(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

dies iraeのアニメに関する情報をまとめたよ!

監督:工藤進

スタジオコメット出身。変名に笹原遥、上杉菜美がある。 GoHands所属以降の監督作は映像面での評価が高く、『マルドゥック・スクランブル』三部作の監督にも抜擢された。 一方で、それ以前の監督作品に関しては、必ずしも評価は芳しくない。

最近だと灰と幻想のグリムガルに絵コンテと演出を担当。その他にもコンレボやガッチャマンにも関わっています。詳細に関しては検索でどうぞ。

放送時期:2017年10月〜

1クール以上は確実らしいが、詳細に関しては明かされず。ただし大隊長が登場するあたりで1クール終了らしい。ここらへんから逆算すると分かるかも…?

主題歌

OPは以前の通り榊原ゆいさん。公式サイトが春くらいにできるらしく、その時にOPとPVを公開するとか。公式サイトができてから隔週でボイスドラマを公開するとか。つまり4月から10月まで。新規が理解できるものから、古参しか分からないネタまで様々なボイスドラマがある。

android・IOS・vita

androidは改めて別のところで公開。IOSに関してはすでに完成しており今月から来月にメールが届く。そのメールが重要らしく、しかし色々とアレらしいので詳細はニコ生のタイムシフトでどうぞ。vitaはキックスターターが上手く行けば海外版を出し、そのあとに日本版も出すらしい。そのため、キックスターターが上手くいかなければ出ないとか。

PC版に関しては高解像度のやつを出したいらしい。おそらく出ると思う。てか出てほしい。

CFのリターン

試写会はしっかりとやるらしい。時期は2017年の9月。ネットもあると良いなぁ。

アニメに関して

キャラデザは今のGさん風。そのため、原作とは異なりつつ、しかしdies iraeのキャラらしさもあった。つまり、現在のGユウスケさんが描いたキャラによく似ています。女性キャラはかわいく、男性キャラはかっこよく。なお熊本先輩のキャラデザは公開されずww

ヘルガ姉さんはアニメでも出るらしい

その時の出演方法がイカベイの時と同じだとか。ようはベイの創造・薔薇騎士の付属品みたいな、そんな感じらしい。ヘルガ姉さんやったね!

そしてここからが超重要

なんと原作ではなかったシュピーネのシーンが追加されるらしい。シュピーネならではの有能な部分が描かれるとか。なんでもトリファと悪だくみをするとか。これには爪牙歓喜! というか俺が歓喜! ネタキャラだけど凄い嬉しいです。

シュピーネだけではなく、その他にもアニメならではのシーンがあるとか。

おわり

以上です。本当にまとめるだけでしたが、最後までありがとうございました。肝心の制作会社に関してはかなり焦らすらしいです。まんまと釣られた感がありますが待ちましょう。

にしても、来年は楽しみなアニメが多いなと思います。dies iraeはもちろんのこと、fateや小説家になろう原作のナイツマ・異世界食堂やアルカディア原作の幼女戦記もおそらくはあるでしょうしね。

今から待ち遠しいです。

追記:追いきれてない情報があるので、時間に余裕がある方はニコ生のタイムシフトを見ることをオススメします。その他にもあえて省いた小ネタなどもあるのでどうぞ。

コメントの代わりにtweetしてね!