(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

米TV局「ドラえもんは子供に有害。なぜなら、道具に頼ってばかりだから、子供も他人を頼るようになる」

1: ナナシさん

「みんな、みんな、みんな、かなえてくれる♪」のが問題だという。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO08021220V01C16A0I00000/

何も言えんかったわ・・・・

2: ナナシさん
せやな

3: ナナシさん
アイアンマンは?

82: ナナシさん
>>3
自分で作ったからセーフ

6: ナナシさん
言いたいことは分かる

7: ナナシさん
毎回オチがあるのに

9: ナナシさん
よく見てみりゃ大して叶わないしそれどころかだいたい酷い目にあうんやけどな

10: ナナシさん
表面的な読み方しやがって

11: ナナシさん
のび太は みたいなバカに道具与えても失敗しかないという寓話やで

14: ナナシさん
それだと駄目って漫画なのに

15: ナナシさん
物凄い酷い目にあう時も

16: ナナシさん
まずドラが帰る暫定最終回だけ見せよう(提案)

19: ナナシさん
分かる
キテレツのほうがいい

44: ナナシさん
>>19
コロ助射殺しそう

21: ナナシさん
頼りすぎてしっぺ返し受ける話やろ

24: ナナシさん
のび太は救いようがないちゅう話やろ

25: ナナシさん
中身ちゃんと読んだんかこいつら

27: ナナシさん
スパイダーマンも運で手に入れた能力に頼ってるだけやんけ

51: ナナシさん
>>27
大いなる力には大いなる責任が伴うからセーフ

60: ナナシさん
>>51
グエンしんでるぞ

28: ナナシさん
ドラえもんにわかだろ
ちゃんと読め

30: ナナシさん
重要なのは道具の使い方といういい内容

41: ナナシさん
ひーとーごーろーしー

42: ナナシさん
この世にヒーローがいて自分を助けてくれるって信じちゃうからヒーローもの禁止しろ

50: ナナシさん
神頼みなのはいいんか?

コメントの代わりにtweetしてね!