(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

アニオタ「俳優に声優やらせるな!棒演技で下手すぎる!」←ほんとにそうか?

1: ナナシさん

アニオタの言う「うまい演技」って
はいアニメキャラでございますよ~っていう感じのくっさい過剰演技なだけで
より自然な演技を求めた場合は結局俳優とかのが上手いんだよなあ

日本アニメの最高峰には声優より一般俳優とかのほうがメインで使われるのは
話題作りだけじゃなくて「そっちのほうが良い作品になるから」だと認めようぜ

2: ナナシさん
でも棒演技じゃん

4: ナナシさん
>>2
媚び媚びの、ノーミソ溶けたような娼婦演技じゃないと棒だと思っちゃうんだよなアニオタは

9: ナナシさん
>>4
でも棒演技じゃん

20: ナナシさん

>>4
君の名はの神木は上手いとは思わなかったけど、棒演技ってほど酷くなかった
でもサマーウォーズの神木は棒演技だった

別に俳優使っても良いけど、上手い下手はやっぱりあるよ
下手なやつは使わないでほしい

3: ナナシさん
舞台俳優とか上手いやん
俳優よりも芸人の方がヤバイ

5: ナナシさん
声優のなかにもアニメ向きの奴と映画向きの奴がいる

6: ナナシさん
アニメは見ないからどうでもいいけど
洋画吹き替えでタレント使うのはマジでやめてほしい

8: ナナシさん
適材適所って何回言えばわかんの

10: ナナシさん
監督にやらせるよりはまだマシかな

12: ナナシさん
俳優は別にいいだろ
避難されるのはお笑い芸人とかテレビタレントがやってる時

16: ナナシさん
>>12
芸人のが上手いこと多くね?
ネタで大袈裟な動きに声を当てることに慣れてるせいか

22: ナナシさん
>>16
テッドの有吉とかモンスターズインクの石塚と田中とかな
本人のイメージに合った役っていうのもあるんだろうが

13: ナナシさん

キャラクターが演じてるのに
それに合わせた演技出来てないんだからやっぱり下手に聞こえるよ

普通の人なら大なり小なり感情を乗せたり演じるように話すのに
それすら放棄してる喋り方を「自然」とか言い出す奴は普段他人と話してない

14: ナナシさん
上手ければ俳優だろうが芸人だろうが問題ない
下手なら声優でもやめちまえ

19: ナナシさん
下手なやつを選ぶからだろ
最近だとターザンの桐谷健太は酷すぎる

24: ナナシさん
上手い人もいる。下手な人もいる。それより声優がアイドルもどきの事やってる方がどうかと思うわ。

31: ナナシさん
>>24
需要はあるわけだし金になるなら何でもやらなきゃってなるでしょ

26: ナナシさん
最近だとシビル・ウォーが最悪だった

28: ナナシさん
声優なのに棒読みの奴が声当てしないでほしい
同じで下手くそな俳優もやめてほしい

29: ナナシさん
千と千尋までは良かった
ハウルもまぁまぁ
風立ちぬだよぱやおどうしてああなった

30: ナナシさん
あきらかに声量ない声って少し聞けばすぐ分かるからな
で、声の表現力ってほぼ声量の多さで決まるから
へなへなした声って魅力感じないんだよ
たまたま役とマッチしたって場合は別だけどな

33: ナナシさん
舞台見たことないの?
舞台は舞台用の演技があるし
ドラマにはドラマ用の演技がある
畑違いの演技をしたら浮く

35: ナナシさん
声優の媚びた演技がダメだから自然な演技の俳優を使うとか言っておいて、
映像はモロ不自然なアニメの動きの映画あるよな

36: ナナシさん
不自然でも媚びてないからいいんでしょ

37: ナナシさん
ジャニーズに媚びるのはいいんですか?

38: ナナシさん
ジブリのことか

39: ナナシさん
俺はゲームヲタで、アニヲタとか声優豚とか嫌いなんだけど
ゲームとかで聞くに
これはやっぱり、声優と俳優の違いは明白
やっぱりプロはそれで金稼いでるわけだから
かなりの違いがある・・と思う
ただ、声優でも俳優なみに下手な人がいるwwww

27: ナナシさん
アニメキャラが現実とかけ離れた不自然な造形してるんだから不自然な演技しないと不自然になるんやで

32: ナナシさん
絵とあってないならダメだわ

コメントの代わりにtweetしてね!