Q:最近更新少なくない? A:ウォッチドッグス2やってるから…( ̄▽ ̄)

ドラマ→つまんねー!アニメ→面白え!!

1: ナナシさん
なんで?

2: ナナシさん
頭悪いからだろ

3: ナナシさん
頭悪そう

4: ナナシさん
頭のいい奴にしか良さがわからないアニメだってあるがな

6: ナナシさん
>>4
ないよ

7: ナナシさん
>>6
あるよ

10: ナナシさん
ただの娯楽に頭良くないと理解出来ないとか言ってるんだもの
そりゃ頭悪いだろ

11: ナナシさん
×頭が良くないと理解出来ない
〇頭のいいやつにしか良さがわからない
教養のある奴しか制作の工夫に気付けないアニメがあんだよばーか

14: ナナシさん
>>11
お前の言ってることは30代フリーターが何の根拠もなしに俺は才能があるって言ってると同じ
そんなものはない
根拠があるなら証拠を出せ

16: ナナシさん
>>14
根拠も何も“汚れた空をかいくぐり”ってマクベスのサブタイトルだし
キャラが読んでたT・S・エリオットの長編詩の冒頭は内容に関係してるし

12: ナナシさん
ドラマの登場人物はどんなに真に迫ってても結局演技だけどアニメの登場人物はその世界で全力で生きているからな

15: ナナシさん

ドラマの中でも比較的インテリ向けみたいな経済や法律や医療がテーマの作品ですら
キャラの「わざとらしい悪役」、「わざとらしいヒーロー」みたいな言動が、対象年齢幼稚園児かよみたいな感じになる

ドラマは本物の人間がやってるから見ててハードルが上がっちゃて冷めるのがある

20: ナナシさん
教養がある奴しか気付かないから
そういう細かいところにこだわって作られた作品の面白さは理解出来ないよ
別にオマージュ抜きでも頭の悪い奴には描写の意味がわからんだろなってアニメだったが

24: ナナシさん
>>20
ただの思い込みじゃん
結局君の妄想でそんなアニメは無いってことでいいかな?

22: ナナシさん
なんだ
適当にオマージュや意味深なシーン織り込んでたら勝手に深いと思い込んじゃうおバカさんでしたか

23: ナナシさん
つまりオマージュ満載の妖怪ウォッチは神アニメだ

25: ナナシさん
オマージュ抜きで描写がうまいって言ってんだからそこもちゃんと読もうね

27: ナナシさん
>>25
で?それは君の思い込みだよね?
頭が良くないと理解出来ないアニメはあるのかな?
ちゃんと読もうね

26: ナナシさん
俺は頭が悪かったから描写の説明とか考察とか色々調べたけどあのアニメはまじで馬鹿には理解出来ないし理解したモン勝ちの作品だから他人にすすめない方がいいぞ

29: ナナシさん
描写から考察するしかない場面で
その意味を理解できた頭のいい奴は結末を導き
理解出来なかった奴はわからないままモヤモヤする
別に俺が頭がいいって言ってるわけでもないしそう意味で頭のいいやつにしか良さがわかなかったアニメがあるって言っただけなんだけど

30: ナナシさん

自分が好きな物は頭が良い人にしか良さが分からないって思い込んでるらしいよ

お前の意見はここまで全部思い込み
明確な証拠は出せないのだから
結論はそんなものはなかったただのお前の妄想
これでいいかな?

32: ナナシさん
映像が良いかどうか
日本のテレビドラマの映像しょぼすぎ
アニメだったら背景綺麗だったり迫力あるアクションあったりするもんだが

33: ナナシさん
アニメは複雑な内容理解出来なくても楽しめる

34: ナナシさん
海外ドラマは好き
日本のは見てすらないから知らん

37: ナナシさん
自分の趣味や好きな物を崇高な物みたいに言う奴ってどんな物にでも居るけど特にアニメには多い気がする
なぜだろう

38: ナナシさん
>>37
そんなことないと思うのは俺だけか?

40: ナナシさん
>>37
アニメを全否定されたからそうでもない作品もあるって言っただけで崇高な物みたいにって言われるんじゃ何も言えないんですがそれは

43: ナナシさん
このアニメ凄い → 理解したつもりになってる俺凄い

44: ナナシさん
>>43
ひねくれた思考回路やのう

46: ナナシさん
>>43
そういうことだな
ただの娯楽に何言ってんだこいつって感じ

50: ナナシさん
この流れで言うのもあれだけど
「こういう描写」があってこれをこういう風に俺は解釈したしたけど君はどうだい?と話したいんだよなー
ただの娯楽をもっと面白くしようじゃないか

52: ナナシさん
>>50
あ、これアニメとかドラマとかに限った話ではないので

57: ナナシさん
俺ドラマのが好きだよ。
推理モノとかは業界ものはドラマのが圧倒的におもしろい

61: ナナシさん
ドラマはリアル寄りな内容なら余裕で見れるけどギャグ寄りなのは見てられないわ
アニメはある程度は許容できるから不思議

63: ナナシさん
>>61
newgameやshirabako系は
実写化してほしいわガチで

65: ナナシさん
>>63
夢を売る仕事なんだからそこは幻想で置いておこうよ・・・

60: ナナシさん
学術的な見識がないと細部まで理解できないアニメや映画はあるだろ
神林原作の戦闘妖精雪風とか2001年宇宙の旅とか流体工学の知見がないとフルに楽しめない

48: ナナシさん
アニメも好きだけどドラマも面白いのある
ただ女主人公で冷徹なやり手
みたいなのは総じてゴミ

コメントの代わりにtweetしてね!