Q:最近更新少なくない? A:ウォッチドッグス2やってるから…( ̄▽ ̄)

ドリフェス 1話「絆を奏でるニューフェイス」の感想まとめ

7: ナナシさん
期待値が低すぎたのもあるかもだけどw
一話良かったよ!ライブシーンもかっこいいし
最初から5人なわけじゃないんだね

9: ナナシさん
正直ほんと最高越えてた
アプリからのファンの欲目もあるけど

11: ナナシさん

おつ

もっと引っ張るかと思ったのに三神さん以外の三貴子が冒頭のライブとOPに映ってびっくりした

13: ナナシさん

>>11
ロン毛インパクトあるw

あとOPに黒ちづみたいなのいたよね
それと子供時代の青と黄色のバングルと病室?
その辺がアニメで語られるのかな

18: ナナシさん
奏が風船配るとことか純哉の表情とか絵もすごく良かったな
このクオリティが続いたら嬉しい

20: ナナシさん
これはホモアニメか?

24: ナナシさん
>>20
最初ホモおじさんが主人公誘拐するかと思った

21: ナナシさん
ドリフェス良かったー!
アニメは純粋に面白かった

22: ナナシさん
ED曲シンアイなる夢へがDearDreamを日本語にしたものだと気づかなかった

23: ナナシさん
はっ…
なるほどw

25: ナナシさん
ホモではないけどヒロインがいないから、まあ
アプリより絡みが濃い感じがするから少しホモ臭くなったりするのかな
結構爽やか路線のアイドルものだけど

26: ナナシさん

上映会で監督がやたら脱がす癖があるとか言ってたし
1話みたいにレッスンやライブのあとにシャワー浴びながら
話すシーンはよくありそう

オープニングからも結構熱い展開きそうな予感するし
そういうの楽しみだけどホモって言われるかもね

27: ナナシさん
アニメは完全に男版アイカツ!だね

28: ナナシさん

熱い展開期待してる

アプリの青9話で即位の人との繋がり描写あったけど青幼少期に何かあったのかと予想
OPで即位の人が落ち込んでたのもそれ関係でそこから黒が引っ張りあげたのかなと

29: ナナシさん
ユニフォームってメンバーから借りれないのかな

30: ナナシさん
>>29
同じこと思ったけど
あれは監督がバスケ部だった時の実話が元らしい
上映会で言ってた

32: ナナシさん
>>30
そうなんだ
運動部にいたことないからわからなかったけど
ユニフォームのナンバーとか事前に提出してるとどうにもならないのかもね

31: ナナシさん
ファンを大切にする女性向けアイドルアニメが見たいし
1話は面白かったから期待しておく

33: ナナシさん
話はどうなってくかわからんけど音楽良いわ~
特にEDが音も歌詞もすごく良い

34: ナナシさん
正直ノーマークだったんだけどふと見てみたら面白かった
素直に応援したいと思える主人公だった
変身(?)のシーンもカッコよかったしCGダンスも良かった

35: ナナシさん
変身シーンの面白さとかっこよさの絶妙なバランス好き
あと赤がドリカ受け止めてズザザザザってなるバトルっぽさ好き

37: ナナシさん
あの年齢で現役トップアイドルなんだよねw
現実世界じゃたしかにあるあるなんだけどアニメで40代トップアイドル出しちゃうとこが面白い

39: ナナシさん
テンポ良くて見やすかった
事務所入るまでもっと渋るのかとオモタ

40: ナナシさん
1話だけ見ると名作の雰囲気してるけど今後大丈夫か
とりあえず黄色はセクシーサービス担当なのはわかった

41: ナナシさん
OPもEDもどっちもいいね
奏の声はすぐ分かるけど他が分かりそうで分からない
EDの何も知らない~のところの声がすごく好きなんだけど誰のパート?

42: ナナシさん
>>41
黄色のパート

43: ナナシさん
ライブ直前の「どう考えても無理っしょ!」「……いけるっしょ」のくだり最高だよ…

44: ナナシさん
あのとき俺は一人で飛び込んだと思ってたけど
俺がみんなの中に飛び込んだんだ云々の語り好きだ

48: ナナシさん

1話が神がかっていただけに2話のハードルが上がる

5話くらいまではメンバーそれぞれ描いてくのかな~
最終回はドリフェスの舞台なんだろうけどKUROFUNEとか三神さんのグループとかも掘り下げちくり~

49: ナナシさん

脚本凄く良かったよね
脚本の人がアイカツや妖怪ウォッチも手掛けていて歴戦の名将みたいな感じだから安心して見てられる

「いけるっしょ」や「みんなの中に飛び込んだ」のくだりも胸が熱くなったよ

50: ナナシさん
脚本は良かったけどCGに不満があるな
1クールの深夜アニメだからこれ以上の進化は望めないし
まあ円盤買ってお布施してお金かけた二期を待つしかないな

51: ナナシさん
CGにかんしてはアプリの方ももう一つなんだよな
CGチーム頑張れ!

52: ナナシさん
目が肥えてないせいかCG美味しく頂いた
二期への展望とか正直まだそこまで気が回らない

54: ナナシさん

>>52
自分もCGの出来は良かったと思うな
セルにかなり近づけてたし
あそこだけファイナルファンタジーみたいな人達出て来ても困るし

ただCGダンスもアニメダンスも好きなやつはリピートで一時間は眺めちゃう自分が一回で満足したあたり
魅せ方が良くないかもしれない
何がとは言えないけど

61: ナナシさん

>>54
私もモデルはかなり出来がいいと思う
女子じゃなく男子でこのレベルのアニメって見たことない

多分ライブのカメラワークにドラマチックさが足りないんじゃないかな
もしかしたら今後どんどん派手にしていくかもしれんけど

55: ナナシさん
そういやOPは一時間見てるや

56: ナナシさん
今日発売のシングルの裏ジャケがじわじわくる
本編ではあまり作画崩壊しないでほしい

66: ナナシさん
>>56
買いに行ったけどなかったよアニメイトなのに…予約しなかったのが悪いんだけど
取り寄せるわ

57: ナナシさん
初めてキービジュアル見たときはなんだこれ…って思ったけど
アニメで動いてみると結構悪くなかったような気がする
奏とかチヅの顔が崩壊しやすそう

60: ナナシさん
アイカツ並みに毎回歌い踊るのはさすがに無理か
そもそもルーキーだとそんな頻繁にライブがあるわけじゃないだろうしね…

68: ナナシさん

ライブは毎回あるって電撃オンラインのディアドリインタビュー記事に書いてあった

CGモデル良く出来てるなーとは思ったけど、確かに演出が地味だったかも
でも「駆け上がるステップの先に」のとこの振り付けが好きで何度も見てしまう

69: ナナシさん
ライブ毎回あるのは楽しみだな

70: ナナシさん
ライブ毎回とは素晴らしい
さすがアイカツの系譜
ゲームで配信されてる曲も15,6くらいあるし毎回違うんだろうなぁきっと
楽しみ

73: ナナシさん
一週間先とか長いわー…
1話リピートとゲームで待つけど

コメントの代わりにtweetしてね!