(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

ろんぐらいだぁす 1話「小さな奇跡」の感想まとめ

298: ナナシさん
なんか設定が穴だらけじゃない?
いままで自転車乗った事ないんか?
そんな奴がいきなり遠出したがるか??

300: ナナシさん
>>298
12話アニメだと初期の設定は圧縮しまくるから無理やりな感じになるのは仕方ないね

302: ナナシさん
>>298
スポーツモノの定番、亜美さんも自転車に天賦の才があったのだ

303: ナナシさん
小学生向けの教育ビデオみたいだった

304: ナナシさん
なんかいろんなものを混ぜたような内容だな。
日本一小さい牧場は練馬の小泉牧場だろ。
東京自転車少女で見たよ。

305: ナナシさん
ヤマノススメと雰囲気似てる気がする
結構いい感じだわじっくり見れる

306: ナナシさん
なんかユルいだけなんか?
ばくおん!みたいなギャグや薀蓄、わんおふみたいな叙情性は期待しないほうがいいんか

308: ナナシさん
>>306
関東地区の有名な峠やツーリングコースのウンチクならあるはず

311: ナナシさん

>>306
原作だけど基本笑えるギャグはないよ

そういや亜美って自転車乗った事ないのか?
日常でママチャリくらいは乗ってたのかな
転ぶのが怖くてって言ってるけどそれはスポーツ的な利用でって意味だろうか?
いややっぱ乗った事なかったのかな

313: ナナシさん
>>311
乗ったことなかったらあんなに走れるわけないっす
自転車に乗れるけど何もない信号待ちで転ぶヤツはいるよ

315: ナナシさん
>>313
やっぱそうかね
まあ自転車に感動してるのもサイクリングロードを軽快に走ったのが初めてだったからだろうね
早く1話見たい

307: ナナシさん
服装的におっぱいおしりは期待してる

310: ナナシさん
悪くはなかったけどインパクトはあまりなかったな。

312: ナナシさん
いろいろ食い足りないかもだけど、俺はまあこんなもんかと。
この亜美なら葵が惚れるのも分かるって描写になってたのはイイね!

317: ナナシさん

日本は自転車乗りには厳しい国だよなあ
オランダなんか自転車天国だけど

まあ、バイクよりかはマシか
駐車する場所がない&取締りが一時期ものすごく厳しくて、バイク人口が一気に減った

318: ナナシさん
こうゆう競技って下着はつけてないって聞いたけど本当なの?(*´Д`)ハァハァ

320: ナナシさん
>>318
そだよ下着着けないのに驚くエピソードもちゃんとある
まあだから女性はその上にサイクルスカート履く人多いけどな

328: ナナシさん
>>318
レーシングパンツ(レーパン)は直に履くもんだけど
内側に下着代わりのパッドが縫い付けであるんだよ
しかもそのパッドがけっこう分厚いんだよね
だから見た目はオムツを履いた上に薄手のショートパンツを履いたようになる
ぶっちゃけエロくもなんともない

319: ナナシさん
まだ見てないけど尻アニメだったらしいな
今期尻アニメが複数あるけどろんぐらはその中で存在感を示せるだろうか

322: ナナシさん
なんか原作より漫画っぽい絵だな
漫画のほうは初見アニメかよ!っておもってた

325: ナナシさん
EDの作詞作曲影山ヒロノブか

327: ナナシさん
単行本1巻あたり2話のペースみたいだねー
となると1クールで渋峠まで行けちゃうのか

331: ナナシさん
フォルムにこだわったらスズキでしょ
走行性能でもスズキでしょ
何よりフィーリングがスズキでしょ

332: ナナシさん
ばくおんのチャリ版くらいの認識で見てみたらだいぶきれいだった
こっちの金髪ツインテはひんぬーの上に東山ちゃんは別役なのな

333: ナナシさん
opは徐々に完成してくパターンかな
作画は悪くなかったけど
あのCRは平常でも交通量多いので
エキストラがいたほうがいいとは思ったけど

340: ナナシさん
ポンタ君ギアが1速のママ、ずっと走ってた気がするw
それならハンガーノックしてもしかたないかなーあははー。

341: ナナシさん
境川CRが出てきたし、江ノ島まで行くのかとオモタ

343: ナナシさん
自転車乗ってる時急に風景いつの時代かってくらい古めかしいCGになってた笑った

344: ナナシさん
アキバまで乗っていく覚悟がないとな

346: ナナシさん
影山ヒロノブなにやってんのw

321: ナナシさん
見やすいなー。
継続決定だわ。

コメントの代わりにtweetしてね!