(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

『響け!ユーフォニアム 2期』3話「なやめるノクターン」の感想まとめ

261: ナナシさん
1話より2話、2話より3話が面白いなぁ、個人的に。朝靄の中であすか先輩のバツグンのユーフォのシーン最高だった。

262: ナナシさん
「なんですか、これ」に
不覚にも大爆笑してしまったぜ

345: ナナシさん

>>262
すげー重い話してる時にネタをぶっこんでいく
脚本のバランス感覚が冴え渡ってるな

さすが花田先生

346: ナナシさん
>>262
セルフモノマネだったな!
あれ面白かった

263: ナナシさん
優子との会話、香織が理不尽な目にあったことに久美子が同情するくだりはカットしちゃったのか?

265: ナナシさん
終わるのが早すぎる
体感5分くらいしかないぞ

266: ナナシさん
あすか先輩美しい・・・

269: ナナシさん
リボンを伸ばして後ろで巻くとバンドに変形

270: ナナシさん
まずい、リボン先輩好きになりそう

271: ナナシさん

あすか先輩がダメって言う理由が、のぞみ先輩を見るとみぞれ先輩が体調不良になるからって、たいした理由じゃなかった件

吹部を離れてから、みぞれ先輩と喋ってないのかよ、あの二人

301: ナナシさん
>>271
いや大した理由だろ

349: ナナシさん
>>271
オーボエは難易度が極めて高い。
宇治北には、みぞれしか担当がおらず、
今やってる曲にはオーボエのソロパートが有るんで
みぞれの出来で結果が左右される。

272: ナナシさん
久美子さん、動くたびに秘密をどんどん抱えていく

273: ナナシさん
名探偵だと思ったら迷探偵だったな、主人公

274: ナナシさん
久美子x優子のシーン 優子の可愛らしさ を表現する大事なシーンだったのに残念な結果に・・・

276: ナナシさん
奥さんおったのか
デカリボンがたくさん語ってたのう

277: ナナシさん
そろそろカタルシスが欲しいでござるの巻

278: ナナシさん
久美子は色々動くけどあんま解決には繋がらないなw

291: ナナシさん
>>278
基本的に狂言回しだからね

280: ナナシさん
やっばり30分だと短いよ!

281: ナナシさん
5年前に奥さんを亡くされたとなると滝先生20代後半?

298: ナナシさん
>>281
34歳。

282: ナナシさん
なんか今回はいつにも増して「小説を映像化した」感が強くて良かった
ニュアンスとしては丁寧にドラマ化した、って言いたいくらい
アニメだけどなw

285: ナナシさん
でかリボンちゃんの毛先がくるんとなっていて可愛いかった

286: ナナシさん
久美子探偵、情報収集は凄いね
今度は核心に迫るあすか先輩直撃

287: ナナシさん
話してみると皆いい子だな
あすか先輩は本心か気分か分からないので除く

288: ナナシさん
あすか先輩は性格はともかく出来る女ではあるな

289: ナナシさん
久美子はいつもアワアワしてるな

290: ナナシさん
お手玉ちゃんの特定はよ

329: ナナシさん
>>290
多分違うけど最初ビーンバッグかと思った
ジャグリングやってるからピンときた
もう一度言うけど多分違う

295: ナナシさん
あんだけピエロ演じて先輩に公開処刑までさせたのに
学習しないリボンのメンタルに脱帽

296: ナナシさん
久美子は主人公だけどとことん凡人だねえ

299: ナナシさん
もうちょっとデカリボン株があがるかと思ってたけど、セリフの大事なとこカットしちゃってるのが惜しい

302: ナナシさん
このネチネチした中学生日記はいつまで続くんや

309: ナナシさん
>>302
今期は割りとずっと

303: ナナシさん
いろんなキャラを掘り下げてて1期よりおもしろいな

304: ナナシさん
最後の曲が響けユーフォニアムでええんよな?

305: ナナシさん
みんな久美子に対しては口が軽くなる問題

307: ナナシさん
家政婦は見た!状態だな>久美子
なんですかこれ?で吹いちまったよ!似てねーな!!

308: ナナシさん
でもみどりちゃんが
ゆるゆりのあかりみたいな事しか言ってないよ!
もうちょっと存在感出してよー!

311: ナナシさん
麗奈ちゃん元気になってよかったが先生が実は結婚してた事実を知ったときどんな表情するのかも見たいわw

312: ナナシさん
葉月セリフなし?

327: ナナシさん
>>312
花火のとき

334: ナナシさん
>>327
あったなぁ

293: ナナシさん

no title

パンツは決して見せません

314: ナナシさん
脱衣所まで見せておいてお風呂シーンが無いなんて・・・

317: ナナシさん

紫かよ

パンツも紫か

319: ナナシさん
何故久美子のブラを見せなかったんだ

333: ナナシさん
>>319
見る価値がないからだろう

320: ナナシさん
ところどころ笑いをいれてくれるのは良いな

コメントの代わりにtweetしてね!