(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

エヴァ公式「シンジを主人公にしたの失敗だったわ」

1: ナナシさん

カヲル主人公でいくわ

no title

3: ナナシさん
話もつのだろうか
一人で大概のことは解決しそう

6: ナナシさん
>>3
カヲルなんて役に立ったことないだろ
やり投げはやりが凄いだけで綾波でもできるし

33: ナナシさん
>>6
ガフの扉とかいうの閉じてたろ

35: ナナシさん
>>33
閉じてないからニアサードの後にサードインパクトを起こされたんやで

52: ナナシさん
>>35
閉じたからあの程度で済んだんやろ

4: ナナシさん
もう完全にカヲル×ヒロインたちで最近押してるな

5: ナナシさん
シンジくんあってのカヲルくんやろがぶち殺すぞ

7: ナナシさん
シンジとミサトのW主人公なはずなんだよなぁ・・・

8: ナナシさん
ぽっとでのクソメガネがヒロインヅラしてんじゃねーよ

167: ナナシさん
>>8
ほんとこれ
しかも声あて屋は棒だし

9: ナナシさん
ワイがエヴァに冷めてきた理由の一つは異常なまでの主人公軽視や

10: ナナシさん
どういう状況や
死後の世界か?

11: ナナシさん
昔も今も口では御大層なこと述べるわりに
ToLOVEる以上の露骨な萌えだけ商売になり下がってて草も生えんわ

12: ナナシさん
しってた 完全にシンジがあらゆる公式企画でなかった事にされて登場する事すら少ない

14: ナナシさん
あいつはもう消した!

15: ナナシさん
メインヒロイン二人ともがカヲルいればシンジポイしてそっちに流れるなんて言い出した時点でオワッテる

17: ナナシさん
>>15
本編での綾波やアスカの言動が全部安っぽくなったわな
もうあいつら助けたりせんでええわ
あの世界丸ごとシンジがぶっ潰してしまえ

16: ナナシさん
新作ちゃんと作ってんのか

18: ナナシさん
未来日記に出てくるやつってもろカオルくんやな

26: ナナシさん
>>18
漫画版は雑誌同じやったし

66: ナナシさん
>>26
そうなんや
スロ打っててモロカオルくんやからなんやろと思ったんやサンガツ

21: ナナシさん
でもカヲル君はシンジ君が大好きなんちゃうの?

22: ナナシさん
単にパチ化したのを通り越してパチのために本編を作るような状態になっとるしもうダメやろな

46: ナナシさん
>>22
その理屈ならQがあんなパチで使える要素なさすぎなのはおかしいやろ

58: ナナシさん
>>46
モードトリプルスリー「せやな」

61: ナナシさん
>>58
セブンやろ

68: ナナシさん
>>61
ああせやったセブンやったわ
いつもの癖でスリーにしてもうたわ

25: ナナシさん
ちゃんと真ん中にいるじゃん

27: ナナシさん
パチンコやとシンジくんやないと全然当たらんから存在感あるやろ

30: ナナシさん
カヲルに振られたアスカが仕方なくシンジと付き合うって方がリアリティあるやん

41: ナナシさん

>>30
シンジはアスカにそこまで好意的やないで

特に惣流はシンジの中ではトウジケンスケより序列下やと庵野も言うてる

70: ナナシさん
>>41
マ?ユニゾンとかマグマダイバーとか経験してるのにか……
むしろ式波より惣流のほうが絆深いと思ってたわ

83: ナナシさん
>>70
破の全記録全集に載ってる庵野のインタビューによると
惣流が大けがしてもシンジはトウジが大けがするほどのショック受けんから
惣流の性格のままで三号機乗って事故起きてもイマイチ
→しゃーないから性格マシにしよう てことで破で式波の成長がちょっと描かれたんや

96: ナナシさん
>>83
庵野も多少考えてるんやね

31: ナナシさん
ただの告知絵ですら「いるだけマシ」状態

32: ナナシさん
どう考えても主人公はミサトやろ

38: ナナシさん
ゲンドウが主人公でええわ

40: ナナシさん
シンジのこと好きだからこそのカオルの魅力やろ

43: ナナシさん
あんのカオル犬死にさせたのクッソ後悔してそう

44: ナナシさん
「シンジくん守るンゴ!」「やっぱダメンゴ~~~~」って死んだ印象しかない

45: ナナシさん
カヲルは延びしろないから詰まったら終わりだろ
詰まらせないなら起伏なくてつまんなくなるぞ

49: ナナシさん
ナヨナヨしててキモい
今ああいうの受けんからしゃーない

152: ナナシさん
>>49
受けるやろ
今の人気音楽もみーんなナヨナヨやセカオワクリープハイプサカナクションゲス

51: ナナシさん
庵野さんて20年以上、これで飯食うてんねんなあ
テレ東の打ち切りマイナーアニメやったっちゅーのに凄いなあ

53: ナナシさん

魂?は生きとるしひょっとして体のスペアもあるやろから
なんらかの形で無理にでもシンで登場させるやろカヲルは

今のエヴァはほんとパチとキャラグッズ売ることしか頭にないで

72: ナナシさん
>>53
シンエヴァ予告に大量のマーク6?と2+8号機やり合ってるてシーンあったな
白ウナギみたいにダミーカヲル入ってそうやな

59: ナナシさん
サムネで見るとカオルがもっこりジャンプしてるみたいやな

81: ナナシさん

世界の命運握ってるのにシンジの扱い酷すぎやろ

使徒一匹殺したら数十億と絶対子作り許可証くらいくれてやれや

82: ナナシさん
カヲルもヒロインの1人ってだけだろ

コメントの代わりにtweetしてね!