Q:最近更新少なくない? A:ウォッチドッグス2やってるから…( ̄▽ ̄)

3月のライオンのアニメってシャフト製作なんだな

1: ナナシさん

謎の幾何学模様の建物や顔を例の角度に傾けるシーンなかったから気がつかんかったわ

一般人にも受け入れられてる有名作だからビビってんのか?

2: ナナシさん
でもなーんか心象描写とか間とか偶に挟まれる風景描写がシャフトっぽくて原作の雰囲気壊してる気がすんだよな

4: ナナシさん

>>2
よく観てるな

漫画読んでる派だけど違和感特に感じなかった

5: ナナシさん
無知ですまんがシャフトってプライド高いのか自社の持ち味出さんと気がすまんの?
ってニセコイ観て感じた

6: ナナシさん
ママンがゲラゲラわらいながら観てたわ
アニメ詳しくないんだけど有名な会社が作ってるの?

10: ナナシさん
>>6
そこまで詳しくないけど深夜帯のアニメではそれなりに有名と思う

7: ナナシさん
シャフトがシャフ度やらなかったらシャフトにした意味ないだろ

8: ナナシさん
アニメは姉ちゃんルートってマジ?

13: ナナシさん
>>8
22話って聞いたけどどうせNHKだから次のシーズンやるでしょ

9: ナナシさん
oped両方BUMPとか最高すぎる

12: ナナシさん
ハチクロとか東のエデンは他のアニメ製作会社だっけ?

14: ナナシさん
>>12
エデンはIG、ハチクロはJC

16: ナナシさん
>>14
それぞれ別だったんだ
なぜ指名がシャフトだったんだろう

18: ナナシさん
>>16
単に新房とシャフト作品のファンだったかららしい

19: ナナシさん
>>18
なるほどありがとう

15: ナナシさん
零の部屋がシャフトくさかった

17: ナナシさん

作画だけは原作に忠実だからじゃね

東映とかだったらファンが発狂するだろ

20: ナナシさん
化物語っぽくって羽海野チカが頼んだら断られてそのままになったんだぞにわかども

21: ナナシさん

>>20
羽海野チカと監督の対談見てきたけだホンマや
どう考えたら自分の作風をシャフト調に出来ると思ったのか

まんさんの考えはわからん

22: ナナシさん

>>21
作風じゃなく作画だろ?
できる余地は余裕で思い浮かぶが絶対にできないとする理論は思い浮かばねーな

断られたってのは原作者の作画の希望とシャフト側の「どっちのほうが売れるか」っつー意見の差じゃねーの?

べつにドラえもんでもドラゴンボールでも化物語風の作画にできると思うがお前はできないと思うのか?

3: ナナシさん
原作者たっての希望だから原作厨は我慢してね

コメントの代わりにtweetしてね!