(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

OPでイゼッタが跨ってるでかいライフルは対戦車ライフルなのかな?

81: ナナシさん
OPでイゼッタが跨ってるでかいライフルは対戦車ライフルなのかな?

86: ナナシさん

81
これらしい
ラハティ L-39 対戦車銃

600px-izetta_op_lahti 350px-lahti

88: ナナシさん
>>86

足載せるところ有るやん

104: ナナシさん

>>86
お、サンクス!

口径20mm 全長224cm

すごい銃だね
ガルパンでおなじみのフィンランド製で、冬戦争や継続戦争でも使われたのか
イゼッタの魔力でティーガーの装甲も抜ける?・・・のは無理か^^

114: ナナシさん
>>104
フィンランド=ガルパンかいな…

165: ナナシさん
>>86
口径20ミリってことはカテゴリは機関砲になっちゃうのか

ラハティ L-39 対戦車銃は、フィンランド軍が使用した対戦車銃である。英語圏の国を始めとして、“Lahti”の英語読みから“ラティ”もしくは“ラーティ” と呼ばれることもある。尚、その長大な外観から、フィンランド兵は“Norsupyssy”のニックネームを付けていた。

(゚∀。)y─┛~~ Wikipediaで見る感じ、フィンランドで開発されたのかな? 銃に乗って戦うってかっこいいよね。それが女の子ならかわいいしかっこいい。

コメントの代わりにtweetしてね!