(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

意味不明なアニメとか小説とか漫画って何で売れないの?

1: ナナシさん
意味不明なとこがいいのに

2: ナナシさん
意味不明だから

4: ナナシさん
>>2
だからそこがいいって言ってんじゃん

3: ナナシさん
なんで売れたか分からん小説はたくさんあるだろ

5: ナナシさん
>>3
まぁな、純文学系は

6: ナナシさん
ナンセンスってやつやろ

7: ナナシさん
>>6
そうやね、好きだけどなあ

8: ナナシさん
意味不明でもそこに意味が無いと売れないから

9: ナナシさん
何で作品に意味を求めるのか分からんよ

10: ナナシさん
意味不明だから読んでも楽しくない

12: ナナシさん
>>10
何で楽しくないのか俺には分からない

14: ナナシさん
素直に楽しいって認識できるものは大抵「意味不明」な衣を纏った真っ当なエンタメであることが多いだろ

17: ナナシさん
>>14
なぜ本当に意味不明な物は売れないのだろう

20: ナナシさん
>>17
お前が知らないだけで売れてるんじゃないの
タイムスリップコンビナートとかほんまにおばさんの思考を説明なくガーッとだけだし

23: ナナシさん
>>20
そういう作品は売れて欲しいと思うよ

15: ナナシさん
作品に意味なんかいるか?意味なく面白いじゃダメなの?

16: ナナシさん
説明がないものと意味不明なものはイコールとは遠いだろ

19: ナナシさん
そんなに説明してる物がいいのか?

21: ナナシさん
なんて世間は感性が乏しいのだろう

22: ナナシさん
説明がない
だけでいいなら優れたエンタメのほとんどは不要な説明はないだろ

26: ナナシさん
>>22
そういうことじゃないんだよなあ

24: ナナシさん
第三世界の長井とか売れると思うか?

28: ナナシさん
実際シュールとか言われてるものは大体説明のつくものだけどな

31: ナナシさん
ライ麦畑でつかまえてとか好きやで

35: ナナシさん
何かしら溜め込んでる奴が勝手に共感したり感じ取ったりするような作りなんやろな

37: ナナシさん
>>35
そこを感じ取れない説明を待っているだけの人間が多すぎる

36: ナナシさん
大ヒットするものほど感性は豊かだと思うけどな
機微を捉えられてないものは大抵売れないんやし

39: ナナシさん
>>36
本当にそう思うか?売れている物は素晴らしいのか?

42: ナナシさん
>>39
売れないものは総じてゴミ
ではないが
売れてるものの大半は良く出来てる
のはたしか

45: ナナシさん
>>42
何がどうよく出来てるんだ?

48: ナナシさん
>>45
大衆文学の大ヒット小説とかは大抵よく出来てるで

52: ナナシさん
>>48
だからどうよく出来てるんだ

66: ナナシさん

>>52
入って来やすいストーリー
飽きさせないたまに随所に盛り込まれたサスペンス性
共感のしやすいキャラクター
説得力のあるアクション
意外な結末

こういうことを説明してあげないとお前分かんないのか

38: ナナシさん
売れてない意味不明作品にも色々あるやろ
イッチのおすすめ教えてや

40: ナナシさん
素晴らしい物がないとは言わないけど

43: ナナシさん
でもなぁ、やっぱり世間の感性はさっぱり分からない

47: ナナシさん
なんやこいつガ◯ジか

55: ナナシさん
意味不明でも売れとるのいっぱいあるやろ

74: ナナシさん
心を強く動かされるのは共感か感銘と聞いたことあるで
そして共感の方が簡単で多くの人に伝わると

95: ナナシさん
なぜ意味不明と言われるのかと言えば多くの人に理解されないからやろ
だったら永久に少数派なんだから当たり前やん

コメントの代わりにtweetしてね!