(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

異世界俺TUEEEEブームの火付け役ってなんだったんだろ

1: ナナシさん
なんかネット小説が書籍化出てからってイメージがある

2: ナナシさん
sao

4: ナナシさん
>>2
言うほど異世界かあれ…..
あれはネトゲ舞台の作品の火付け役ってイメージ

6: ナナシさん
ゼロ魔

8: ナナシさん
>>6
これ

7: ナナシさん
昔からよくある話なのにな

9: ナナシさん
>>7
ほんとね
ここ最近爆発的にって感じ

13: ナナシさん
>>9
昔からって言ってんだろ

19: ナナシさん
>>7
昔からよくあるのに最近になってやけに注目されるようになったよねって言いたかったのね俺
ごめんよ

10: ナナシさん
水戸黄門

11: ナナシさん
ドラえもん のびたの宇宙開拓史

14: ナナシさん
SIREN

20: ナナシさん
なろうの台頭から

22: ナナシさん
普通に無職転生じゃないの

23: ナナシさん
それより何年か前に流行った内政チートは何が火付けなの?

25: ナナシさん
メルヘブンじゃね
やりすぎやろって当時思ってたけど

26: ナナシさん
異世界に行く話は昔からあったが現実は屑で異世界では最初からレベル99ってのは最近の流行りだろ

27: ナナシさん
>>26
のびたの宇宙開拓史ののびたからそれなんだよなぁ

29: ナナシさん
>>27
ドラえもんいる時点で現実でもチートじゃん

30: ナナシさん
主人公チート設定は北斗の拳からあった

32: ナナシさん
>>30
そんなの神話の時代からあるやんけ

36: ナナシさん
元祖と火付け役も区別できないアスペ多すぎ

18: ナナシさん
結局イメージでしょ

コメントの代わりにtweetしてね!