(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

『魔法少女育成計画』これってさ自分以外の魔法少女7人殺せば良いだけじゃないの? 他 【ネタバレ注意】

56: ナナシさん

3話を見終わったけど、素朴な疑問がある

マジカルキャンディなんて無視して、自分以外の魔法少女を7人殺せばいいだけじゃない?
寝ているところを刺すとか撃つとか

61: ナナシさん
>>56
そこに気付くとは天才ぽん!
返り討ちにあわないよう頑張るぽん!

62: ナナシさん
>>56
相手の住所氏名と顔知ってれば可能だろうな

63: ナナシさん
>>56
本体がどこにいるのか分からないだろw

68: ナナシさん
>>56
続編でそういう発想を思いついた子が居たけどあっさり失敗したらしいよ

70: ナナシさん

>>56
7人の本名と現住所を聞き出さねばいかんやろ
この状況で教える魔法少女は皆無や

残る手段は尾行する、魔法を使って知る、仲間を装って近づくetc.
手間が大変

71: ナナシさん
>>56
穴を掘る能力でどうやって倒せというのか

74: ナナシさん
>>71
相手の穴を掘ればいいぽん(意味深)

85: ナナシさん
>>74
そうちゃん、ピンチ過ぎる

72: ナナシさん
>>56
それやったのバレたらみんなが協力して自分を排除にくるかもしれないけど
それでもよければどうぞ

75: ナナシさん
>>56
このルールだとそうならざるをえないな
殺さずにキャンディ奪ってもまた奪い返される可能性があるからな
お互い相手の素性を調べて闇討ちしようとする展開になるのか
魔法関係ないなw

374: ナナシさん
>>56
だからそれを今からあの5人がやろうとしてるだろう

73: ナナシさん
半分に減らしたらまた半分で最終的に一人になるまでとかやるのか?
取りあえず来週から話がまともに動きそうだから一応楽しみにしとく

77: ナナシさん

素朴な疑問その2

さっさと警察に連絡して、8人連続殺人事件を大々的に公表してしまえば、運営が逮捕されて全員助かると思うよ
警察も公安9課みたいな特殊な情報戦に強い部隊が出動するのが前提ね

80: ナナシさん
>>77
心臓麻痺じゃ警察は動かない

81: ナナシさん
>>77
魔法少女が意識しない限りはっきり認識されないっていってたじゃないですかやだー
ファヴが介入できるという発想はないのか

89: ナナシさん

>>80
有能な警察なら動くよ
ねむりんの死亡は、明らかに「殺人」なんだから

>>81
そのシステムだって、別に宇宙人や悪魔が作ったわけじゃなく、人間が作ったものなんだから、システム開発者ごと殺人罪でタイーホ
もちろん、有能な情報戦特化警察だから、魔法少女システムをハックして現在の魔法少女は全員無事に助けてしまう

あれま、話が終わってしまった

96: ナナシさん
>>89
あのあの・・・魔法少女を現代だけの枠組みに入れてるのがそもそも間違いなんですよ
1話でいってたよね?魔法少女が自分から望まない限り一般人に認識されないって

103: ナナシさん
>>89
検死で心臓麻痺なのに警察動きますかねー
仮に動いたとしても淫獣までたどり着けますかねー
仮にたどり着けたとして淫獣立件できますかねー

106: ナナシさん
>>89
システム作ったの逮捕不可の人間外らしいぞ

83: ナナシさん

>>77
ソシャゲやったら魔法少女になって最下位が殺されます!

バカかな

88: ナナシさん
>>77
次回辺りで明かされると思うけど、魔法少女の事を一般人にバラすのは不可能
そもそも魔法少女はこっちの世界の警察や軍隊程度では全く歯が立たない

95: ナナシさん
>>88
魔法少女システムと、競争による死を仕組んだラスボスを公安9課のメンバーが制圧すれば終わるよ

101: ナナシさん
>>95
事件性を証明できなければ警察は動けない
あきらかに殺人であるという証拠はどこなの?
15人の自称女の子(少年含む)が事件を訴えるだけじゃダメだよ

115: ナナシさん
>>101
有能な公安9課のメンバーなら、過去ログからねむりんの命を奪ったシステムを瞬時に割り出せると思う
人間がやった事なら、同じくらい有能な人間がそれを阻止したり、見破ったり、裁いたりできる
人間ではない荒唐無稽な化物がラスボス、という設定にしないと、色々無理がありすぎ

120: ナナシさん
>>115
ねぇ・・・なんで魔法少女は認識されないって設定をスルーするの?
そんなこと出来るように出来る運営が警察に負けるとでも?

125: ナナシさん
>>120
そういう事ができるテクノロジーがある世界なら、警察がそのテクノロジーを持ってない理由がないもん

130: ナナシさん
>>125
そのテクノロジーをもってたら魔法少女が特別だなんてならんでしょ
というかそもそも魔法って別の世界とからの産物って設定ばかりでしょ。なんでこの作品に限ってその世界だけで考えるの?

137: ナナシさん

>>130
>なんでこの作品に限ってその世界だけで考えるの?

魔法について、人間以外の悪魔やら宇宙人やらがまだ登場してないから
ま、そのうち出て来るかもしれないけどね

123: ナナシさん
>>115
あのさぁ、事件性が立証できないのにシステムを瞬時に割り出し云々って、それは犯罪であり悪なんだよ
警察は基本的にそこを踏み越えないし、だからこそ正義なの

134: ナナシさん

>>123
攻殻機動隊は、見たことない?
他にも、特殊な組織が法律では裁けない悪を裁く話なんていっぱいあるよね
ガンスリンガー・ガールもそうだった

事件性の立証なんて必要ない
悪、即、断

それで話がメチャクチャになって「くだらない」ってなったら困るけど、ならないでしょ

138: ナナシさん
>>134
おまえ本当にガンスリンガーガール読んだのか?

146: ナナシさん

>>134
どんな正義にも、悪を悪だと判断するための基準がある
魔法少女は常時認識を阻害しているのだから、これを悪とするためには正義側が判断基準を崩さなきゃいけない
判断基準を崩せば、それは正義でないなにかになるわけで、そこにストーリー性がうまれる

話がすぐ終わる、なんてことにはならないよ

コメントの代わりにtweetしてね!