Q:最近更新少なくない? A:ウォッチドッグス2やってるから…( ̄▽ ̄)

アルドノアゼロってアニメ覚えてる?

1: ナナシさん
結構面白かったよな?

3: ナナシさん
bgm、op、edは神だった

12: ナナシさん
>>3
これ

5: ナナシさん
ところどころガバガバで好き

7: ナナシさん
イナホさんSUGEEEEEEEアニメだった

8: ナナシさん
えっこれで終わり!?って感想が出るアニメ

9: ナナシさん
やっぱり結構不評なんだね

11: ナナシさん
Kalafinaだけで売れてたイメージ

13: ナナシさん
量産ロボ対スーパーロボットやってるのはおもしろかった

14: ナナシさん
あっ終わったんだって感じ

15: ナナシさん
イナホSUGEEEしてたけど戦後のこと何も考えてないアホで
スレインのほうが断然マシに見えた

17: ナナシさん
潜在的に面白くなれる企画と設定を終盤でつぶしたというのに尽きる

18: ナナシさん
3話から作り直せ

19: ナナシさん
もう最後の方イナホさんのとんち敵攻略しか見るものなくなってたから未来予知どうやって攻略すんだろと思ってたら、なんかぶつかったら未来予知壊れましたで爆笑した思い出

21: ナナシさん
設定とか音楽はよかったけど脚本が絶望的に下手だったな

22: ナナシさん
イナホがスレインと最初に邂逅したときに敵認定してなかったらどんな話になってたんだろうな

24: ナナシさん
あの便利な目を全員付けろよって思った

25: ナナシさん
スレインと稲穂が共闘するとこまでは面白かった
二期はマジで別作品になってて糞だった

26: ナナシさん
イナホさんスゲーじゃなくてみんなで知恵を出し合って攻略するとかの方がよかったんじゃなかろうか
あと砲弾に余裕で耐えられるロボットが消し飛ぶレベルの水蒸気爆発を起こすビームサーベルとか考証がクソ甘かったのもマイナス

27: ナナシさん
腐女子好みの作品だと思った
姫様大勝利ENDとか

28: ナナシさん
何度でも言うがツイスター野郎くらいはイナホ抜きで倒させてやれよ

30: ナナシさん
つか一期opの姫の銃口シーン何の意味もなかったな

32: ナナシさん
>>30
そもそも姫様の存在自体あんまり意味なかった

45: ナナシさん
>>32
姫が実質的な主人公みたいなもんだぞ

33: ナナシさん
3話までは神アニメ

35: ナナシさん
姫様が突然ポッと出のキャラと婚約してええ~ってなった記憶がある

36: ナナシさん
主人公は淫子と結ばれればいんじゃね

39: ナナシさん
尻すぼみアニメ

41: ナナシさん
3話から順調に失速してったアニメ

42: ナナシさん
3話ってバリアーの敵だっけ?
なんであそこだけ持ち上げられてるんだ?他の敵と変わらなくね?

43: ナナシさん
変わらなかったからじゃね
あと3話以降のキャラの掘り下げが下手くそ

44: ナナシさん
アンソロの眷属おばさんが可愛い

47: ナナシさん
ザーツバルムが革命家になってバースを共和制にする話が見たい

48: ナナシさん
ぶっちゃけ近年のガンダムより面白かった
あれをガンダムにすれば良かったのに

49: ナナシさん
姫が水戸黄門化した辺りがピークだった気がする

50: ナナシさん
なんだかんだで二期最終話まで見れたから
そこら辺のゴミみたいなロボアニメよりはマシ

51: ナナシさん
鉄血のオルフェンズにめっちゃ似てないか?
俺の中ではグロい版オルフェンズみたいな感じだわ

52: ナナシさん
劣化オルフェンズ

53: ナナシさん
>>52
劣化ではないだろ
どっこいどっこいか、アルドノアの方がマシ

54: ナナシさん
オルフェンズはオリジン出てるとこまで見たあとにまとめて見たからデモ隊の人数スッカスカなのが凄く気になったわ

60: ナナシさん
虚淵が勢いあったから普段ロボアニメを見ない奴らが見て勘違いをたくさん生んだ作品

61: ナナシさん
>>60
虚淵じゃない定期

62: ナナシさん
原案と3話までの脚本は虚淵だぞ

63: ナナシさん
イナホ姉がうざかった

64: ナナシさん
待たれよ

コメントの代わりにtweetしてね!