(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

昔のマンガ「努力!友人!敗北を経ての成長!」

1: ナナシさん

今のマンガ「才能!孤高!最初から圧倒的強さ!」

はーつまんね

3: ナナシさん
血筋が抜けてるぞ

4: ナナシさん
主人公の父親が凄いやつばかり定期

5: ナナシさん
昔っから血筋とか才能だと思う

7: ナナシさん
キン肉マン北斗DB星矢「「「血筋だぞ」」」

8: ナナシさん
貴種流離譚こそ王道

10: ナナシさん
はい、るろ剣

16: ナナシさん
ハーレムばっかりやと思うけど孤高か?

17: ナナシさん

荒削りな才能

は昔のマンガでもあったで

23: ナナシさん
無能が都合よくチート能力手に入れて無双するのがさいきんの流行

24: ナナシさん
ジョジョ2部は修行シーン2ページぐらいやっけ

95: ナナシさん
>>24
普通に油タワーだけでかなりある

27: ナナシさん
なんで努力=修行?
戦いの中で成長すればええねん

28: ナナシさん
なんかの偶然で強くなるのはいいけどそれ相応の代償を背負ってほしい
「辛いわー辛いわー」いってるだけで実際は辛くなさそうなの多すぎる

29: ナナシさん
今のマンガ「凡才だけど俺すごい!俺をすこる仲間!筋書きをなぞるだけのサクセスストーリー!」やぞ

31: ナナシさん
天才なのはええけどそれならそれで凡人を超越した天才ってものをきちんと描いてほしい
人格は普通だけど能力だけ天才的みたいなキャラクターが一番げんなりする

37: ナナシさん
>>31
ほんこれ

32: ナナシさん
凡才主人公を描く作家ははことごとく王道を嫌い拗れてるのどうにかしろ

35: ナナシさん
ラッキーマンとかいう人間の屑のくせに最強の主人公

38: ナナシさん
>>35
ヒーローものへのアンチ存在なギャグ漫画やし

36: ナナシさん
お前らの言う努力なしで手に入る能力がどーたらこーたらほんまアホくせえ
昔の漫画を見て見ろ鉄腕アトムサイボーグ009ゲゲゲの鬼太郎とか当たり前のように能力持ってるがなんも言われないし気にもされてないぞ

39: ナナシさん
>>36
アトムも鬼太郎もめちゃくちゃ苦しんでるだろ
なにかを頑張るのは能力を得るためとは限らない

51: ナナシさん
>>36
割合なんだよ
当時は努力漫画が他にたくさんあったから

40: ナナシさん
今のマンガってオラついた主人公全然おらんな
没個性的な真面目系クズはいらんねん

41: ナナシさん
>>40
ただ品のないDQN主人公も嫌なんだよなぁ
DQN行為するのは悪党に対してだけとかならいいんだが

52: ナナシさん
>>41
つ鉄鍋のジャン

54: ナナシさん
>>52
今のマンガではなかろう

44: ナナシさん
と言うか努力描写がねっとりしてる少年漫画なんてあるか?
いつも最速で効果でるやんけ

46: ナナシさん
>>44
あひるの空とか

47: ナナシさん
>>46
なお試合結果には反映されない模様

45: ナナシさん
HELLSING「ほーん、で?」

48: ナナシさん
昔から無双系主人公はおるやろ

56: ナナシさん
>>48
無双する活劇的なのはええんやけど、グダグダうじうじと伏線(笑)やストーリーや心理を長ったらしく描写して結局無双で解決みたいなのは萎える

57: ナナシさん
>>56
うるせぇ!ドン!

55: ナナシさん
主人公の人生経験困難への挑戦苦悩葛藤をまとめて努力というならあらゆる作品の主人公は大概努力をしてるといえる

58: ナナシさん
そろそろ口先だけで成り上がるクズ系主人公はどうや

60: ナナシさん
>>58
見てて不快な作品にしかならないだろうし連載が長続きしないので無理です

64: ナナシさん
>>58
カメレオン

65: ナナシさん
昔もけっこう才能おしされてたよな

77: ナナシさん
勧悪懲善な作品が読みたい
ヒーロー物が人気なせいか正義が勝つものばかりやね

コメントの代わりにtweetしてね!