(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

今の声優ってみんな感情込めすぎた喋り方するよな

1: ナナシさん
別に良いよ感情込めること自体は
問題はモブもレギュラーもみんな喋り方が同じこと
いかにも声優学校で量産されましたって感じだ

3: ナナシさん
早見悠木金元喜多村その他しっかり個性あると思う
小倉唯みたいなのは典型的量産機

4: ナナシさん

攻撃受けたら「ぐはっ!」「くっ!」
ビックリしたら「ッ!?」「なっ!?」

みたいに、表現がテンプレになるのは別に良いよ
でもそういうのは一部のキャラだけでいい
登場キャラみんなが同じ喋り方だと安っぽい感じがして腹立つよ

7: ナナシさん
>>4
それは台本に書いてるやつだろ

8: ナナシさん
>>7
もちろん台本書くやつも無能
でも声の出し方で個性くらい出せるだろ
テンプレなぞる必要はない

11: ナナシさん
>>8
なら声優学校関係ないよね
大御所の対談に影響されたの?

13: ナナシさん
>>8
くしゃみのシーンで色々リアルなくしゃみを練習してたら、本番でちゃんと台本通りクチュンと言えって言われたって話があるから
個性を出すのを封じられてたりするのかな

5: ナナシさん
いらんことしたら音響監督に止めろって言われるのもえるんじゃね?

6: ナナシさん
僕を「んぼく」とか発音すんの本当にキモい

10: ナナシさん
かといって若本みたいになっても困る
あいつは何か勘違いしてる

16: ナナシさん
>>10
あれはインパクトで受けちゃったから
現場があれを求めるようになっちゃったんじゃないの?
結局役者だからやれって言われたことをやるしかないし

15: ナナシさん
嫌ならアニメ見るなよ

19: ナナシさん
要は、主役やるようなポジションを狙う奴が踏み台でモブをやるんじゃなく、
モブにはモブのプロを用意したらいいんじゃないの?
お芝居だってそうだし

20: ナナシさん
声じゃなくて芝居で個性を出すって死ぬほど難しいよな
特にアニメとか似た設定やキャラが多いから
演出も同じような物になるし
その演出意図を越えて監督たちを納得させる振り切った演技じゃないと
みんな同じようになるとは思う

21: ナナシさん
5mくらい駆け寄っっただけでハアハア言う演技してるのはワロタ
病弱キャラでもないのに

22: ナナシさん
>>21
そういうシーンが組み込まれてるなら
それは演技じゃなくて脚本なんじゃないか?

9: ナナシさん
感情込めなかったら込めなかったでおまえら叩くだろ

コメントの代わりにtweetしてね!