(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

秋元康「2次元+3次元アイドル」をプロデュースへ

1: ナナシさん

AKB48グループや乃木坂46などを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることが16日、分かった。コンセプトは「次元を超えたアイドル」。 クリエーター8人がそれぞれデザインした2次元のアニメキャラクター8人組だ。さらに、彼女たちの声優を務める現実世界(3次元)の女性メンバー8人で構成される。 

http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1725420.html

キャラデザ担当:
細居美恵子(灰と幻想のグリムガル )
深崎暮人 (冴えない彼女の育て方 )
こやまひろかず (Fate/Grand Order)
堀口悠紀子 (けいおん! )
さくら小春 (ガールフレンド(仮))
田中将賀 (君の名は。)
カントク (変態王子と笑わない猫 )
小原トメ太 ガールフレンド(仮)

5: ナナシさん
ソニーの黄金パターン入った!
人気のある他社コンテンツ後追いして広告量とステマで圧倒して大勝利!!

6: ナナシさん
アイマスもシンデレラガールズも歌ありきじゃなくてそれぞれのバックボーンを掘り下げてさらにプロデュースするからいいんであってただ二次元に声付けて歌わせりゃええやろみたいのは絶対こけるぞ

32: ナナシさん
>>6
バックボーンの無いラブライブが売れたじゃん

76: ナナシさん
>>32
Gs企画からコツコツやってるだろ

95: ナナシさん
>>32
クソしょぼい絵の頃からファンが支えてた、アイマスも萌えないしょぼCGみたいな時からファンが支えてたから息が長い

9: ナナシさん
ついこの間のアイマスのたまアリのメンバー見てビックリした
深夜アニメ割りと見てる方だけど全然知らない声優ばっかでw
出演者のネームバリュー浮揚でこれだけの集客、そりゃ他も真似したくなるだろ

12: ナナシさん
秋元の選ぶ女って絶妙なブスが多いから声優ヲタ受けはしそう

13: ナナシさん
音楽の出来と声優としての素質が良ければ売れるからな
AKBの楽曲オーディションもアニソン作家が数多く参加してるし

15: ナナシさん
どっちかと言うとアニメの企画が秋元ネームバリューを欲したってところか

85: ナナシさん
>>15
あり得ない
秋元がアニメに関わったのは今まで7作品
そのうち7作品がコケている

19: ナナシさん
キャラの描き分け出来ない人ばっかじゃん

56: ナナシさん
>>19
ほんそれ

61: ナナシさん
>>19
一人づづ担当なら描き分ける必要ないじゃん

37: ナナシさん
どうせなら本職の声優さん使えばいいのに

40: ナナシさん
数年前にやってた0048大コケしたのにようやるわ

43: ナナシさん
>>40
AKBってだけで見ないオタが多かったからな

44: ナナシさん
>>43
アニヲタもそこまで愚かではないぞ
マクロスより金かけて作って、
新人AKB連中以外の踏襲AKB00メンバーは人気声優が担当
どうみても他のアニメより優遇されてたんだが、
単純にストーリーが面白くなかった、ただそれだけ

34: ナナシさん
まあAKB始めたときも「秋元も落ちたもんだなあ」とか言われてたしな

25: ナナシさん
秋元「ガハハ 勝ったなww」

コメントの代わりにtweetしてね!