(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

声優にとって一番辛い仕事って何だろうか

1: ナナシさん
エロゲ?
BL?

3: ナナシさん
声優以外の飲食バイト

6: ナナシさん
せっかくメインの役になったのにほぼしゃべらない

7: ナナシさん
>>6
それでギャラが一緒ならクッソ楽ちゃうか

10: ナナシさん
>>7
山ちゃんがチーズとかばおくんとかまめしどん(?)をやってるけど
ギャラは変わらないらしいな

15: ナナシさん
>>10
こんなにやってもなの?
exjznff

16: ナナシさん
>>15
キャラが多いだけ定期

19: ナナシさん
>>15
1人でやりすぎwww
少しは新人にわけてあげろよwww

9: ナナシさん
声優なんて仕事があるだけで嬉しいんちゃうか

12: ナナシさん
アニメのギャラはランク制だからな
1話に一言だけでも長台詞ありでもその声優のランクのギャラが出る

13: ナナシさん
>>12
無名新人が主役やってベテランがサブキャラやっても
ギャラはベテランの方が多いの?ちょっとかわいそ

20: ナナシさん
だから新人声優でいくら本数出てても金ないのはいるしベテランでそんな作品でてなくてもそれなりにどうにかなる
だから新人女性声優はCDやそんな有名じゃないソシャゲにもバンバン出る

21: ナナシさん
まあゲームだと言葉の量でギャラは代わるが

17: ナナシさん
原作者とラジオで対談

22: ナナシさん
三石は歌が苦手で歌の仕事は泣きながらやってたゆうてたな

23: ナナシさん
>>22
エクセルサーガでは主題歌歌ってたやん
三石のエクセルサーガの超早口次回予告がすごすぎて、プロ根性を見た

28: ナナシさん
>>23
エクセルサーガの主題歌ってエクセル中島やなかった?
泣きながらってのは確かドラゴンハーフの話やな
確かにやけくそな歌いかたしとるわ

36: ナナシさん
>>28
小林ゆみこと高橋みかこだった!!
ずっとエクセルとハイアットだと思っててびっくり!!
声優と歌手、声、似過ぎwww

40: ナナシさん
>>36
中島やなくて小林やったか
ワイ何を勘違いしてたんやろ

24: ナナシさん
今だと顔だしやアイドル路線の活動ちゃうか?
自分に自信がないから声優やってるんであって
アイドルのような自分が一番可愛いと自惚れている職業やらせるのはキツイやろ

25: ナナシさん
仕事がないのが1番辛い

26: ナナシさん
某ショッピングモールに男性声優ユニットがきてて、
どんなアニメの声優なんだろ?って思ったら、
ほぼ無名って言うかスマホゲーの声優でもやってればいいほうだった
そして、歌とダンスだけ披露して終わりだった

27: ナナシさん
いまはそんなの普通やしな
元モデル、元アイドルが声優してる時代だし

29: ナナシさん
俳優とかと違って必ずしも主演ばっかり出来るわけではない。

33: ナナシさん
エロゲはギャラいいし人気どころやベテランもしてるから別にやろ

34: ナナシさん
>>33
ベテランとかやってないの探す方が大変やしな

35: ナナシさん
エロメインの萌エロアニメやろ
エロげみたいなことしてるし

37: ナナシさん
いいとも出演やろ(適当)

38: ナナシさん
>>37
いいともで野沢雅子さん、タッチの南ちゃん、たっちゃんの声優見たで

41: ナナシさん
ナージャは許してやってや

43: ナナシさん
仲間が死んだ作品を続けることやろ

45: ナナシさん
ファンの前に出る仕事やろ

47: ナナシさん
そこそこの経歴なのに安い値段で使いまわされた挙句、むか~しのキャラの声やってくださいとかいう仕事が来るときやろ

50: ナナシさん
イベントの司会ちゃうかな
先輩の話を切り上げて巻かなきゃいけないときとか胃に穴が空きそう

48: ナナシさん
国民的アニメで大人気なキャラの二番目の声優をやることかな?
名誉ではあるけど、二代目ルパンもふじこちゃんもプレッシャーは半端なかったと思う

コメントの代わりにtweetしてね!