(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

斉木楠雄の災難って面白い?

1: ナナシさん
好きな漫画は
ハンタ(お気に入り)
デスノ(お気に入り)
ヒカルの碁
ハガレン
暗殺
ヒストリエ
ドロヘドロ
ジョジョ
レベルE
ネウロ
なんだけど俺に合いそう?
凄く気になってるんだけど

2: ナナシさん
勇者学のノリが許せるなら

33: ナナシさん

>>2
むしろ勇者学とはノリが違うだろ
勇者学は盾の「バーン」の勢いあるツッコミがメインなのに対して斉木は冷静で迫真なツッコミが売り

俺は勇者学が好きだったから斉木のノリは途中から無理になった

4: ナナシさん
左門と大差ないから左門が合うかどうかで決めろ

11: ナナシさん
>>4
全然嗜好違うだろ

5: ナナシさん
今のジャンプでは見れる方

7: ナナシさん
初期の方が面白かった

8: ナナシさん
漫画1話試し読みして決めれば?ちなみにギャグ漫画

10: ナナシさん
0巻が一番好き

12: ナナシさん
たぶん合いそう

13: ナナシさん
ショートギャグだから毎回面白いわけではないけど
結構面白い

14: ナナシさん
ココミちゃんの名前ってどこがもじってあるの?

18: ナナシさん
>>14
テレパシー 心見

20: ナナシさん
>>14
てるはし→テレパシーだからもじってなさそう
心見って感じにしたらまぁもじってなくもない

17: ナナシさん
読み飛ばさない程度には面白い

23: ナナシさん
悪くはなさそうだな

24: ナナシさん
照橋斉木鳥塚あたりがメインだと面白い

25: ナナシさん
主人公はデスノ月くらいの万能感で周囲は馬鹿ばかりといった環境でゆるいギャグ
ぼんやり読むとまあまあ面白い

28: ナナシさん
>>25
✕周囲は馬鹿ばかり
〇周囲も馬鹿ばかり

26: ナナシさん
今のジャンプの中では一番好き

27: ナナシさん
おっふ←なんか言いたくなる

30: ナナシさん
海堂一家は少し笑った

31: ナナシさん
ジャンプ読んでるなら読むべき
わざわざ単行本読むほどではないかもだけど

37: ナナシさん
アニメやってるから一回見てみれば?

38: ナナシさん
>>37
それもよさそうだな
アニメも見てみるよ

40: ナナシさん
>>38
漫画>>>>>>アニメだけどな

39: ナナシさん
斉木が普通じゃない表情する時が一番面白いわうん

43: ナナシさん
その好きな漫画にまとまり無さすぎてとりあえず読んでみればとしか

29: ナナシさん
なるほど…
皆の評価も悪くはないし読んでみようかな

36: ナナシさん
単行本派だから1巻だけ買って試しに読んでみるとするか
参考になったよ
おまいらありがとう!

コメントの代わりにtweetしてね!