(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

オカルティック・ナイン 2話の感想|相変わらずの情報量! でもつまらなかった1話と比べて面白くなってきたぞ

566: ナナシさん
いやー今日も面白かった

567: ナナシさん
あの友達セレクターになったか
来週からウィクロスやんのか

568: ナナシさん
ちーちゃんはWIXOSSバトルに巻き込まれたのか

571: ナナシさん

あー、ちーちゃん死んだな
いきなりアバンのリアルさに面白いと思った

歯に埋め込まれた鍵
ミュウの予知
無線機の声

謎が散りばめられてゆく…

572: ナナシさん
あー今週も面白かった

574: ナナシさん
おもしろくなってきたー

575: ナナシさん
今回もりょーたすがおっぱい可愛かった
話もなんか面白くなりそうだ

576: ナナシさん
1話よりは2話面白い

577: ナナシさん
主人公、死体見てビビったのは分かるけどなんでさっさと通報しないんだよ・・・
凶器に指紋、顔に靴跡ってもうアウトじゃないか?

588: ナナシさん
>>577
結果論だが通報とかしようとしてたら第一発見者のあやしい刑事に見つかってアウトだったんじゃない
しかし占いの館の子かわいいな

578: ナナシさん
あのちび刑事、なんかムカつくから
あとで痛い目に遭ってほしい

580: ナナシさん
作画凄い良いなぁ
細かい芝居が凄い
千代丸はBプロのヒットといい、A-1に頭上がらないやろこれ

581: ナナシさん
今のところすっげーワクワクすっぞ

582: ナナシさん
あれ試しに主人公に呪いにかけたの?
特上コース

583: ナナシさん
ほんとにオカルト系の事件がいっぱい起きてるなw
面白いと思ってもすぐ視点が切り替わるんで慣れないときついな

584: ナナシさん
台詞もっとカットしてくれ

585: ナナシさん
ed最後の子供なに?
笑顔が怖すぎる

586: ナナシさん
終わりの曲が良いから次への期待感が保てる

587: ナナシさん
アバンの占い師の子はマジに未来予知能力があって
そのせいで親父が死んだか、もしくは死を分かっていながら回避できなかったトラウマ持ちかな?

589: ナナシさん
とにかく情報量が多すぎて頭が整理しきれん作品だ

594: ナナシさん
>>589
あとから繋がりを見返すと楽しそう

590: ナナシさん
A1一軍がSAO劇場版終わって合流したのか凄い作画クオリティ高いな
君の名は。スタッフ参加しててワロタ
あの花、ここさけでA1と仕事してたしな田中さん

592: ナナシさん
群像劇なのはわかった
あとセリフの羅列なのもわかった
話はさっぱりわからんままだな
多分終盤になってもわからないタイプだと思うw

593: ナナシさん
おい俺の推しの素朴な味わいの親友ちゃんヤバそうなんだけど

595: ナナシさん
おもしろいわこれ。続きがどうなるか気になるアニメ久々だわ

596: ナナシさん
エンドカード
gaaqnqw

602: ナナシさん
>>596
おっぱいが小さくなってない?と思ったらりょーたすじゃないのか

606: ナナシさん
>>602
こんな小さいわけあるか!

599: ナナシさん
りょうたす割りとガモタンに容赦なくて笑う
橋上教授のことといい今のところ一番怪しいわ

601: ナナシさん
つか、りょうたすのあまりに不自然な巨乳の謎はいつ解明されるんだ

604: ナナシさん
ちーちゃんヤバいマジヤバイ
占いっ子は続けて変なのに当って災難だな

608: ナナシさん
刑事が出てきてやっと本編に入った感じ
電磁波過敏症はアネモネ号、精神をPCにコピーして意識云々はアマデウス
ミイラとなった兄と暮らしていた妹はニュージェネ思い起こさせて原作者一緒なんだなと思った

611: ナナシさん
面白いけど何回か見直さないとどの事件がどういう時系列で起こってるかが理解できないな
りょーたすのおっぱいだけが脳裏に焼きついてしまって

613: ナナシさん
あの銃がいししゅなのかと思ったが
撃たない時でも言ってたな、謎だ

614: ナナシさん
死体の兄と暮らすとかひっ!となったが、果たして幽霊なのかって話だな
どいつもこいつも怖い

(゚∀。)y─┛~~ 1話のつまらなさは1話の感想の通りキャラクターのウザさによるんだけど、それは唐突に出てきたから慣れないだけであって2話目に入るとそういうキャラだと分かってるからそれほどのウザさはなかった。つまり、面白くなってきた。後半に進めば進むほど色々と分かってくる作品だろうから今後が楽しみだね。

コメントの代わりにtweetしてね!