからん魔法みたいなの使えるわけか

293: ナナシさん
まさか北壁で1話潰すとは思わなんだ
やったね、字幕ちゃん。出番がふえるよ!

294: ナナシさん
五分アニメだったっけ?ってくらい体感時間短い
原作読んじゃうかどうか迷うわ

304: ナナシさん
>>294
原作読んで後悔しろ
年に一巻出るか出ないかペースだぞ

315: ナナシさん
>>304
ちゃんと出るだけマシなんだよなぁ・・・

332: ナナシさん
>>315
おっと、安永先生の(ry

295: ナナシさん
デストロイヤー管野はかっこいい
火災と空襲を重ねる所はやっぱいぐっとくる

340: ナナシさん
>>295
空襲の回想場面は原作よりもっと突っ込んでいたよね。
怒りが込み上げてくる菅野の表情が良かった。

296: ナナシさん
ED後の怒涛のギャグパートw

297: ナナシさん
オリジナルシーン多くて大満足だバカヤロウ‼

298: ナナシさん
俺たちに明日は無いって言ったのがビリーザキッド?
その隣にいたコートのライフル持ちの人は誰?

326: ナナシさん

>>298
ビリー・ザ・キッドではなくサンダンス・キッド他ワイルドバンチ強盗団
ちなみに俺たちに明日はないって言ってたのはブッチ・キャシディ(大河俳優声)

ブッチ(神父)っぽい方がキッドで
キッド(子ども)っぽい方がブッチ

355: ナナシさん
>>298
タバコくれくれ言ってるのがブッチ・ザ・キャシディ
小山田茂誠みたいな声のがザ・サンダンス・キッド

299: ナナシさん
最高だったよ
楽しかったしかなり笑ったし
菅野ずりぃわ、かっこいい

300: ナナシさん
菅野とか零戦もうボロボロだし、燃料弾薬もないのにどうすんだ

301: ナナシさん
スキピオとハンニバルはちっとも役に立ってなかったわけだが

321: ナナシさん
>>301
そりゃ指揮権渡さないからな
ここが多分アニメ範囲全体のテーマに関わってくる

302: ナナシさん
これは見逃し放送で何度も見なければなるまい
濃密すぎた

303: ナナシさん
攻城戦が動きつけられると本格的に戦争しててビビるわ
原作だとタンクデサントとか赤っぽい戦術も使ってたしやっぱりイエっさんじゃないんだろうな黒王

306: ナナシさん
漂流者はドリフターズだろ?
廃棄物は?そういう名前出てないよな?

312: ナナシさん
>>306
漂流者=ドリフターズ
廃棄物=エンズ

329: ナナシさん
>>312
エンズというのか。
てっきりビートルズ辺り来ると思ったわ

349: ナナシさん
>>329
ビートルズ
能力 戦地で任務に就いた兵士達への精神攻撃

308: ナナシさん
菅野は事前の不安よりは声がよかった
まぁ無理してるなー感はやっぱあるけど

311: ナナシさん
オリジナルの部分もギャグも面白かったわ
来週も気になる

313: ナナシさん
もしかして、札で会話出来るようになった後もエルフとかはオルテ語のままで
お豊とかがオルテ語になるって演出じゃないよな……?
ウチのTV副音声機能無いんだよぉ

339: ナナシさん
>>313
BOXを買えば解決や!

381: ナナシさん
>>339
既に予約ずみだ
予告も全パターン欲しいし

314: ナナシさん
ジャンヌの人下手くそじゃね?

334: ナナシさん
>>314
大袈裟に演技してるだけだろう、舞台とかそっち系の感じの演技

316: ナナシさん
空とんでた人はどやって合流すんのかねえ

317: ナナシさん
流石HELLSING OVAスタッフが入ってるだけあって軍団3DCGを思い切り使ってきたな

319: ナナシさん
今回登場したキャラだと敵側のほうが知名度高いの多いな
ハンニバルはギリ知ってるけど他はよく知らない

320: ナナシさん
紫電改が良く再現されてたな

352: ナナシさん
>>320
20mmは2号銃でも100発しかないので落ちる薬莢多すぎ&小さすぎ
もっとデッカイ薬莢がドコドコなペースで落ちるほうが正しい
がそんなことはいいんだ。原作になかった竜の攻撃を空襲に重ねるシーンは素晴らしい

360: ナナシさん
>>352
あそこはここでこう来るかと唸ったわ
うまい具合に龍攻撃した理由補完したな

366: ナナシさん
>>352
いや、燃える城下を空襲で燃える街に重ねるシーンは原作にもあったろ

386: ナナシさん
>>366
1コマだしw

396: ナナシさん
>>386
一コマだったのであっさり目になるかと思ったけど
これはいい改変だったと思う

327: ナナシさん
このアニメのオリジナルシーンは原作を上手く補間してるから観てて気持ち良いな

330: ナナシさん
まさにスーパー偉人大戦。
三人組がほとんど出てこなかったけど超面白かったわ。
みんなキャラ濃いなー。

コメントの代わりにtweetしてね!