(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

悟空「やるじゃねえかサタン!お前は本当に地球の救世主かもな!」

1: ナナシさん
ドラゴンボールで一番すき

2: ナナシさん
かもなじゃねえだろ

3: ナナシさん
つか事実だしな
サタンいなかったら負けてたし

19: ナナシさん
>>3
ベジータとか殺しても復活させてあげたらまた強くなった!って喜ぶだけやから別にええやろ

4: ナナシさん
あんないいキャラになるとは思わなんだ

25: ナナシさん
>>4
作者に愛されたからなあ
結局主人公の親戚やし

5: ナナシさん
悟空の次に有能

6: ナナシさん
地球じゃなくて世界の救世主な

7: ナナシさん
唯一ブウとの和解を選んだ男やぞ

16: ナナシさん
>>7
選んではない

93: ナナシさん

>>7
ピッコロ大魔王「お前の父は、唯一和解を選んだ。あいつはワイらより弱いが、確かに世界チャンピオンだ」

大魔王から認定済みやからな

99: ナナシさん
>>93
神コロさまやぞ

8: ナナシさん
あそこの笑顔好き

9: ナナシさん
アニオリでサタンとブウが一緒に風呂入るところすこ��

10: ナナシさん
サタンがいなければ悟空がヒーローになってたから結果変わらず

11: ナナシさん
しかもニート一家の面倒までみるぐう聖

12: ナナシさん
ガチで英雄になったのすき

13: ナナシさん
ピッコロのサタン評すこ

14: ナナシさん
セルの時からいなかったら詰んでた模様

24: ナナシさん
>>14
セルの時はサタン居なくても味方の誰かが殺されて覚醒パターンじゃないの?
それが悟空だったら終わってたけど

29: ナナシさん
>>24
Z戦士がセルジュニア如きにボコられてる中でサタンが16号を運んだんだよなぁ
あれがなかったら終わってた

53: ナナシさん

>>29
いや、だからそいつらの誰かが死ぬけど
悟空以外は何も役立つような事してないから死んでも問題ないやん

アニメだとかめはめ波の打ち合いで戦力として参加してたから
おおきなかぶ理論で影響してたかもしれんが

79: ナナシさん
>>53
あのときの御飯は戦う意義がわかってない自失状態やから16号の言葉が必要だったんやで
仮にZ戦士が殺されても泣いて終わりやろ

17: ナナシさん

あと犬撃った奴をボコボコにした所かっこよかったよな

超もサタンとブウの絡み好きだわ

243: ナナシさん
>>17
あそこのサタン、すこ

18: ナナシさん
体の堅さはサイヤ人と双璧をなす

27: ナナシさん
ヤジロベーも一歩人生間違えばサタンになれるスペックあったよな

61: ナナシさん
>>27
カリン塔で仙豆食ってるだけの糞ニートだろ

69: ナナシさん
>>61
超のラストで何かやってくれるやろ多分

784: ナナシさん
>>27
強さ的にはサタンよりたぶん上やで
クリリンが初めて殺された頃はクリリンより強かったと思う

28: ナナシさん
界王星に瞬間移動した後すぐに界王様と地球に戻ってくれば悟空死ななかったよね

90: ナナシさん
>>28
悟空死ぬ気だったんでしょ
おれが悪いやつ呼び寄せてるとかいってたやん

32: ナナシさん
ブウの面倒を一生見るの可哀想やわ流石に

34: ナナシさん
>>32
自分から言い出したことやし

35: ナナシさん
>>32
最強のボディガードでウィンウィンやぞ

39: ナナシさん
>>32
ブウ使って金儲けしてるし

51: ナナシさん
>>32
両者楽しそうやしええんやないの?

36: ナナシさん
ドラゴンボール界で唯一一度も死んでないキャラ

37: ナナシさん
そもそも地球人としては最強の男やから

50: ナナシさん
娘が才能あるし普通にハイスペックなオトンやったんやろ

52: ナナシさん
強くてアレだけ求心力もあってコミカルユーモラスって超ハイスペックなんだよなあ

57: ナナシさん
周りが強すぎるだけでサタンも普通の人間ボコボコにできるぐらいは強いんだよな

260: ナナシさん
>>57
ボブサップくらいって言ってたっけ?

59: ナナシさん

これが三流漫画だったら
悟空「オラに元気を分けてくれーーー!!」
国王「あの声は悟空……!? 地球の皆さん、聞いてください(ry」
悟空「うっひょー!元気が集まったでサンガツ地球の皆!」

こうなってるはず

547: ナナシさん
>>59
たしかに

66: ナナシさん
元気集める
ベジータ運ぶ
有能

70: ナナシさん
>>66
ベジータ運ぶのが地味だけど凄いファインプレーなんだよな

73: ナナシさん
鳥山は全盛期のボブサップと同じぐらいの強さって言ってたから
結構サタン強い

75: ナナシさん
ブウ編でも犬絡めてでブウ改心させかけたし
戦いだけで解決してたこれまでとは全く違った解決方法示したサタンは凄かったんやないか

65: ナナシさん
調子に乗るだけで根は良い人

コメントの代わりにtweetしてね!