Q:最近更新少なくない? A:ウォッチドッグス2やってるから…( ̄▽ ̄)

なろうとかネットラノベの流行りの移り変わりってお兄様無双系→オバロ軍団系→内政チート系らしいけどさ

1: ナナシさん
内政チートももう数年前の流行りらしい
今は何が流行りなの?

2: ナナシさん
クラスごと異世界行って主人公だけ冷遇とかクズスキルからのチート覚醒で復讐&無双

3: ナナシさん
包囲殲滅陣がはやりかな。包囲殲滅陣。

5: ナナシさん
>>3
これ結構面白かった

6: ナナシさん
>>5
作品はともかく盛り上がりはすごかったよ
楽しませてもらった

8: ナナシさん
>>6
結局名有りキャラの無双でした!!にはワロタよ

4: ナナシさん
オーバーロード好きだったんだけど他にも同じような作品あるのか
やっぱ魔王が無双する方が自然で良い

7: ナナシさん
>>4
軍団系ブームの火付け役らしい
オバロ以降からあんな感じの量産されたらしいぞ

9: ナナシさん
お兄様系もオバロ系も全然平気だけど内政チートだけは虫酸が走るわ

11: ナナシさん
内政チートってどう楽しむんだ
都市のパラメータいじったりするのか?

13: ナナシさん
>>11
スゴく簡単に言うとペニシリンで無双した仁先生のラノベ版

16: ナナシさん
>>13
うわあ
ムカつくドヤ顏しか想像できないな

14: ナナシさん
次辺り外政来ないかな

15: ナナシさん
戦国自衛隊みたいに最初は無双するけどすぐ対応されて物資も無くジリ貧に苦しむ作品ねーの

21: ナナシさん
タイトルとか忘れたけどパンに肉挟んで食っただけで異世界人から賞賛されるなろう作品なかったっけ?

23: ナナシさん
ゆとりニートが内政とか書けるの?

24: ナナシさん
>>23
目の前にすごい便利な箱があって、
ちょっとキーワード入れれば知識人がいろいろわかりやすく説明してるページが見放題なんだから余裕よ余裕

25: ナナシさん
>>23
かつての偉人達がやったことをなぞるだけだからな
しかも細部は御都合主義で辻褄合わせ

26: ナナシさん
内政チートって読んだことないけど火星の人が近いって話きいてなんとなくわかった

28: ナナシさん
例えば畑でなんか4つぐらいに分割してやる奴ですげえ! ってあるけど
知識としてそういうのがあるのは知ってるけど具体的にはって言われたら分からんぞ
畑仕事してるような奴じゃないと無理だろ

29: ナナシさん
>>28
野良仕事だって専門知識・専門用語の塊なのにな

31: ナナシさん

>>28
そういうのは大抵、アイディアを投げてやるだけで細かい運用方法は描写しないやつが多い
実際の作業はモブキャラがやってるだけで、主人公は大して関わらんからな

あれだろ、国会と官僚みたいなもんだろ。
国会は方針決めるだけでもカメラ写りまくりだけど、実際の仕事はカメラに写らない官僚以下の人たちがやるわけで

30: ナナシさん
幼女戦記は何系扱いなんだ?

32: ナナシさん
細かい下調べと取材して描いたものは商業作品とかわらん

34: ナナシさん
内政チートが流行ったのはさすおにの前だろ

36: ナナシさん
主人公が人間以外に転生して無双する系はちょっと前の流行り?

37: ナナシさん

>>36
人外系はオーバーロード以降爆発的にヒットして
「オバロチルドレン」と呼ばれるオーバーロードの二番煎じが溢れかえったが

現状、残ったのは「転生スライム」だけだな

内政チートは実写化した勇者ヨシヒコとかだからオバロと同時期だ

35: ナナシさん
今の流行は
現代で自宅がダンジョン化して管理者になって攻略して稼ぐ話

ここ最近はなろう見てないんだけどダンジョン系は一昔の流行りじゃないか? 少なくとも2年か3年前にはありふれたものだったし。てか日間は異世界の恋愛ものが多いんだな。今日だけかもしれないけど驚いた。

コメントの代わりにtweetしてね!