(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

魔法少女育成計画とかいう今更感ただようシリアス魔法少女アニメ

1: ナナシさん
俺は好き

2: ナナシさん
凄く面白い

3: ナナシさん
ジョジョとてーきゅうの次に楽しみ

4: ナナシさん
男の子も魔法少女になれるとこに惚れた

5: ナナシさん
まどマギの二番煎じなんじゃないの?

10: ナナシさん
>>5
まどマギは魔法少女同士で殺し合わないだろ

12: ナナシさん
>>10
えっ

13: ナナシさん
>>10
は?

54: ナナシさん
>>10
もう死んでるって点では確かに殺し合いはしてないな

8: ナナシさん
誰か死ぬんだろ?

9: ナナシさん
キャラデザに関して言えばまどマギより好み

15: ナナシさん
まどマギは魔法少女アニメ=鬱アニメというイメージを根付かせた戦犯

17: ナナシさん
まどマギ要素なんぞほとんど無いぞ

20: ナナシさん
面白くなりそうにない
キャラデザがクソ

21: ナナシさん
非常に面白い

22: ナナシさん
作中の魔法少女は半分が変身を解除すると少年、残り4割が魔法少女(20代)

27: ナナシさん
まどマギがなければ生まれてなかった作品だろうことは確かだけど、どっちも好きだよ俺は

28: ナナシさん
ゆゆゆみたいなとってつけたようなハッピーエンドは(゚⊿゚)イラネ

29: ナナシさん
そもそも原作が完結してないならぶん投げEDじゃないのアニメは

33: ナナシさん

世界観からして詰んでたまどマギと違ってまほいくは少数の人間の悪意によって引き起こされてるから胸糞感酷いんだよな それが好きだけど

>>29
この事件は原作の1巻で完結してる アニメ化範囲そこまでだからきっちり終わると思うよ
むしろ尺多すぎてのgdgdのが心配

35: ナナシさん
>>33
ラノベの一冊分ってせいぜい6話くらいしかならないと思うから不安になるな
引き伸ばしやアニオリ大量に挟んでくのかな

36: ナナシさん
>>35
ひとまず2話の時点でねむりんの短編集のネタは挟んでるね
原作だと本当にいきなり死んでるから思入れも何もなしに死ぬ
問題は時系列通りに進むと挟める短編なんてごくわずかしかないってことだね わりと濃厚な原作だから六花よりはマシな気がするんだけど

30: ナナシさん
魔法少女育成計画は無印よりrestartの方が面白いから2期やって欲しいな

31: ナナシさん
ぱくりだろうがなんだろうが面白けりゃいいよ
期待してる

37: ナナシさん
絶対おもしろくなる

48: ナナシさん
純粋に能力バトルとして面白い

コメントの代わりにtweetしてね!