(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

アイマスファンはアイマス声優の「アイマス以外の仕事」のCDを全然買わない←こんな事言う奴がいるけどさ…

1: ナナシさん
それアイマスじゃないじゃん
アイマス声優としてのCDが欲しいんだけど

26: ナナシさん
数日前に見たけどほんと>>1に共感する
確かにアイマスの演者の声優は好きだけど他作品で見かけても あ!○○だ! ってなるだけでそれ以上どうも思わない
支えるべきはコンテンツであって声優じゃないし、最近のラブライブあたりの文化がこっちにも来たんだろうけど声優とキャラを同一視する文化ってすごいよくわからない

28: ナナシさん
>>26
ほんとこれ
悪い言い方をすれば声優は換えがきいてもブランドの看板は換えがきかないんだよな
あくまでIPの価値や売上を高める要素の一つとして声優の役割があるという冷徹さが無いと

2: ナナシさん
ちょっと何言ってるかわからない

4: ナナシさん
>>2
アイマス声優がアイマス以外の仕事(他アニメやソロCD)の媒体を買わないのをおかしい言う奴がいるんだよ

3: ナナシさん
別に声優を応援してる訳じゃないだろ

5: ナナシさん
>>3
これ
アイマス声優じゃないただの声優のCDとか買わんよな

6: ナナシさん
そういう人は声優主体で見てるわけじゃないってだけだよな

7: ナナシさん
ミリマスとかに多そう

8: ナナシさん
キャラクターのCDって言えばいいと思う

9: ナナシさん
アイマスは好きだけど声優の名前は2人くらいしか知らないし写真見せられても分からない

12: ナナシさん
>>9
AKBみたいなもんでアイマスという枠が好きなのが多いんだろうか

20: ナナシさん
>>12
ゲームだけが好きな奴もいればCDも買ってライブにも行ってコンビニくじも買うような奴もいるよ
もちろん声優の他の仕事を追っかける奴もいる
どのくらいの割り合いかは知らないけど

10: ナナシさん
沼倉なんか今じゃアイマス以外がメイン化してるからかアイマスコミュ内でどんどん話題に出なくなってる

11: ナナシさん
アイマスオタクは声優のことを「2.5次元」として見てるから
アイドルを演じてる声優は好きだし応援したいけど、声優個人になると「3次元」の領域になるから興味の範囲外になるんだよ
「プロデュース」っていう独特の応援体系があるからこうなるの

14: ナナシさん
>>11
ほんとこれだよな
アイマス以外じゃただの三次の女でしかなくなる

19: ナナシさん
>>11
アイマスオタクで括るなよ
一部(といっても割と多いが)の声豚だけの話だろ

15: ナナシさん
2.5って言うけどババアがピョンピョンしてるだけじゃん

16: ナナシさん

ぬーってそんな仕事あるイメージないわ
原由実やあずみんの方が仕事まわってきてるかなって思った

最終的にみんな仕事なくなってる気もする

17: ナナシさん
ライブにも一度は行ってはみたいけど声優にはそこまで興味ない

18: ナナシさん
ラブライバーはキャラ(2次元)と声優(3次元)を好きになるから、アイマスとオタクと絶対的な差がある

24: ナナシさん
>>18
それだけでアイマスと別物だと分かるわな
向こうは声優ライブのパフォーマンスに無駄に力入れてて客もそれを求めてるが
普通はこんなとこまで必要ない

21: ナナシさん
オバサンばかりになっても熱狂的に応援できるのはアイマス声優を本当にアイマスのアイドルとして見てるからだろ
だからアイマス以外の仕事には興味がないというかファンからした声は聞いたことある知らない声優

23: ナナシさん
ライブは声優が好きだから行くんじゃなくてキャラが好きだから行くんだよ
アイドル役、P役を演じるRPだから容姿その他はそれほど関係ない

25: ナナシさん

まぁ外野が騒いでるだけだから理解させようとしても無駄だと思うんだけどな

なぜ10年続いてるのか、そういうことなんだけど

27: ナナシさん
本質的には似ていても絶対相容れないドルオタとアニオタを同じミキサーに突っ込んだ結果だから

コメントの代わりにtweetしてね!