(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

ガーリッシュナンバー 3話の感想|今回も面白かったけど作画が危うかった!

36: ナナシさん
ギスギスしてるのに仲良いなこいつらw
こういう関係好きだわw

37: ナナシさん
主人公二十超えてたんかよw

38: ナナシさん
この感じだとそこまでギスギスの鬱パターンには行かなさそうだな
まあそれが正解だろうが

39: ナナシさん
勘違いした空気読めない奴がへこまされるのを楽しむアニメか
みんなの私服、毎回同じはさすがにやめてあげてよw

40: ナナシさん
青髪は意識高い系のツンデレか

41: ナナシさん
早く1話放送後に千歳がエゴサーチしてるシーンが観たい

42: ナナシさん
百花ちゃん良い娘可愛過ぎ!!百花ちゃん×千歳ちゃんの関係めちゃ好きだわー
なんというか5人の中でも千歳・百花・万葉メインで後2人な扱いになってるのは気のせいかな?
千歳ちゃん視点から見て百花ちゃんとの付き合いが鉄壁で八重ちゃん達とは薄っぺらく感じるかも

43: ナナシさん
原作者かわいそうw
クズさんホント調子のいいクズやね

44: ナナシさん
ちーさまが可愛ければそれでいいんだよ

45: ナナシさん
いい意味で今期一番疲れるアニメだわw

46: ナナシさん
演技がよくなったのは視聴者に分かりやすくてよかったな
ただよくなるための過程が手抜きすぎる

48: ナナシさん
初回と同じくらい面白かった
毒がなくてもいけるやんこのアニメ

49: ナナシさん
ちーさまらしさを残したままちょっと成長した感じで良かった、成長しないまま1話終わるかと思ったぞ
しかしちーさま成人してるとなると時系列よく分からなくなったぞ……

89: ナナシさん
>>49
小説から1年たってる設定かな?

50: ナナシさん
千歳ちゃん天才型かよ・・・努力も重ねて急成長トップ声優になった某子な声優さんみたいな
百花ちゃんは自分と千歳ちゃんを重ねてる部分あるから千歳ちゃんが千歳ちゃんらしい良い演技するようになったら影響受けそう

51: ナナシさん
サクセスストーリーよりぐだぐだドロドロが観たいんだが・・・

52: ナナシさん
>>51
放送されてからが地獄なんやろなぁ

53: ナナシさん
抽象的なアドバイスで理解するところがもう天才肌だな~

54: ナナシさん
黒髪はデレるの早すぎ、新人他二人はいらない
キャラ立ちそうなのはちーさまとモモカ殿くらいか

57: ナナシさん
>>54
さっきも言ったけど、新人他2人は5人の中では脇っぽい

60: ナナシさん
>>57
ユーフォの4人組だけど実質2人だけで完結してるようなもんか

55: ナナシさん
5人の中でお酒を飲まずジュース飲んでたのは百花ちゃんと八重ちゃんの2人だから
八重ちゃんもまだ10代なのかな?八重ちゃん見た目童顔ロリで巨乳なのがたまらん!!

56: ナナシさん
放送時間が遅いこともあって無料配信と生放送がないのが悔やまれるな
余計なお世話かもしんないけど早く一挙放送やった方がいい

65: ナナシさん
>>56
そういやこの美はamebaでも配信してたのにこれはないんだよな
今時、最新話無料配信ないのはどうなのよ

58: ナナシさん
千歳は笑顔よりも曇った顔の方が可愛いなw

59: ナナシさん
ヤマカンはWUGのとき、WUG声優が下手すぎて、声優が泣くまで撮り直したって言ってたし、
ラブライブも南條が他の下手なラブライブメンバーにキレて、脇を固めるベテラン声優さんに時間取らせて申し訳ないっていってたの思い出したわ
権力者達の政治キャスティングに巻き込まれて、声優擬き掴まされる音響スタッフが1番大変なんやろな

72: ナナシさん
>>59冨野も相当な声優泣かせだったらしいし、辣腕とか我が強い監督は大概そんなんじゃないの

85: ナナシさん
>>59
仕事や趣味とかでもレベル低いのと一緒はきついからなあ
競争社会なんかもっと厳しいし怒ったり注意できる人がいた方がいい

61: ナナシさん
主人公の成長する姿は見てて好きだけど千歳ちゃんはもっと苦戦してほしかったわw

63: ナナシさん
棒演技は上手いな

64: ナナシさん
千歳ちゃんみたいな子は、偉い人から気に入られそう
どんどんうまくなっていくところを見ちゃったら応援したくなるし

80: ナナシさん
>>64
別の上手い新人が来たらそれまでな気がする

66: ナナシさん
百花って最初は主人公以上の性悪で、主人公が成功したら態度変えて足引っ張って…みたいなの想像してたけど
今回の描写見たら普通に優しくて良い先輩って感じだな
5人の中に本当の意味で悪い奴は誰もいないっぽくて安心

68: ナナシさん
電波教師の妹の棒を思い出した
あれも政治キャステイングだったな

78: ナナシさん
>>68
あれは酷かったなぁ…

83: ナナシさん
>>78
俳優人気は担保になるんだよねー
局とかスポンサーに対して
実際効果があったケースはあんまり聞かないがw

84: ナナシさん
>>83
どっちかというと視聴者への楯じゃね
アニデレを見てそう思った

69: ナナシさん

なんかそこまで努力しないままそこそこうまくなったのはちー様っぽいけど
兄貴から見たら先が見えてるって感じもまたちー様らしい

百花が面倒見よくて天狗アイドル声優キャラだと思ってたからちょっとイメージ狂う
まあ表面上だけかもしれんところは残してるけど

70: ナナシさん
放送開始したらまた曇るちーさまが観れるんですかね?

71: ナナシさん
百花がこの先曇りそうだな

79: ナナシさん
どうでもいいけど作中アニメの主人公役の人空気すぎワロタ

81: ナナシさん
>>79
打ち上げには呼ばれてたのにね…

86: ナナシさん
ベテラン二人がキツいことを言わないのは、いちいちキツいことを言って嫌われる必要もないっていう処世術だと思うよ。
ネットの書き込みとかならともかく、面と向かって嫌味とか苦言とかを言うのは言う方もしんどいもんだから。

88: ナナシさん

>>86
身内じゃなきゃ指導やらないはそりゃそうだよなと思う
仕事だしなあ

アイドル性求められすぎてなんか見る側が忘れてる
逆にアイドルのほうがそういう上下関係めっちゃ厳しそうなのにな…とも思う

94: ナナシさん

今回所々粗が目立つ作画だったけど、予告もかなり怪しい感じしたな。
作中作の作画崩壊と本編の手抜き具合をリンクさせるってネタもマジでありそう。

まあ、ちーさま可愛いから細かい事はどうでもいいが。

96: ナナシさん
しかし編集側は原作者寄りだな
役に立ってないけど
もっと契約内容詰めてからアニメ化すりゃいいのに

98: ナナシさん
つまらない演技というのもよく分からん
自分で考えてない演技みたいなもんかね?

101: ナナシさん
>>98
テンプレ演技のことでしょ

104: ナナシさん
>>101
それがはっきり分からないんだよね
DVD見て勉強してきたのに冷めた反応されて…
そのうち解決するんだろうけど兄まで冷たいわー

110: ナナシさん
>>104
原作も読まず役作りもしないで自分の引き出しじゃなく人の演技真似してるだけって状態なのを見透かされたんでしょ
半端に才能はあるからマネができちゃうから兄貴もこれからのことを案じてるんだろうし

100: ナナシさん
今回もおもろかったわ

103: ナナシさん
ただあんなあっさり上手くなるのって才能自体はあるのか主人公

108: ナナシさん

>>103
半端な才能ある奴みたいなこと言われてたしこれからまた覚醒しそうだけど
現時点であの演技って上手くなったと言えるのか?
色々な演技参考にしてテンプレ演技してただけだし根本の棒っぽさはまだ残ってるでしょ

絵描く人が、何も見ずに書いたら全く書けないけど
見本になる絵を見ながら書いたらそこそこ書けるみたいなもので
実際は、何も見なくてもきちんと自分の絵を書けなきゃ上手くなったとは言えないだろうし
自分の演技が出来なきゃ上手くなったとは言えないんじゃない?
そこらへんがつまんない演技って言われてるんだと思うけど

107: ナナシさん
半端に才能はあるって言われてたから、才能自体はあるんだろうね
まあ、それよりもバクマンと同じで、ある程度トントン拍子に行かないと面白くないという作劇上の事情の方が大きそうだが

109: ナナシさん
千歳が居残り命じられた後って分かりにくいけど日付変わってる?
収録話数が2話ってなってたけど

111: ナナシさん
百花とは一話で腹黒い本音をぶっちゃけあっていた仲だけに
やんわりと距離を置かれるのは見ていてきついなw

113: ナナシさん
半端な才能云々はいい意味で使われたんじゃないと思うけど
まあ仮にも主人公だしまだ伸びるだろうな

115: ナナシさん
3話はキャラ動くカット多くて結局動かせず荒くなってる作画多かったな
ディオメディア君 これ基本会話劇なんやからもっと止め絵多くてよかったんやで?

117: ナナシさん
演技は多少なりとも上達したし
声優陣も打ち解けてきたけど
アニメの制作現場の方はどう考えてもダメっぽい…w

127: ナナシさん
棒の部分が辛い

129: ナナシさん
棒の部分を見るのはツライって人やっぱ他にも居るのね
何かいたたまれなくなる

(゚∀。)y─┛~~ 今回も面白かったけど、止め絵のところで微妙にズレてね? ってところがあって今後が不安になる。んで、棒演技のところは見てて割と辛かった。

コメントの代わりにtweetしてね!