(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

おすすめされたリゼロとマクロス⊿を一気に観てきたけど

1: ナナシさん
どっちも尻すぼみで残念だった
一気観じゃなければ途中で投げてたかもしれん
やっぱ話題作ってろくなのがねえな時間無駄にしたわ

2: ナナシさん
リゼロはステマアニメだから見るなって言っただろうが…

3: ナナシさん
Δ進めるとかないわ

4: ナナシさん
どっちもないわ

6: ナナシさん

マクロスはもうなんか可愛い女の子キャラに歌わせたいだけなら
糞つまらんドックファイトとか無理なキャラ設定と無駄にキャラ殺してお涙頂戴なんてやってないで
媚び媚びのアイドルアニメでも作ってろよって思った

リゼロの方も無駄に悲壮感とか出そうとしてるけど
よくあるループモノを弄っただけの粗悪品だし
色々パクりすぎてもう突っ込むのも面倒くさいわ

これが初めて観るアニメなら感動とか出来るのかもしれんな
何も知らなかった頃に戻って純粋に作品楽しみたいわほんと

7: ナナシさん
マクロスはドッグファイト自体はいいんだけどアイドルものと合わせるんだったらわかりやすくかっこいいバトロイド形態でやれよと思った

8: ナナシさん

というかマクロスに至っては中学生みたいな恋愛がアホくさすぎる
三角関係とかやりたいなら身体の関係になってドロドロにして取り合わせる位のことをしないと面白くもなんともないわ

リゼロの方も無条件に主人公がモテる気持ち悪い設定だし

23: ナナシさん
>>8
ちなみにスバルがもてたのはエミリアとレムだが
無条件ではないし作中でも描写されてるが

9: ナナシさん
まあリゼロは原作ありきなんで

10: ナナシさん
>>9
つまり原作は面白いってこと?

22: ナナシさん
>>10
ぶっちゃけ地の文で説明してるシーンも多いし
地の文とセリフ合わせての演出が多いからアニメ向きじゃない
アニメは地の文をスバルに独白させるとかすればまた違ったかもしれないがスバルの心情がわかりにくい

11: ナナシさん
一気見できたなら良かったやん
途中で切っちゃう作品もあるんだし

13: ナナシさん
>>11
一気観じゃないと切っちゃうから一気に観るんだよ

15: ナナシさん
>>13
なるほど
一気にだから見れるってこともあるのか

12: ナナシさん
お前アニメ向いてないんじゃないか?

14: ナナシさん
>>12
向いてないモノを20年以上観続けられないだろ

17: ナナシさん

>>14
今のお前みたいに不満タラタラで失敗ばかりを繰り返せば続けられるだろ
20年もアニメ見てそのていたらくとかちょっとヤバイぞ

幼年期の幼児アニメはカウントしてないだろうから30オーバーだろ?
それで今さら体の関係からのドロドロ三角関係じゃないとやだってなんやねん
ウテナとかスクールデイズのほうが特殊だってわからんかね

20: ナナシさん
ダメだしの多いレビューは基本手抜き
長所より短所あげる方が何倍も楽だから
クソ作品なら尚更

25: ナナシさん
20年もアニメ見ててマクロスは初見だったことに驚き

26: ナナシさん
マクロス初見がΔってキツイな

コメントの代わりにtweetしてね!