(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

レガリア 7話の感想まとめ|尻上がりに面白くなっていくな!

611: ナナシさん
立ち入り制限がある場所で派手にドンパチやってるね衛星とかで監視されてそうだけどなw
来週タイトル帰還だけどどうやって戻るのはか楽しみ

612: ナナシさん
外で食べるご飯(屋内)
寝てる間にくるくるされちゃうティアちゃん可愛い

613: ナナシさん
7話終了
前半後半とみっちりロボバトルがあるわメガエラ出るわメカに関しては濃い回だった
ティアをどかしてユイの側を確保するレナが可愛いかったw
しかしケイの様子がおかしいしイングリットはやっぱり渋々ヨハンに付いてるみたいだし次回が楽しみだ

614: ナナシさん
ヨハンがそそのかしてかつて封印したものを蘇らせて
レナとケイの中に入れてあるのかな

615: ナナシさん
寝てる間にユイちゃんに添い寝してたらくるくるされちゃうティアちゃん可愛い
嫉妬しまくりのレナちゃん可愛い
ほんとヨハンだけ邪魔だな。どうやらヨハン黒幕でケイ達は利用されてるだけっぽいし

617: ナナシさん
前回がロボ少なかったから今回多かったな
ケイのレガリアがなぜか天使感出してくる

619: ナナシさん
いろいろ勿体ぶっててイラつく
はやく次回みたい

623: ナナシさん
>>619
確かに色々と勿体ぶってる感あるよな
それとイングリットさん実はメッチャ良い人

620: ナナシさん
ヨハンの機体のデカさがZガンダムのメッサーラ戦みたいな感じで良かったわ
しかしサラティアの戦闘シーンの緊張感の無さが笑えるというか癒やされるというか

621: ナナシさん
やばい。
くそ面白い。

622: ナナシさん
ごめんこれめっちゃ面白いわ

624: ナナシさん
飛べないレガリアvs飛べるレガリア
戦闘面白いね

632: ナナシさん
>>624
飛べる+飛道具有りのハンデがきつすぎる(´・ω・`)

626: ナナシさん
戦闘めちゃくちゃ面白くね?
あと、日常描写への持って生き方がうまいわ

639: ナナシさん
>>626
ロボアクションが全体的に面白いのもそうなんだけど展開が「こうなんだろ~」っての
結構上手く裏切ってくれるんで普通に続きが楽しみだわ

628: ナナシさん
これ今のクオリティのまま前クールで終わってたら割と2016夏アニメトップ勢だったんじゃねえの・・・?

629: ナナシさん
ユイに抱き付くティアをレナが引きはがしたシーン良かったw
妹に纏わりつく2000歳幼女なんてお姉ちゃん許しませんよ!

630: ナナシさん
バトルのギミックが細かくていいね
市街戦めっちゃ熱い

634: ナナシさん
敵がシンジきゅんばっかなのがちと飽きる
もっと「今日はどんな敵のおっさんでるかな?」感を期待していたのに

635: ナナシさん
ヨハンきゅん強すぎワロタ

636: ナナシさん
サバイバル慣れしてるサラティアが頼もしいw

648: ナナシさん
>>636
伊達に2000年も探し回ってないってことだねw

637: ナナシさん
腹ペコおチビ組のレガリア優秀だな

638: ナナシさん
屋内でBBQは煙充満してやばいんじゃないか?

640: ナナシさん
レナちーがユイちゃんからティアを引き剥がす流れ面白すぎるだろwww
真面目なレナちーを見せたあとにあれw w

642: ナナシさん
スカイダイビングからの緩いAパートの日常はかなり良いと思った
そしてケイとの再会で、語られそうになる真実
だが、ヨハンの妨害により語られない
イングリッドに敵意はない、あくまでもメガエラのメインコントロールは
イングリットにある

643: ナナシさん
ヨハンのレガリアギア?大きいのね
ツメでアレクト挟んでやっと大きさがわかった

644: ナナシさん
ユイちゃんがサバイバル生活に憧れてるの可愛すぎない??
やっぱりお姫様ってこういう所が萌えるよな

646: ナナシさん
なんでこのアニメが
糞扱いされてるのか理解に苦しむわ。

651: ナナシさん
>>646
いや激しく人を選ぶアニメなのは間違いないだろw合わない人は絶対に出るって

647: ナナシさん
レガリアの場合は話の連続性が強いから
一気にまとめて見ると「あーそういうことだったのか」がわかって良さそう
にしても、リムガルドの背景が今一つ掴めないな

649: ナナシさん
レナが嫉妬してるところ可愛いっすね

650: ナナシさん
イングリッドさんが敵意の無い普通にいい奴って予想できた奴いる?
普通にこっちの味方っぽくてめっちゃびびった

652: ナナシさん
個人的に7話の好きなシーンはレナとアレクトの対話
なんやかんやであのふたりは現在は和解状態にありそう

653: ナナシさん
アレクトさんってもう完全にレナと意気投合してるよね

654: ナナシさん
相変わらず戦闘シーンの作画は素晴らしいな

655: ナナシさん
ユイちゃんくそ可愛い
汚ならしい所でも大丈夫なんだな

657: ナナシさん
ファンネルみたいのチェーンで弾いたり剣で落下の衝撃和らげたりビル蹴って上がってったり空中の相手にあれこれ考えて戦うの好き

658: ナナシさん
相手レガリアは飛行ユニットと銃火器があるのにこっちは無いからなー
ムリゲー過ぎる
まず互角以上に戦える装備を整えない事には(ry
レナちゃんは最近嫉妬が目立つようになって可愛いな。イイぞもっとやれ!!

659: ナナシさん
アオイの予想に反してアクティブなユイは面白さあるよね

660: ナナシさん
ユイちゃん陛下がハンモック?に乗れなくて「あれ?あれ??」ってなってるところ可愛すぎ
なんだこいつ

661: ナナシさん
アオイはどんだけユイを大切にしてるんだよwwwww
扱いが外の空気吸ったこと無い箱庭のお嬢様的な感じでワラタ

665: ナナシさん
>>661
同年代のころから侍女的な仕事して来たから不安だったんだろ

666: ナナシさん

ティアちゃんが食料出すとき錬金術みたいなことしてたやん?

天使かと思ったわ

674: ナナシさん
残り5話だけど、どう話をまとめてくんだろうな

コメントの代わりにtweetしてね!