(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

「シン・ゴジラ」観て来たんやが倒し方に無理がありすぎて納得いかない

1: ナナシさん
まずミサイル撃ち落とすゴジラの足元に新幹線ぶつけて倒すという作戦が無理ありすぎ
そして倒れたゴジラの口にホースみたいなの入れて液体飲ませるシーンが無理ありすぎて笑える
福島原発にヘリで上から水かけたレベルのクソ作戦
こんな駄作映画がなんで評価されてるの?

4: ナナシさん
レーダーみたいな機能あるでって説明してたやろ
光学認知しとるんちゃうんやでええやろそこは

15: ナナシさん
>>4
そこは100歩譲るとしてゴジラがちょうど線路の上で止まってそこにドンピシャで新幹線をぶつけるとかどう考えても無理やろ

23: ナナシさん
>>15
動いてからぶつけるのは在来線やぞ
動く前が新幹線や

32: ナナシさん
>>23
そうだったっけ
とにかく倒す作戦がガバガバすぎやろ

6: ナナシさん
倒せてないからセーフ

7: ナナシさん
実際福島原発がああだったからああしたんやろ
それ以上でも以下でもない

10: ナナシさん

そもそもどうせレーザー切れになるまで物量攻撃するんなら
同じようにやってレーザー切れた後バンカーバスター20発ぐらい打ち込んでゴジラ殺せばええやろ

何で核かガバガバ作戦かのどちらかになっとんねん

123: ナナシさん
>>10
それのが現実的だね
しかもすっきり

12: ナナシさん
じゃあどんな作戦ならよかったんだよ
書いてみろ

13: ナナシさん
まずミサイル撃ち落とすゴジラの足元に新幹線ぶつけて倒すという作戦が無理ありすぎ
そのために何機もドローン使い捨ててエネルギー切れ起こさせてたよね
そして倒れたゴジラの口にホースみたいなの入れて液体飲ませるシーンが無理ありすぎて笑える
まぁこれは確かに無理あったかもしれんけど外殻貫けないから仕方ないやろ

17: ナナシさん

>福島原発にヘリで上から水かけたレベルのクソ作戦

分かってるやん

26: ナナシさん

確か在来線爆撃の爆撃量は東京大空襲総量より多いらしいな
もちろんダバ作戦時より

進路の予測もあるていどできたやろ
巨大やし

31: ナナシさん
フィクション爽快映画になにいってるんや
テンション上がるから新幹線爆弾したんやで

35: ナナシさん
>>31
リアル路線が売りなのにそこだけ爽快感言われてもなぁ

38: ナナシさん
>>31
それなら核落とした方がスッキリするわ
なんやあのショボいアタック

45: ナナシさん
>>38
それは感性の違いやんけ

33: ナナシさん
ゴジラvsビオランテという映画にな、「薬は口から飲むに限るぜ!ゴジラさん!」という名台詞があるんや
あの作戦はそれに対するオマージュでもあるんやね

36: ナナシさん
昭和ゴジラのオマージュのオンパレードやからね
電車ぶつけるやつも古いゴジラのオマージュやろ確か

50: ナナシさん
>>36
ワイはガメラで見たで

56: ナナシさん
>>36
電車で攻撃なんて昭和にあったか?

69: ナナシさん
>>56
ゴジラに電車がぶつかるのは名シーンやろ

53: ナナシさん
覚醒してヘリを光線で薙ぎ払ったシーンはもう一度見たい

54: ナナシさん
あと俺が思ったのがゴジラの足場崩れまくってんのに放水車が近くまで行けたのにはワロタわ
どんだけ都合よく経路残ってんねん

55: ナナシさん
>>54
ブルドーザーいたやんけ

63: ナナシさん
>>54
ゴジラの足場ぶっ壊して倒れた先(東京駅)やねんから別に不自然ではないやろ

58: ナナシさん
ゴジラが火を吹くシーンはホントすこ
話はガバガバやったけどあの数分の為だけに見た価値あったわ

60: ナナシさん
あとゴジラが都合よく口開けてくれてたの優しかった

68: ナナシさん
>>60
軽く脳振盪状態やろ
当然

70: ナナシさん
そもそも歯の噛み合わせが悪くすき間ある
と相当な時間説明してたと思うが

78: ナナシさん
シンゴジはゲロ火炎放射ビームのシーンだけで存在価値が有る

79: ナナシさん
薬ゴクゴクは「薬は注射より飲むに限るぜ、ゴジラさんよ!」のオマージュなんやで

81: ナナシさん
ああいう制作側の好きが伝わってくるものは好感

コメントの代わりにtweetしてね!