(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

ブレイブウィッチーズ 3話「第502統合戦闘航空団」の感想まとめ

490: ナナシさん
ただ話を追うのもいいけど、演出とか音楽とか他のことに目を向けるとより深く作品を理解できて楽しいよ

492: ナナシさん
501と違って、名前と所属国がさっぱり覚えられない

493: ナナシさん
淫獣がいない事にまだ馴れないひかりちゃん大活躍回は何話かなそして1週延期w

507: ナナシさん
相変わらずの戦闘シーンだった

515: ナナシさん
二パさんはエイラの嫁

517: ナナシさん
ニパってエイラの友達?
劇場版にもちょっとだけ出た?

519: ナナシさん
ギスギス雰囲気がちょっとやわらいでここから面白くなりそうと思ったところで延期かよ

520: ナナシさん
ジョゼのちょっと用事が…って通用するもんなの?

522: ナナシさん
馬力が無くて燃費がやたら良いとかスーパーカブみたいな特性なんだな

529: ナナシさん
もう万策尽きたのか
ところで、Aパートでは魔力が足りなくてろくに飛べないって言ってたのに
Bパートでは普通に飛んでたのは何故だ

540: ナナシさん
>>529
回避とかできないってことじゃない?

563: ナナシさん
>>540
でも、訓練時にろくに飛べない描写もあったよな
あれは回避がどうこうではないレベルだと思うけど

571: ナナシさん
>>563
飛行機でやっかいなのは地上の影響を受ける離着陸なんで
とにかく上手いこと上空に上がってしまえばなんとか安定するんでは

538: ナナシさん
作画いいから気にならん人いるかもしれんが
戦闘シーンが半歩まちがえるとクオリディアコードレベルだぞ
アップで撃って中間なしで引きで当たるとかちと酷くないか?

541: ナナシさん
戦闘シーンと最後の正座シーンでひかりが放課後電磁波クラブ並のハイレグに見えた以外は絵もきれいだった
休んでクオリティを上げてくれるならそれで良い

543: ナナシさん
なんだろ悪くはないんだけど全体的に大味というか・・・

544: ナナシさん
ニパの喋り方がエイラに若干寄せてるな
あゆたは棒じゃなくてフィンランド訛りのイントネーションを表現していたという都市伝説は真実だったか

551: ナナシさん
ニパが良い子で本当によかった

555: ナナシさん
菅野は相変わらずクソウザいけど、こいつだけじゃなくてなんか部隊そのものの雰囲気が悪いような・・・
ニパだけぐう聖だわ

578: ナナシさん
>>555危惧したとおりになってるわ 501の焼き直しじゃねえんだから
最前線に素人がいられる意味を必死に探すアニメになってしまう

590: ナナシさん
>>578
努力型主人公を段階すっ飛ばして描くとそうなる

598: ナナシさん
>>590
芳佳は元々色々才能持ってたからいけたけどこいつは・・・

588: ナナシさん
>>555
そこからだんだんお互いを認めて良くなっていく
少年漫画てきなストーリーなんでしょう

558: ナナシさん
さすがにこの展開はないわー
めちゃくちゃ期待してた新作だっただけにがっかりすぎる・・・

559: ナナシさん
まだ今のところこの子が可愛い!ってのがいない感じ・・・

560: ナナシさん
501ほど百合っぽくないのかな?
今の所ニパに全振りな感じやね

564: ナナシさん
二パさん毎回墜落しそう

569: ナナシさん
>>564
今週の正座コーナー作れるな

568: ナナシさん
話しは熱くて面白いし、声優も良い感じだし、キャラも可愛いし、今週に関しては日常シーンの作画も良かったけど、どうしてもCGが気になるよなぁ
ラブライブでも思ったけど、人物のCGは現実に引き戻される

575: ナナシさん
なんか爽やかさが足りない

580: ナナシさん
魔眼は未覚醒か…
しかしチラ見させただけで(あの時も)見えてなかった判定って
本当に先生は優秀な指導役なんですか

607: ナナシさん
>>580わかる 本当に即戦力が必要ならすぐ返すはずだし つかそうなる流れだった
この流れを作っちゃいかんかった
最初から訓練させてやれと

587: ナナシさん
3話良かったな、みんなかわいい
2話ほど戦闘のCG気にならなかったし
ただジョゼさん何で基地案内してくれなかったのか
つまみ食いでもするつもりだったのかな

589: ナナシさん
ロスマン先生怖いんだが…
あんな性格だっけ?

600: ナナシさん

テンポいいのは良いのだけど、あっさりし過ぎて感情移入する暇もないな・・・

菅野の描き方酷いな基地にしか見えんかった、もうちょっと愛情ある描き方にしてほしかった

632: ナナシさん
>>600
『こいつ扶桑に帰した方が良いっす』
『そうか』
『コアが見えます!』
『残れ』
この流れ淡々としすぎてちょっと面白かった

636: ナナシさん
>>632
手のひらクルクルやったな笑

646: ナナシさん
>>600
ペリーヌもバルクホルンも最初は態度悪かったじゃん
ちょっとストレスに弱すぎないか?

666: ナナシさん
>>646
今あのバルクホルンを見るとちょっと笑えてくる

672: ナナシさん
>>666
まぁ命の恩人でもあるしな芳佳は

603: ナナシさん
ところで本編とかの話だけど時系列で501がガリアの巣を殲滅後だけど
箱○のゲームでカールスラント開放ってやったのはあれって正史あつかいなん?
ストーリーの時期的には同時期だと思うけど

604: ナナシさん
厳しいのは最前線で余裕が無いってことなんだろう
話が進んでいくうちに序盤のピリピリムードはなんだったのかって感じのまったりムードになりそうだけど

627: ナナシさん
>>604
そういう最初との落差があるのは好きなので期待している

606: ナナシさん
2回目の会敵で、魔眼覚醒くるのかと思わせての協力プレー撃破というのは、上手いなと思った(粉蜜柑)

620: ナナシさん
空気悪いって言ってもストパン1期序盤の甘々ゆるゆる路線が過ぎてただけで、
あれと比べたりせずフラットに見れば十分こっちも甘いよ。
昨今流行りのストレスフリーの風潮基準に考えちゃダメでしょ。

641: ナナシさん
3話よかったじゃん
2話がアレだったの錦織コンテがよくなかったんだな

648: ナナシさん
サントロンの雷鳴は戦闘シーン良かったしミーナのパンツ大盤振る舞いだったから逆に4話のハードル上げるようなもんじゃ・・・

653: ナナシさん
既に菅野が可愛く見えてきてる私はこの先どこまで嵌ってしまうのか

661: ナナシさん
今回良いなと思ったら案の定鈴木だったな脚本
あのおじさんは情を交わす話がうまい
直枝とひかりの接点が良い感じに出てきた

673: ナナシさん
ダメなとこはCGだけだったな
今回はCG抑え目だからあんま目立たなかったのもあるけど
意地でもCG使わないで今回のあのぐらいなら描けないのかな
フツーに描いただけで3話は完璧だよ

コメントの代わりにtweetしてね!