(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

ユーリ!!! on ICE 3話の感想|素晴らしいの一言!

759: ナナシさん
二人分も作画するのって凄い大変そう

760: ナナシさん
相変わらずくそ面白いな
作画もすげーし、まだ3話とは思えないほど濃密で体感時間が早すぎるw

761: ナナシさん
回を追う毎にホモ要素が濃くなってんだが・・・
あと、滑ってるときの作画は良いけどキャラが細すぎるような

791: ナナシさん

>>761
マジかよ…まだ見てないけど後で録画チラ見しよ
耐えられるレベルであってほしい

女みたいなナヨナヨ体型やだよね、それだけでホモ要素が上がる
体型しっかりしてるだけで違うのになぁ
1話のちゃんと成人男性って感じの作画が良かったぞ

まぁとりあえず見てみないと始まらないから見るわ

763: ナナシさん
見ながら汗かいてたわ
もう何から話したらいいか…

764: ナナシさん
感動したわー

765: ナナシさん
今週は流石にホモすぎる
まぁ面白いから許すけど

766: ナナシさん
好きだったけどホモすぎて無理そう

767: ナナシさん
ユリオが潔い男だった

768: ナナシさん
むしろホモ要素には慣れてきて普通に面白い

769: ナナシさん
先週ホモっぽいのは2話で終わりとか言ってなかったっけ
今週のがめっちゃホモじゃん
スケートシーンの作画は何枚使ってるんだろうな、深夜アニメの作画じゃないわ

770: ナナシさん
爺ちゃんの回想で涙ぐんでしまった
どういうシチュエーションでユリオの心情も何も分からないのに
映像と音楽だけで

771: ナナシさん
失速しねえな。今回も面白い。今期はユーフォとユーリ、あとドリフくらいか。

774: ナナシさん
今週も男性視聴者に厳しい30分だった
然し面白いわ
展開が少し週間少年誌っぽいとこあるけどギリ目を潰れるかな

775: ナナシさん
スケート作画凄すぎて笑った

776: ナナシさん
滑走前に抱きついたのは女になりきってたからなのか?

777: ナナシさん
実際のフィギュアも
アクティヴレイドに出てきた蚊サイズのドローン使えば
こんな風にカメラワーク切り替えて映像的に面白く見れるのになぁー
リアルだとずっと引きの画で退屈なんだよな

787: ナナシさん

>>777
>引きの画

それはしゃーないw
アニメだからこそできる画をたのしもう

790: ナナシさん

>>787
もうちょっと科学が進歩すれば…!

と、期待しておこうw
というわけでドローンのマイクロ化はよ

778: ナナシさん
Aパートはマンガ的なテンポの良さで見所多過ぎ
BパートはAパートとは対称的に二人の演技をじっくり見せてくれて見応え抜群
話の構成が素晴らしい

779: ナナシさん
凝縮された3話だった
AパートはCMまでがいい意味で長く感じた
顔の作画は2話より好みだし、動きの基礎の部分は描けてたから相変わらずすごいってなったけど
精度の部分は色々厳しそうだなあ
キャラもだけど作画陣も応援したくなってくる

780: ナナシさん

やはりあのカツどんはユリオのだったな。

ユーラチカ(涙)

781: ナナシさん
ユリオがゆうちゃんの事ちょっと意識してるみたいで
なんか面白い展開あるのかと思ったけど
普通にフェードアウトしたな
まあ思春期の男子らしい反応ってだけの演出か

785: ナナシさん
>>781
人妻で子持ちだからな

795: ナナシさん

>>785
あのクレしんみたいな三つ子の母親ってユリオは知ってるんだろうか…
知ってたとしたら、回想だと母ちゃんとなんか溝があったみたいだし
むしろマザコン拗らせた感情だったりしてw

鼻から顎にかけて鼻血が三角州になってるゆうちゃんワロタわ

793: ナナシさん
>>781
回想から推察するに、ユリオはかーちゃん居なそうだから
女性としてではなく母親的な存在として意識したのかな?と思った

802: ナナシさん

>>793
あーなるほど

ユーリ最初は良かったけど後半ブンブン滑る描き分けできてたのが凄かった

784: ナナシさん
あと何気にジャンプの失敗シーンが初めて出た
失敗の動作までリアルとかw

786: ナナシさん

作画陣は頑張って欲しいね

ユリオが早く終われって言ってたところはちょっとこっちも辛くなった
成長しそうだな

788: ナナシさん
ユリオは伸びてくるでー

789: ナナシさん

今回の問題ワード 「男の僕でも妊娠」
ユーリはかつ丼
かつ丼はエロス

ユリオのアガペーとか分かんねえ&爺ちゃん関係短いけど良かった
ゆうちゃん身体はってた

792: ナナシさん
ユリオが負けた敗因って結局アガペー捨ててるからかな

814: ナナシさん
>>792
無償の愛のイメージがじいちゃんってのは入口で、
自分の演技にどう持ってくるかってとこが未完成だったと思う
演技の想像の肉付けの方法が勇利のが正しかったのかは実際のとこは解らんけど
テーマの捉え方は視聴者的にも解りやすかった
まだ15歳だし、これから色々学んでいくんだろうなあ

797: ナナシさん
今回は勇利がステップ得意ってのが活きてたな

799: ナナシさん
ホモホモ言う人多いけどホモホモしい演出だってユーフォの引力と言う名のレズ空間と大差ないんだよなあ

801: ナナシさん
ユリオ応援したくなった
3人で頑張る話かと思ったら帰っちゃうのかい

803: ナナシさん
温泉 on iceは大変な成功っぷりだったな
アイスキャッスルはせつが立派な会場に見えたわ
まぁでも牧のうどんはチラチラ映り込んでたがw

804: ナナシさん
伏線、短い流れがどんどん繋がっていく感じで、やはりテンポがよい
(腐的表現もそのテンポとギャグで紛れる程度ならばまあ…)
そして演技表現が綺麗 氷の音とか

808: ナナシさん
この演技中の見てる側としての集中感、あれだ
ガラスの仮面の演劇中のそれの感覚と似てる…
画面に食い入るだけじゃなく気持ちが画面内に入っちゃうような感じ

811: ナナシさん
ユリオは細すぎるように見えたが15歳だしまだ身体ができてないってことかな

818: ナナシさん
>>811
俺もユリオの体型かなり細かったように思えた
昔の少女漫画に出てきそうな?
でもそれと同時にユリオの衣装のキラキラが凄くて見いってた
ああいうのは作画で入れてんの?
CGでエフェクト付けてんの?わからん

812: ナナシさん
エッジの音ほんとにいいよなあ

813: ナナシさん
途中
スタミナが対比になってたけど、
ジュニアからシニアに移行したばかりって大変なんだなと

820: ナナシさん
>>813
フリーはもっと大変だよ
フリーはシニアのフリーと比べてジュニアは演技時間が少し短いから

815: ナナシさん
ユリオあっという間に帰国かあ…
おしゃれな虎模様のグッズとか買いに行く暇もなかったね

816: ナナシさん
勇利は痩せて眼鏡外して衣装つけると、普通に美青年だな。

817: ナナシさん
EDとか見ると夏にも来そうだねユリオ

コメントの代わりにtweetしてね!