(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

主人公「うへー雨だーちょっとそこの木の下で雨宿りしよう」

1: ナナシさん
木の下って雨宿りにならんよな

2: ナナシさん
いや、割となるでしょ

11: ナナシさん
>>2
ならんで
そもそも雨除けになったら木の雨水の吸収量が少なくなるやろ

31: ナナシさん
>>11
根の広さ知らんのか

39: ナナシさん
>>31
いやいや、根っこの先だけで水分補給するよりも根っこ全体で吸収した方が効率ええやろ
つまりそういうことや

57: ナナシさん
>>39
地面に吸い込まれた雨水は拡散するから先だけとかにはならないんやけど
樹木の経験したことないん?

79: ナナシさん
>>57
お前樹木だったん?

3: ナナシさん
普通に枝の隙間から雨がガンガン入ってきよるし

4: ナナシさん
木+頭の上にカバンとかすればなんとか
ゲリラ豪雨には無力だが

5: ナナシさん
すんげーでかい木ならまあ

8: ナナシさん
まあ直接受けるよりはましだし

10: ナナシさん
そもそも雨宿りとかいう行為をしたことがない

12: ナナシさん
割となるよ

13: ナナシさん
なるぞ
ならないとか屋外エアプか?

14: ナナシさん
ちょっとマシになるで

17: ナナシさん
>>14
ならんで
むしろ木の下にいた方が濡れるで

23: ナナシさん
>>17
なんで?

28: ナナシさん
>>23
相対化するために適当に言った

16: ナナシさん
風吹くと葉っぱに溜まった水が落ちてくるから嫌

19: ナナシさん
虫落ちてくるのが怖いからワイは無理

24: ナナシさん
木の下行くと急に雨粒ドババババってなる

30: ナナシさん
ワイ雷、木の下で雨宿りするルーキーを狙い撃ち

32: ナナシさん
雨の日傘ささない俺が言うんだから間違いない
確実に雨よけになる

42: ナナシさん
>>32
それは単なるプラシーボ効果やで

63: ナナシさん
>>42
言葉の意味調べてから言おうや

33: ナナシさん
雷に当たって死ぬもよう

35: ナナシさん
振り始めの頃はでかい木下いけば余裕でなる

41: ナナシさん
小雨の時濡れてないのとか見ない?

59: ナナシさん
そもそもそんなシーンないぞ

40: ナナシさん
普通コンビニ行って傘買うよね

コメントの代わりにtweetしてね!