Q:最近更新少なくない? A:ウォッチドッグス2やってるから…( ̄▽ ̄)

装神少女まとい 3話の感想|シリアス展開に不満を持つものが現れる・・・

39: ナナシさん
今回そんな面白くなかったが
といちゃん可愛いからいいやw

40: ナナシさん
クラウスちゃん骨バキバキいってたけど大丈夫なのか

41: ナナシさん
話せば分かるって路線で頑張ってくれwww

43: ナナシさん
このあとまたといちゃん全裸だよ

44: ナナシさん
レガリアって単語にマジシャンぽい敵も出てきたし4話で放送休止になるフラグ・・・?

45: ナナシさん
といちゃん次からは着替え持参だなw

47: ナナシさん
さすがに3話連続での全裸オチはなかったかw

48: ナナシさん
それでも守りたい世界がある

49: ナナシさん
まさかのシリアス方向か

51: ナナシさん
今週の供物はパジャマだったか
アバンに期待して毎週見てるがよく考えたらOPの時点で割と全裸だった

52: ナナシさん
おもしろかった~ そのうち着替えを持って戦闘に向かったりするのかな?

54: ナナシさん
前回はっぱ隊、今回メタルギア、毎回全裸は流石に不憫だな・・・

56: ナナシさん
今回も面白かった
シリアスに行くのはこちらもわかってたから大丈夫
本格的な話は次回になりそうだな
後、今回地味に作画が凄かった気がする

57: ナナシさん
今日もゆまちん神懸かりの可愛さだったよね
私は少女に興味が有ります・・・俺はゆまちん&といちゃんに興味津々だぜ!!
ますますリリカルなのはというか黒田脚本だけにプリサミーっぽくなってて面白いわ

58: ナナシさん
ゆまちゃん変身はまだ先だな
今のところといちゃんだけで事足りちゃってる

59: ナナシさん

決着付かずにしばらく一緒に行動する事になってその結果

今日は転入生を紹介しますってなりそう

60: ナナシさん
といちゃん中2だったのか、てっきり高校生かと思ってたわ

61: ナナシさん
シリアス方向というより王道魔法少女物を見せる為の
舞台説明回で敵の背景とかよく分かったし、面白かったぞ
まあもう少し全裸ノルマやゆまちん成分増が欲しかったけどさ

62: ナナシさん
勇者王とルシエラ先生がといゆまを連れ行く時の動きがゆっくり過ぎだろ
真後ろに敵迫ってるのにのんびりし過ぎ

72: ナナシさん
>>62
あれはぶっ飛ばされたまといとゆまを率いていたから、分からなくはないけどな
といちゃんは足に怪我を負ってたみたいだし

76: ナナシさん
>>62
これは気になった
まあ作る側も分かってるだろうから直すに直せなかったのだろう

63: ナナシさん
次回予告を見る限りゆまちんの変身参戦は早くても来月放送分からだね

64: ナナシさん
毎回強制露出があれば視聴継続する

65: ナナシさん
変身解除後は全裸・・・あれ変身時に着てた服と特に下着はどこに消えたの

69: ナナシさん
>>65
供物だからそれっきり

66: ナナシさん
守る守るって日本のアニメは守るばっかりだな

70: ナナシさん
>>66
護国について熱く語るぼたもち勇者もいるしな

81: ナナシさん
>>70
でも東郷さん追い詰められると病んギレするから…

68: ナナシさん
はやく全裸を撮らないでつぶやかないでされてほしい

73: ナナシさん
なんというか…敵幹部同士の掛け合いといいインチキくさい科学解説といい既視感が凄い
子どもの頃、夕方6時くらいからこんなアニメやってた気がする。1年間通してやるヤツ
なんか懐かしい気持ちになれるから是非これも4クールでお願いしたい

79: ナナシさん
>>73
プリティーサミーだな

74: ナナシさん

これ露出少女まといは釣りで中盤以降はやっぱり面倒臭い話になるのね…まあ白狐のオリアニだし予想は出来たけどさ

で、オリアニらしく斜め上な事やって結局『3人でプリキュアやって最後まといが全裸になるだけのアニメで良かったじゃん!!』になりそう…

82: ナナシさん
>>74
寧ろ、シリアスとコメディ1話と2話で両立してやってたのに、面倒臭い話にならないと思ってたのか?
まあ、まだ不安要素煽る予想は止めようぜ
始まったばかりじゃんか

75: ナナシさん
自分の代わりに服が供物になってくれるのか優しい服だな

77: ナナシさん

まといとゆまが段ボールでサザエさんごっこしてる横で
鎧の子が1人で頭から血を流すシリアスというカオス

あと、あのアメリカ組織の男は一時的な乗り継ぎかよ
なんか千年伯爵みたいなの出てきたがラスボスでいいのか?あいつ

78: ナナシさん
1話アバンで訳の分からない軍隊出て来た時点で察すべきだったな・・

83: ナナシさん
神様を纏っても服は纏わない
やっぱり変身後は元の服が供物になって戻らないか
毎回服を買わないとならなくなるからいっそ変身する時は裸になった方が良いね!!

90: ナナシさん
>>83
裸で変身できたら、今度は手足を供物として持って行かれそうだな

84: ナナシさん
ゆまちんの変身まだかなー
色んなキャラとの絡みがだんだん増えた事でゆまちん成分足りなくなってきた気がするぞ

91: ナナシさん
>>84
一応変身フラグは立ててたから、もうすぐだと信じたい

87: ナナシさん
後半掌返しする展開見とけよ見とけよ~

92: ナナシさん

敵の魔物は体の中央に光る赤い心臓みたいなのが有るけど、
まといが変身時に光らせる赤い結晶も同じ色に見える。

まさか・・・・

93: ナナシさん
ゆまちゃんが気転の利くいい子でよかったw

94: ナナシさん
こっからどう展開するんだろうな
結構マジに人死に出るような鬱含んだシリアス展開に行くのか?
死ぬとしたらシンゴ君かルシエラ先生?
シンゴ君だったら死に際にといちゃんがお父さん呼びして安らかな顔で死にそう

97: ナナシさん
>>94
監督とシリーズ構成の人的に鬱展開はないと思いたいところ
迫井政行(天体のメソッド)
黒田洋介(VALKYRIE DRIVE -MERMAID-・ガンダムビルドファイターズ)

100: ナナシさん
>>97
全部好きな作品だ
今後も期待出来るっぽいな楽しみ

95: ナナシさん
この雰囲気だとしんごくんが乗っ取られる展開がありそうだな
死ぬところまで行くかどうかはシリアス度次第
俺としてはほのぼの路線の方がいいんだけどなぁ

96: ナナシさん
といちゃんとシンゴ君は親子より恋人に発展しちゃいそうな・・・

98: ナナシさん
リーゼント神主が乗っ取られて、実は本人には霊力が無いことが判明
とかやりそう。

99: ナナシさん
雰囲気的には身近な人間の死で泣かすような作風には見えないけどな
甲冑娘は家族を殺されたとかの過去がありそうだけど

(゚∀。)y─┛~~ 批判的なレスは少なくしてるけど、ちょいちょい居るなぁ。

コメントの代わりにtweetしてね!