(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

【悲報】赤塚不二夫作品、腐女子の次は萌豚の餌食となる

1: ナナシさん
漫画家・赤塚不二夫さんの名作『ひみつのアッコちゃん』を現代コメディで描く新作漫画『ひみつのアッコちゃんμ』が、10月21日(金)よりホーム社の女性向け漫画Webサイト「スピネル」にて連載される。

お前らええんか…

2: ナナシさん
いいもなにも・・・
まずどういうことや?

9: ナナシさん
>>2
ひみつのアッコを現代風(萌豚が食いつきそうな)キャラ絵にして漫画連載がスタートするんやで

4: ナナシさん
そう…(無関心)

5: ナナシさん
現代風リメイク んーなんか違う

6: ナナシさん
もうなってるやん
no title

8: ナナシさん
ぷよぷよのキャラっぽい

10: ナナシさん
赤塚プロもファンもむしろ面白がってる事実

13: ナナシさん
こんなん赤塚不二夫でシコってるもんやし

19: ナナシさん
>>13
タモリも赤塚不二夫でシコってたしセーフ

14: ナナシさん
安易やなぁとは思うけど
商売がこうも汚らしいのはしゃーないんかね

21: ナナシさん
>>14
「おそ松さん流行ったから今度はアッコさんで稼いだろ!」
的な考えが読み取れるよな

15: ナナシさん
大将がおらんのでアウト

17: ナナシさん
いうて豚よか腐に媚びた感のあるイラストや

18: ナナシさん
記事見たら女性用雑誌に連載になってるんですがそれは…

20: ナナシさん
>>18
ええ…

25: ナナシさん
>>18
鼻の下伸ばして少年誌買うオバサンもいるしへーきへーき

22: ナナシさん
雑誌ちゃうわWEB漫画か

23: ナナシさん
なんか違う

29: ナナシさん
リメイクだとゲゲゲの猫娘がぐうシコれたンゴねぇ

30: ナナシさん
女性向け(大きな男の子が群がる)やろなぁ

33: ナナシさん
>>30
ないです、これより可愛いキャラいくらでも乱立してます

36: ナナシさん
>>33
カッコいいキャラがいないおそ松に群がりましたけど大丈夫ですかね?

38: ナナシさん
>>36
それは新たな路線を切り開いただけちゃう
ただ古いかわいさなだけじゃアカンやろ

40: ナナシさん

>>36
大正義声優陣

このアッコさんもタイトルにμって付いてるくらいだし新田恵美さんキャスティングしたらヒットするんちゃうか?

46: ナナシさん
>>40
μ’s声優で一番売れてないりっぴーを使ってクレメンス

32: ナナシさん
てか今時どの雑誌も専門化を進める一方
新規獲得という命題に囚われてまったく相反する読者層を取り込んで内乱起こすのはお馴染みちゃうか

34: ナナシさん
>>32
ひみつのアッコちゃんの本来の読者層ってまだ生きてるんか?

39: ナナシさん
>>34
50~60代やろから全然おるんちゃう?

42: ナナシさん
アッコちゃんは流行らない

49: ナナシさん
>>42
本来のには美少年キャラがおらんからな
大将とかいうアッコに片思いキャラはおるけど、基本ガキ大将やから

45: ナナシさん
名前のイメージが悪い

51: ナナシさん
彡(゚)(゚)「せや!ひみつのアッコちゃんにハプニングエロ要素を混ぜるんや!!」

64: ナナシさん
お粗末は妹が見てたから一緒に見てたけど前半あたりはほんまに面白かったで
途中から露骨なホモネタ増えたから腐豚じゃなく声豚だった妹も引いてたけど

67: ナナシさん
この流れでバカボンをやらない無能

コメントの代わりにtweetしてね!