(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

『終末のイゼッタ』バッドエンドになりそうで怖いんだけど・・・

27: ナナシさん
なんかイゼッタちゃんが無双して救世主化すればするほど不安になってく
さすイゼの先にエグい絶望が待ってそうで

44: ナナシさん
>>27
逆にさすイゼで最後まで行ったら期待はずれだわ
逆境やズタボロ展開を存分に入れてほしい

36: ナナシさん
音楽が陰鬱なので、ラストが早くも心配だわ

18: ナナシさん
我バッドエンド所望

56: ナナシさん

話の雰囲気からして、イゼッタが無双するアクションエンタメでは無さそう

一方的に強いのは今回までなんじゃないかなー

58: ナナシさん
イゼッタが人身御供にされるとかフィーネ姫の身に危険が迫るとかいうけど、
その逃げ道は用意されるてるよ。
なんの為のUSA出身の家庭教師がいるのかと。

64: ナナシさん

反魔女の人種差別的な風土がゲールにもエイルにもありそうなので、
その辺は今後吹き上がってくるだろう
戦力的にはイゼッタが必要だけど、国民が支持しなくなってゆく展開はありそう

>>58
王位を従兄弟の子供に譲って姫様とイゼッタでアメリカに亡命するかもね
ユダヤ人狩りとかジプシー狩りがモデルの話なら、アメリカに逃げるのは自然

59: ナナシさん
ただこのアニメの場合衝突を乗り越えてより固い絆で、、、とはいかずケンカからの取り返しのつかない悲劇に向かいそうで怖いからなんとも

62: ナナシさん
OPの「cross the line(一線を越える)」というタイトルはとてもしっくりくるね
3つの意味が読み取れる
心と心の境界線、国と国の境界線、人と化け物の境界線だ
これがそのまま3つのテーマとなっていて、最終回で3つとも解決されるはずだ

65: ナナシさん
>>62
あ、姉と妹の境界線を超える薄い本は、、、

67: ナナシさん
>>65
むしろ先に人と重火器の境界線越えそう

68: ナナシさん
戦いに疲弊して心が荒んでいきゲールとの取引材料として姫様と国民に裏切られて最後は火あぶりにされる
このスレで挙げられているシリアス要素をまとめたら絶対にこんな展開はないだろうと思えてきた

78: ナナシさん
悲しいけど、これ戦争なのよね。

79: ナナシさん
最後は守ったはずの民衆から物を投げつけられて
ガイアーと叫んで地球爆発でいいよ
終末やしね

85: ナナシさん
>>79
なぜここでマーズ

82: ナナシさん
彼氏ができちゃったエンド

93: ナナシさん
OP見る限りイゼッタは死亡フラグビンビンだな

207: ナナシさん
後から思えば今が一番幸せだったとかそんな展開になりそうでこわい

214: ナナシさん
このアニメ、とっても面白いのだけど正直怖くてこの先も視れるか自信ない
イゼッタは悲惨な最期を遂げるのが目に見えてるじゃん
最悪、あのお姫様に銃殺されてもおかしくないよ
絶大な力を持つ魔女の存在を残したままハッピーエンドとか絶対ないでしょ

216: ナナシさん
>>214
そんなら録画しておいて、すべて終ってから「ハッピーエンドだった?」って質問してから見るかどうか決めればー。

217: ナナシさん
>>214
いや単純に友軍来てドイツフルボッコでめでたしめでたしでしょ

224: ナナシさん

>>216
天才か!と一瞬思ってしまった自分が情けない

>>217
ラストまでそんなお目出たい展開になるとはとても….

226: ナナシさん
まあ敵もやられっぱなしな訳ではないだろうし7~10話あたりで一回めちゃくちゃ落とす展開が来そう
そのあとの後半戦でどこまでハッピーエンドまで巻き返せるかだな
戦争が終わり、イゼッタから魔女の力がなくなり、フィーネと一緒に末長く暮らしました。
が一番ベストだとしてどのくらいそれに近づけるか

228: ナナシさん
>>226
泣きながらイゼッタに銃口を向けるフィーネに一票

232: ナナシさん

>>226

「成層圏気流」のラストみたく原爆と共に消滅するに一票

229: ナナシさん
ハッピーエンドな気はするけどな

236: ナナシさん
ハッピーでもバッドでもしっかり物語が終わってくれれば問題ない
不安点はイベントが後の方まで入ってるから、微妙に伏線残して売れたらいつでも二期できますよーみたいな変に引っかかる終わり方だったら嫌だな
身も蓋もない邪推だけど

238: ナナシさん
キャラ原案が同じ人のせいかゆゆゆと同じようにいつまでも不遜不遜言いながら
次の展開を心待ちにするような気がする
最後はハッピーエンドでお願いします

241: ナナシさん
そーいえばゆゆゆも強引なハッピーエンドで割と叩かれたよなぁ、俺はそんなに悪くないと思ったけど
まああっちは今も展開中だからいつかは伏線回収してくれるだろうけどさ

240: ナナシさん
イゼッタがフィーネ庇って死ぬかフィーネがイゼッタ庇って死ぬかぐらいは覚悟しとく

(゚∀。)y─┛~~ こういった世界観だとバッドエンドは普通にありそうだけど、でもどうなんだろう。面白ければハッピーエンドでもバッドエンドでも良いんだけど、どうせならハッピーエンドが良いなぁ…。ところで、終末のイゼッタの終末ってどういう意味で付けられたんだ?

コメントの代わりにtweetしてね!