(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

【悲報】ラノベ作家、なろう作家と同レベルだった…

1: ナナシさん
ラノベ作品のタイトル名一覧
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね
・お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね
・俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
・俺がお嬢様学校に庶民サンプルとして拉致された件
・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました
・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
・魔法少女オーバーエイジ「私たち、もう変身したくありません」
・とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情
・ここは異世界コンビニ デモン・イレブン お客様、回復魔法をかけながらの立ち読みはご遠慮下さい
・男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている
・そんなことより評論家は人嫌いな私が自称ゆるキャラのキャベツ男と同棲しているこの国の実情を語れよ
・町内のヒーローをやっている俺の家に悪の秘密結社の女幹部が転がり込んで来たんだが町長をやっている幼馴染のお姉さんにバレてしまってとんでもなく修羅場になってしまった

2: ナナシさん
小説はライトノベルより文学性が重視されるはずだからなろうの方が上の方が普通なんだよなぁ

3: ナナシさん
最後の数個はどんなやつなんや?

4: ナナシさん
中身がゴミかそうでないか

5: ナナシさん
そらなろうから作られたもんもあるし

6: ナナシさん
くどいタイトル嫌い
最近の漫画の○○さんは△△みたいなのも嫌い

8: ナナシさん
みんなが流行に乗っかった結果や

13: ナナシさん
タイトルは出版社がつけるんやろ

14: ナナシさん
なんで漫画が混ざってるんですかねぇ

18: ナナシさん
後半でタイトルの長さがインフレしてて草

23: ナナシさん
最近じゃアニメはなろう原作が売れとるし、なろう>ラノベやろ

27: ナナシさん
よし俺ツインテールになりますはセーフやな

32: ナナシさん
なろう作家とラノベ作家の違いって何やろうな

36: ナナシさん
>>32
なりたかった奴となれた奴

30: ナナシさん
そもそもラノベ作家が最近なろうで作品公開してるしな

33: ナナシさん
最後の方はタイトルで大喜利したいだけやろ

34: ナナシさん
昔「かのこん」ってラノベがあって
もともと作者が応募したタイトルでは「彼女はこん、とかわいく咳をして」だったのを
当時四文字ブームだったから担当編集が略したらしいが
今ならそのまま行きそう

35: ナナシさん
タイトルって何文字まで伸ばせるんや

38: ナナシさん
魔法科高校の劣等生
はい論破

43: ナナシさん

アクセルワールド
ソードアート・オンライン
絶対ナル孤独者

やっぱり川原がナンバーワン!
なお超絶加速バーストリンカー

44: ナナシさん
>>43
編集 有能

49: ナナシさん
言うてラノベ作家って大学の文学部出てたりするし比べるのはどうなんや

53: ナナシさん
>>49
なんでやなろう作家も高学歴いるかもしれないやろ

54: ナナシさん
>>49
そのくらいなろう作家でもいくらでもおるで

57: ナナシさん
なろう作家は本職医者がいるんだよなぁ…

59: ナナシさん
>>57
嘘つくな

61: ナナシさん
>>59
ガチやで

63: ナナシさん
>>61
ソース

75: ナナシさん
>>63
やる気なし英雄譚って作品の作者や
異世界薬局っていう他の人の作品の監修やってたで

60: ナナシさん

リゼロ
オーバーロード
ログホラ
このすば

普通に当たりが多い

66: ナナシさん
>>60
SAO以降ラノベとかなろう産しか当たっとらんわな

73: ナナシさん
>>66
君の名は。がオリコンだとラノベ枠やからセーフ

62: ナナシさん
オバロダンまちがなろうって言うと本スレでは鼻で笑われるぞ

67: ナナシさん
>>62
ちがうのか

72: ナナシさん
>>67
出身は理想郷
特にダンまちは知名度高くなったらなろうから消して理想郷に絞ったクズ

96: ナナシさん
>>72
そういうの一緒にしてなろう系言ってんだろ
細かい奴らやな

77: ナナシさん
長いタイトルつければ良いと思ってんの?

81: ナナシさん
>>77
マーケティングの結果やぞ

89: ナナシさん

終わりのクロニクル
境界線上のホライゾン

有能
やっぱり兼業作家の方が常識あるんかね

91: ナナシさん
>>89
東とミリアムくっついたん?
積んだまま読んでないわ

98: ナナシさん
>>91
ワイも積んでるんだよなあぁ
すまんな

93: ナナシさん
>>89
ラノベに限らず作家なんて9割兼業やぞ

95: ナナシさん
>>89
常識あったらサイコロみたいな本出さないぞ

110: ナナシさん
ワイもこれくらいならいけるやろと執筆してみたらくっそ難しくて草も生えんわ
イズル以外は完成させるだけ凄いと思えてきた

127: ナナシさん
>>110
そりゃそうだろ

122: ナナシさん
しれっと混ざる時雨沢

129: ナナシさん

紫色のクオリア
イリヤの空、UFOの夏
半分の月がのぼる空

名作はタイトルもちゃんとそれっぽい

134: ナナシさん
>>129
上二つは好きだけど半月が名作というのが納得いかないわ

135: ナナシさん
>>134
そんなこと言われても

139: ナナシさん
時雨沢「昨日のキノの旅」
編集「キノの旅で行きましょう」

(゚∀。)y─┛~~ 結局どこが同レベルなんだ…。タイトルでアレコレ言うのは馬鹿馬鹿しい限りだと思うんだけど。

コメントの代わりにtweetしてね!